Nicotto Town


えれものやっぱり薬局へ行こう3号店


ウスターソース

朝っぱらからウスターソースをこぼして

涙目になったえれもでし(-c_´-。)ノええ

ウスターソース・・・おらは好きじゃなくて自分で買ったことが

なかたのでしが・・・

そうあれは去年だったかなあ

オイスターソースと普通のソース買ってきてとダリンに頼んだら

ウスターソースと中濃ソースを買ってきたダリン

(・`ε・´●)チェちゃんと買ってきてよ~と思ったが

せっかく頼まれごとしてくれたダリンに文句いうのは

良くないと思って、もう一度笑顔で

「(。◕ˇ∀ˇ◕人)お願い! オイスターソース買ってきて」と

頼んだら

だーってばまたもやウスターソース買ってきたガハ・∵. (゚∀゚*)

というような日記を前に書いたんだけろ

どんだけウスターソース好きなんだよって思ったダーは

実際ウスターソースが好きだったらしく

責任持ってその二本の大きなウスターソースを

月日をかけて消化したのだが

おらも試しにと使ってるうちに、今はお弁当に使うにも

料理しるにも自分が食すときでも

ウスターソースのが好きになってもうた~

ころもたちはなぜかおたふくソースが大好きで

いまや普通の中濃ソースの出番があまりないくらいでし。。。

でもボトルを取り落としてこぼした時の悲劇は

中濃ソースの比でないことを今日実感すますた(ノω・、) ウゥ・・・

アバター
2009/06/18 19:02
のらたん

そそ❤゛
被害が少ないのは中濃だよね~
とろっとそこにぼったりこぼれるから(❤◕‿◕)(◕‿◕❤)ネ-✿
やっぱ中濃派が大勢をしめるな~~



イクロウたん

(*゚∇゚)*。_。)ウン*゚∇゚)*。_。)ウン
全くの別物だよ~ん
オイスターソースは牡蠣ソースだし
ウスターソースは野菜とかが主原料だよ+゚.:。+ (。・ω・)(・c_,・о)ネー+゚.:


ほえたん

しとぶたんも中濃派なのかあ~~
中国には所謂ソースって普通に家庭で使うもの?
中国料理は後からかけるものが少なそうな気がする。
マヨとかソースとか胡椒とか・・・
料理の段階でちゃんと味付けしてるのが多そう・・・
ほえたんは実際の中国の家庭みてどう思う~?


アユミたん

じゃあアユミたんちも常時二種類用意してるのか~~
おらは薄口醤油だとちょと物足りないかも~~
やっぱ東北の生まれだで~~塩っけの強いものが好きなのかもな~~
高血圧に要注意だな゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ





アバター
2009/06/18 18:56
レオたん

幕の内弁当をこうて醤油と思ってかけたものがウスターソースで
残念な想い出があるおらにとってはウスターは敵か味方かで言えば
敵ですた"o( ゚∀゚):;*.':;ブノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン

そりがいまや心強い頼れる味方になてましよん♪+゜
人生ってわかんないもんでしねえ~~
そんでおらたち夫婦は元々が同級生だで~
ノリがそんななんだな~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




はみたん

ああ~~そういえばころものころにはウスターソースは強敵だったな~~
ウスターソースとキャベツなんて本当にハードル高くて
おらにはとても無理だったなあ・・・
思い出し泣き;;
はみたんも誰かにオイスターソースのお使い頼んで
万が一まちなってウスターこうてきたら
そん時は使ってみたらいいよ~~
あえてお薦めできるほどおらは自信ないだす。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



ルーチーたん

(;"ε")σ アナタ 刺身や納豆にソースとは!!!
いつからそんな好み~?
家族中みんなそうなん?
やっぱ人の好みはわかんないもんでしねえ~
ルーチーたんの血液の四分の一はソースでできてましねえ(・∀・)ニヤニヤ
今度ニオイ嗅がせてねん❤゛



マチカたん

マヂですか?
区別つかん?
だってオイとウだよ!!
オイ!と呼んだらウ!とエヅクくらいじゃないかあ?(意味不明)
ハンガリーではオイスターソースないのん?
中華の調味料とか売ってないかなあ~?
ウスターはねえケチャップとまじぇまじぇしると
美味しいハンバーグソースおこちゃま味ができるよね~~
自炊しるときに試してみれ~~


かめたん

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
かめたんも区別つかんかったのおお?
ウスターソースは洋食屋さんで使っていて
オイスターソースは中華屋サンで使ってるって
覚えておこう~♪+゜



しぃ~たん

あらら><
しぃ~たんもあの悲しい思いを経験した
仲間ですたか~~
本当に.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.ってくるよねえ。
おれは漫画家で点描打ちか!って思うよねえ~~



アバター
2009/06/13 10:25
板尾もウスターソース派だお!
オイラは中濃ソース派!
でも2人とも ソースよりは醤油派!
しかも薄口醤油!
アバター
2009/06/13 07:07
ウスターはしゃばしゃばだもんね。
流れる速度が速そうだもん。

ウチもソースは中濃だなー。
ウスターは弁当についてない限り
自らすすんで使わないかも。

でも目玉焼きとかアジフライとかには
しっくりきそう・・・
アバター
2009/06/12 21:24
。。。。
オイスターとウスターって別物なの?(汗)
アバター
2009/06/12 20:55
私は中濃ソース派だわw

ウスターソースはさらさらしてるからこぼした時に広がるの早いものね^^;
中濃ソースは意外に被害は一部w
アバター
2009/06/12 18:54
うちも中濃ソースですな・・・・・
以前こぼして泣いたから・・・かえますた 爆
アバター
2009/06/12 18:48
わからん・・・おいれも区別つかん・・・><。
アバター
2009/06/12 18:44
ウスターソース おいらは目玉焼きにかけるよ。

んーあとは やっぱりとんかつかな。

ウスターソース あの独特な味、あれってなんでつくってるんだろう?
野菜たくさんつかってるって聞いたことあったような・・

おいらも実はウスターソースとオイスターソースの区別がつかなかった時期があったぜ!
自分でいろいろ工夫して料理してみようと思い立ったときにはじめて悟ったような。
ウスターとオイスターは違うのか!と。

おいらはウスターのブルドッグの絵が好きですにゃ。
ウスターはさらさらしとるけぇのぉ。こぼれるとたくさん流れるのぉ。
アバター
2009/06/12 18:42
オレ的 ソースをかけて食べる物一覧

お刺身 焼き魚 お寿司 卵かけゴハン 
冷奴  納豆  ほうれん草のおひたし
アバター
2009/06/12 18:13
うちもウスターは使わないなぁ?中濃かとんかつソース(✿→∀←)ゞデシ。
ウスターそんなにハマるのかぁー今度うちのストックがなくなったら
買ってつこてみよかなぁ??
小学校の給食にせんぎりキャベツが出たんだが、それにかけるのが
必ずウスターソースやった。その味が忘れられず使えなくなり現在に至っておりまし。
うちも、子どもらおたふくソース大好きヾ(・∀・。)ノダ-!! 子どもはあの味が好きなんだねぇw
オイスター、ウスター、ま、間違えようと思えば間違える(*・д・)(・д・`*)ネー
アバター
2009/06/12 17:59
あいやぁ〜w
ダリン、オイスターとウスター聞き間違えたん?
そりとも確信犯だったり…w(▼v▼¬ゝ
えれたんちは時々コントしとるみたい!

ちなみにオイラはトンカツもお好み焼きもハンバーグもぜーんぶ醤油!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.