Nicotto Town


りりえのひとこと


ばんのうやく

ずーっと、口の下あたりだけ、カサカサしてて、かゆみもあったんだけど、
仕事忙しくて、2、3カ月放置してまして、ようやく皮膚科へ行けました。

皮膚科の先生に診てもらったけど、原因わからず、
でも塗り薬を処方してもらうことになったのですが、

貰った薬が、以前、顔に炎症起こしちゃったときにもらったのと同じもの…。
ロコイドクリームって書いてある。間違いない。

「これ、前に炎症起こした時も同じのもらったんだけど…」
と言ってみたけど、

「そう?でも顔に塗っても大丈夫なやつだから!」
とのこと。

いやいや、そういう意味じゃなくてね?

症状違うのに、同じのでいいの?っていう意味でね?

まぁ、効かなかったら、別のとこいくからいいもん。

と、一応言われた通り塗布してみたら…

治ったーーー!!

疑ってすみませんでした…先生…。

てか、この薬なに?万能薬?
エリクサー?パナシーアボトル?宝玉?どくけしそう?

アバター
2012/04/25 00:22
金欠病の場合、どこに処方すればいいのですか?
アバター
2012/04/25 00:21
↓これは、喜ぶべき?悲しむべき?wwww
アバター
2012/04/20 00:06
>かなづちさん
 イケメンじゃないですか~。アバターはwww
アバター
2012/04/19 00:52
じゃあ、僕も顔に塗ったらイケメンになるかなぁ
アバター
2012/03/31 23:07
>ましゅさん
 …プ…プロのかたですか!?
 じゃ、肌になんか異常あったらそれ塗っとけばいいのね。
 まだだいぶ余ってるからとっとこ~。
 湿布も試してみるか…!?
アバター
2012/03/28 00:38
副腎皮質ホルモン(ステロイド)っていってね、皮膚の炎症を抑えるお薬なの。

ステロイド系では一番軽いもの。お顔からお尻までオッケイ♪笑

どこ行っても同じ薬渡されるよ。笑

万能薬といえばおれの友人は湿布でたいていの病気を治してくるよ。笑
アバター
2012/03/21 23:13
>ももあんさん
 今、ちょっと腹の調子が悪いから、腹に…って治るかーーー!!
アバター
2012/03/20 22:37
こんどから 熱が出ても お腹が痛くても
会社に行きたくないときも
塗り塗りしてごらん~
なおるかもよぅwwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.