Nicotto Town



ある愛の詩


『愛とは決して後悔しない事』

この曲はライアンオニール若いですね~ 

1970年の作品だからもう40年も前の映画

ですが、


名家の御曹司とイタリア移民の娘という全く

異なった世界に育った男女の愛の物語


周囲の反対を押し切って結ばれ、幸せな日々

を送る二人にある悲劇が訪れたのです。


彼女が白血病に倒れるのです>< 彼女と

の仲を反対していた男性の父が後悔すると


彼が父親に言うのです。 『愛とは決して後悔

しない事』このセリフは彼が彼女に何度となく

言われるセリフですよね 私は良く ライブで

弾いてたんですが圧倒的にメロディが美しく

て、何とも切ない


フランシス・レイの曲でした。純愛に生きる2

人の姿がとても切なくて 美しかったです。


Realtime
じゃみてないからね と言い訳して

みる (*m)プッ


だけどホントまだ子供だったからだけどこのメ

ロディは忘れられなくて、 よく使わせていた

だくメロディです。


http://www.youtube.com/watch?v=YWlNhHGUfDU
 

本日447文字でした。

アバター
2012/04/02 12:03
>>goldenたま 大学院に合格したってことは 勉強する資格を与えられたってことで
     きっとそれだけ優秀だったのよ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ
     昔の映画音楽は素朴だけどメロディラインが美しいのよね~ わかるわかる^^
アバター
2012/04/02 11:36
おはよう御座います
ありがとう御座います、大学院が難しいそうけど、頑張ります。
これは。。,まだ懐かしい曲ですね、ありがたく頂きます><
昔の映画と音楽は今と比べると技術が未熟ですか、今のたくさん作品より素晴らしいを感じますね
アバター
2012/04/01 23:26
>>goldenたま をを おひさしぶり~~ お変わりございませんか??この映画も
     それからきっと御存知かと「シェルブールの雨傘」これも悲劇でしたね><
     「雨に唄えば」ってI’m singing in the rain~♬♫♬~ ってやつですよね^^ジーン・ケリーの
     古い映画やミュージカルは音楽もしっかりしたもので、未だに忘れられないものばかりですよね
     
アバター
2012/04/01 23:12
こんばんわ、sakinoさん
久しぶりです><、まだお邪魔しました。
この曲がとても懐かしい。。。。。悲劇な衝撃が去って苦しみを感じます。

子供の時よく家族と一緒に洋画を見ていた。その中、ミュージカル映画が多い。。。?
雨に唄えばという映画ご存知ですか?その中の歌が今でも覚えでいます。
アバター
2012/04/01 02:42
>>さけ美たん 確かにトムクルーズ整い過ぎなくらいにカッコいいよね@@
     わ~~ じゃあ『水に流して』とか 勿論『愛の賛歌』もよく御存知なのよね
     迫力ある歌い方だよね~ ピアフもそれとね 私はミレイユ・マチュ―が好きで
     昔のメロディの方がなんともいい感じなのよね 
アバター
2012/04/01 02:32
映画に夢中になったのは20代半ば過ぎまでなので、最近の米国人俳優は
まったく顔と名前が覚えられないよ。トムクルーズとか整いすぎてて難しい。

ピアフは イブモンタンファンだった高校生以降に、遡って諸々聴いたです。
すっごい!! 初めて映像見た時の感動もすっごかった!!
アバター
2012/03/31 06:04
>>さけ美たんへ うぃうぃ あのころの映画音楽って独立しても美しさ合って 映画の画面を
    引き立たせたり、思い起こさせたり、映画音楽全盛期でshちあよね~ 私ね そのスクリーンや
    ロードショー欠かさず買ってた友人にピアフとかおしえてもらったよ^^ 
    彼女くわしかったな~~ きっとさけ美たんも詳しいんでしょうね~^^
アバター
2012/03/31 05:56
ハハ。[すごい傲慢な親子]情報までは知らなかったが。
あの雑誌は隅から隅まで 読み入ってた眺め入ってた。

「このころの映画音楽はちゃんと独立して認められてたとおもわれませんか??」
まさにそうだね。1940年代以降の映画音楽が、私の思春期心にしみいってるのは、
親がレコードで聴いていたのと、やたらに沢山あった洋画番組かなぁ。
あ、もちもん、リアルタイムで聴いた訳じゃないよ 1940年代。。


アバター
2012/03/29 06:18
>>さけ美たんへ私は全然どんくさいんだけどね^^
    仲良しさんが詳しくて いつもロードショーとスクリーン買ってて
    やぱりあまりのビックネームだから、 ホント びっくりだよね~ あとは
    ライアンオニールがテイタム・オニールのパパだとかすごい傲慢な親子だとか??
    このころの映画音楽はちゃんと独立して認められてたとおもわれませんか??
アバター
2012/03/29 04:55
亡父がこの曲大好きだったな・・。
フランシス・レイは大好きです!

てか、もう40年も前に公開の映画なの?
じゃ、私は初演ではなくリバイバルの映画館で観てのかなぁ。
アリ・マッグロー、独特な、米女優さんらしいなと感じた。
(仏 伊 映画ばかり観てたので)
例の『ロードショー』『スクリーン』ハマり中の頃でね。
スティーブ・マックイーンとの結婚に、ドキドキした中学生だったさ。
アバター
2012/03/28 06:14
>>かいじんたま わたしも映画よりもこのメロディ弾きたくて 聴いてたような気がします
    前篇通じてこのメロディ流れてきますもんね✿(。◕‿-。).:*:☆ コメントありがとう
    ございました (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2012/03/28 06:04
子供だったから、映画はよく理解出来なかったけど
このもの悲しいメロディは強く印象に残っています。
アバター
2012/03/28 00:02
>>りゅうたま そんなこともあったんですね~@@ すっかり忘れてましたが
     まだりゅうたまもコメント拝見してもなんとなくうろ覚えで・・・・・そんなこともありましたっけ????
     ほとんどボケ老人の世界です >< だけどその声でもう一度聴いてみたいですね~
     コメントありがとうございました。
アバター
2012/03/27 23:55
TV放送の時友和百恵の吹き替え放送が話題になりました。
そんな出来事を知ってる自分って…
歳月を感じてます。(^^ゞ
アバター
2012/03/27 22:22
>>なつきテンテイへ やっぱりピアノの音を聴くと反応しちゃいますよね^^
    結構 サントラや劇伴(ドラマのBGM)とかのCDは結構好きですね~
    SENSとかもね 千住明さんもいいですよね~いつもドラマは音楽の担当者チェックは
    かかせませんよね✿(。◕‿-。).:*:☆ ドラマ『砂の器』 ドラマ『神様もう一度』(このタイトル
    少々(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ ですが)サントラのレベルは高いですよね 
    なんかあのThe winnerも気持ちいいと思われませんか?私は彼女の歌声大好きです。
アバター
2012/03/27 21:55
お 映画の曲ですか。
ピアノの曲っていうのがまたいい!っていうのはピアノ弾きの欲目かもですが^^;
いい曲ですね。途中変奏曲みたいになってるのが・・・イイ!(・∀・)b

思うんですけど、映画とかドラマとかの曲って、やっぱりストーリーと曲の相乗効果ですよね。
映画見たらもっといいんだろうなーと思います。

こちらのブログの方の曲、ABBAのやつ。
フランス語の歌詞で歌われてるのは初めて聞きました@@
もともとABBAの曲も有名なのしか知らないんですけど><
アバター
2012/03/27 20:19
>>ひろぴょんたま (´ヘ`;)ん~~~  やっぱり真心かしら (* ̄m ̄)プッ なんか乙女チックなこと
    言っちゃった自分に反省です 凹〇コテッ ホント何が嬉しいんでしょうね~~
    きっとね 親が子供に見返り求めないような 愛情でしょうかね~ それと同じような感情を男女間でも 
    相手に持ってあげるって感じなんでしょうかね~ 


>>゚*✿ルナ✿*゚ たんへ え~~@@ なかなか粋なことをなさる先生ですよね
     きっとその中の会話に覚えてほしいフレーズとかあったんでしょうか^^ 
     うんうん いい先生だ^^ "φ(・ェ・o)~メモメモ


>>rinyaponたんへ 相手を思いやる 包容力 バーブラストライサンドの歌にLove is brind.
 ん(。◔‸◔。)?スペルあてたっけ??? とにかく愛は盲目だよね~
    私がステキなんてうれしいな~~ そんなに褒めてくれても何にもでないじょ (* ̄m ̄)プッ
    ステプとお水くらいかしら ^^ フランシス・レイのメロディはホント色あせませんよね^^
    コメントどうもありがとね~~
アバター
2012/03/27 20:00
切ないメロディーですけど、どこかおおらかな包容力みたいなものを感じます・・!

「愛とは決して後悔しない・・・」
情熱的ですね・・・この愛意外に選択肢はない。
「盲目」とも言われますよね(@_@。

それをメロディで表現できる・・・sakinoさんはきっとすてきな方ですね(*^-^*)
アバター
2012/03/27 17:18
ある愛のうた ^^
高校の先生が 大好きで よく 英語の授業を ほったらかしして 上映してくださいました^^

「いい? こういう恋愛しなさいよぉ~w 」 とね(⌒▽⌒)アハハ!

愛は 無償である^^  求めてはいけないもの d( ̄  ̄)
アバター
2012/03/27 14:23
人に与えるのに見返りを求めてはいけない。
自己満足であってもいけない。

何をあげれば良いのだろう?
(^^)
アバター
2012/03/27 11:52
>>νテンテイへ こんなに離れたところにごめんちゃい<(_ _*)> きっとね コメント書いて下さってる
     間に入れてくださってたんですね すみません。 確かに『展覧会の絵』の後じゃ
     ちょっと勘が狂っちゃうよね 散々赤ワイン飲んでて急に白に戻せっていわれても・・・・
     やっぱり物には順番があるからね~ まあね 昔の名曲です^^
     50~70年代くらいの映画音楽は美しいですよね~~ なんかメロディでその映画を彷彿と  
     させるし、確かに今の画家ならず氏も悪いとは言いませんが とってもわかりにくいものに
     なって来てると思いますよね~ 私は珠玉のメロディだとおもってますがね✿(。◕‿-。).:*:☆
     シェルブールの雨傘・ 白い恋人たち、雨の訪問者・ 追憶・・・・・・・・etc.
      
アバター
2012/03/27 11:41
>>かおりたんへ うんうん ありがとね~ このころの映画音楽は 結構いい気がするんだけど・・・


>>眞羽orまいむ たま  なんかね~ 人間変えるよね~ だけど女友達で豹変する人は(´ヘ`;)ん~~~ 
      って感じなんだけどな~ (* ̄m ̄)プッ
アバター
2012/03/27 09:51


おはようございます*


恋ってほんとに人を変えるからいいですよね(´・◡・`)
アバター
2012/03/27 09:18
いい曲だぬ^^
他のも聴いてみるね^^
アバター
2012/03/27 09:06
>>>神楽.☂ たんへ うんうん これって結構名言だよね
      後悔しない人生歩んで下さい 私なんて後悔イッパイだよ ▄█▀█●ガーン
      フランシス・レイの曲って全部きれいなんだよ~~ 
アバター
2012/03/27 09:00
切なくて綺麗な曲ですね。
私も後悔しない恋愛をしたい・・・
アバター
2012/03/27 08:58
>>シャンちゃんへ がんばったもんね~>< だけどいい経験だったよね いろんな人もいるし
     よりステキな彼見つけちゃおう┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ


>>t❤裕子たんへ これからいっぱいいろんなことや色んな言葉に出会っていくのね✿(。◕‿-。).:*:☆


>>やまとたま (* ̄m ̄)プッ テンション下げちゃってごめんね~(´艸`*) 
     なんか睡魔なんてきませんように (。◡人◡。) 

アバター
2012/03/27 08:03
この曲がそうやったんですか@@ なんか朝からテンション下がってしまい・・・ しんみりと聴かせてもらいました^^;

アバター
2012/03/27 07:52
「愛とは決して後悔しない事」かぁ…
なんか良い言葉ですね(*^^*)
アバター
2012/03/27 06:22
後悔しないぐらいがんばった
けど相手は逃げた
でも悔いはなし!
さっぱりしたよ
アバター
2012/03/27 04:26
>>さゆきたんへ @@ え~~ そんなところで使われてたの@@ ドリフは見てたけど 気がつか
     なかったよ 凹〇コテッ (* ̄m ̄)プッ
アバター
2012/03/27 04:19
あーこの曲、聴いたことあります。
ドリフターズ系のコントで。
アバター
2012/03/27 01:28
>>なんべえたま 男女のだけじゃなくて 家族愛も大切なのよね~
     なんかしみじみ思っちゃうよ 愛する人が急にいなくなるなんて・・・・(´艸`*)
アバター
2012/03/27 01:15
なんか…
しみじみ、「愛は大切!」とか思ってしまいました。
アバター
2012/03/27 00:49
>>ま~ずたま 聴かせていただきますね✿(。◕‿-。).:*:☆ わ~~たのしみでつ
      I Will be here for You  こんなこと誰か言ってくれないかな~~
      このピアノの音は録音は電子ピアノみたな音ですね^^ PVもとってもいいし^^
      ラスベガスでしょうか??彼の歌声何か聴いたことあるようなのですが・・・・
      いずれも素敵なballade でした。 後でもう一度ゆっくり拝聴いたしますね^^
      素敵なメロディありがとうございました。 
アバター
2012/03/27 00:43
私事で申し訳ないw
ムソルグスキーの後だとちょっとキツい曲調ですww また明日にでももう一度聞き直そう☆

恋愛か...泡沫の喜劇の後に悲劇が訪れるものなのかもしれないなあ。

恋だけでは生きられないが、恋なくして生きる意味もない。
はからずも悔やみたくなる恋愛もあるけれども、それもまた人生かもーね☆
前向き、前向き^^ノ
アバター
2012/03/27 00:39
こんばんわ^^
遅くなったけれど、お薦めだよ^^

http://www.youtube.com/watch?v=LpXMnY_t03M
http://www.youtube.com/watch?v=JN-vgjs__gk&feature=fvwrel

sakinoさんのロセンとちょっと違うかもだけど、ピアノで始まる素敵な曲でふ♪
アバター
2012/03/27 00:35
>>あもんたんへ ようこそ^^ 彼女との切ない思い出ですか ♪(。◣‿◢。)ニヤリ
     だけどなんか機会があったら映画も見てみてね 名作だから 『愛とは決して後悔しないこと』
     (^ー゜)b
アバター
2012/03/27 00:32
こんばんは~

映画の方は見た事が無いのですが
なんとも切なそうな映画ですね・・・

『愛とは決して後悔しない事』
この言葉も深いですね

曲、聴いてきました
美しくそして切ないメロディ
生演奏で聞くと泣いちゃうかも知れません><



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.