Nicotto Town


雪うさぎが呟く


万華鏡

知人が万華鏡の作成を趣味にしていて、その大会で賞をもらったと案内を寄越したので,見に行ってきた。鏡を3枚使うありふれたのとは違って、できる画像もとても複雑、不思議できれい。

画像が動くように,自分で回転させるのや、電気仕掛けや,外装が面白いのやいろいろ。どれも丁寧に作り込んであって感心する。

で、華やかな画像を作り出す材料が,硝子くずや貝殻、プラスチック片、金属片、鳥の羽やレース布の切れっ端なのを知るとさらに感心する。

アバター
2012/03/29 21:12
万華鏡に似たもので かけらが入っていないものは なんだったかなあ
万華鏡 ・・・ カレイドスコーヌ゜
カレイノ  カメイド ・・・
形もほとんど同じで 風景を見るの
アバター
2012/03/27 21:49
何度も何度も回して見入ってしましますよね。
そのうち、自分も万華鏡の中に入って行ってしまうような感覚に陥ります。
キラキラしたものって大好きです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.