Nicotto Town


頼むから!聞いてくれ!!


出生の疑惑。


2月のアタマに飼いはじめたインコ×2。

当時、産まれて間もないちよちゃんと、

おそらくそれよりは1週間前に
ペットショップに来ていたひのちゃん

はっきり1週間の差があるかはわかりませんが、

羽のはえ方からして
それくらいの年の差が
2人にはあったと思うんです。




あれから……1か月。

2人はすっかり家中を飛び回るくらい
成長しました。

しかし……。

明らかに

ちよの方がでかい。

同じ育て方をしてきたのに

ひのちゃんは体重32g

ちよちゃんは

40g

ふつーのインコは32~36gあたりで
ベスト体重だったかと
思うのですが。


明らかに

ちよは

でかい!!!



旦那は認めてないのですが、ちよちゃんって

セキセイインコとジャンボセキセイのハーフかしら…………?

アバター
2012/03/23 00:06
りょう sama
食べた分だけ……あ、確かにちよは
ひのちゃんがごはん食べてると
飛んで来て
ごはん乗っ取っちゃうしな~……。
おかげでひのちゃん、
のんびりごはん食べられないんだよな。

この体重差はそのせい!?
アバター
2012/03/23 00:02
和泉 chan
飼ってる本人もよくわかりません……。
でも前のぴぎょ&ちいにはなかった
ハイペース振りに
ちょっと混乱してます(-_-;)。
アバター
2012/03/22 23:59
シル子 sama
微妙です、正直言うと。
確かに生後(というかお迎え後)1か月ちょっとで
40の大台はあまり考えられないし……。
かと言って見た目普通かと思えば
ムネの辺りまでオシリのような割れ目があるので
単に『太い』とも取れるし……。
アバター
2012/03/22 23:54
ラムセス sama
ええ……わたしもよくわかってないのですが。
ちょっと顔つきがちがうな~……って
感じてはいたんです。

……どうなんでしょうねぇ。
アバター
2012/03/21 21:50
こんばんは。
鳥は飼ったことがないのですが、そんなに個体差が。
小さいだけに1gの差が大きいですよね。
食べた分だけ大きくなる子なんでしょうか。
アバター
2012/03/21 17:36
ただ単にぽっちゃりなだけじゃ…??
鳥さんのことはよくわかりませんが(*゚∋゚)クックルー
アバター
2012/03/21 01:54
ウチの次郎(葵)は37.5gくらいですよ。
細身だけど筋肉質みたい。

40gは確かにデカ過ぎるなぁ。。。
本当にジャンボセキセイかも?
アバター
2012/03/21 00:55
ありゃ?

鳥さんにもいろいろあるのね・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.