Nicotto Town



お猿さんも花粉症



お猿さんも花粉症@@
 スギ花粉の飛散がようやく終盤を迎え

る中淡路島洲本市の淡路島モンキーセ

ンターのニホンザルが深刻な花粉症に

悩まされているそうです 淡路島では

飛散量は例年少ないそうですが、重症

患者が多いことで 全国的に知られて

いる。 血液や風向きを調査するなど

の研究が重ねられるが、多発している

理由はわかっていないそうです 


排ガスの浮遊粒子状物質と花粉が混ざ

った 本土からの風が作用していると

の説が有力視されているそうです。

わ~~ 今日は短いわ~~

221文字でした。 

アバター
2012/03/30 20:06
>>なつきテンテイへ わたしもね JTのスーパープロデューサーのコンサートがテレビで
     放映されててそれ見て やっぱりDAVID先生すごいって思ってね^^
     元から好きだったんですが、より一層ファンになったんですよ
     それとね 妹の所に行った時に アメリカLAにお話ししましたっけ ビバリーヒルズのある  
     イタリアンのレストランであるピアニストにある曲をリクエストしたらな な なんと彼のお兄ちゃん
     のプロデュースした曲だったのもびっくりですが、そのお兄ちゃん そこでディズニーにスカウト
     されて、そこでも認められて DAVIDと一緒にお仕事してるらしいの@@ 私がリクエストしたのは
     彼のお兄ちゃんがプロデュースした曲だって聞いて どれだけびっくりしたか・・・・
     POPSなんて腐るほどあるのにたまたまリクエストした曲が彼のお兄様のプロデュースしたもの
     だったなんて@@ 聴いた私の方がどれだけビックリしたか・・・・
     古室さんもかつては飛ぶ鳥を落とす勢いだったのに・・・・ 周りにふりまわされたのかなあ?
     残念ですがね><
アバター
2012/03/30 19:36
あ~~~デビッド・フォスターって聞いたことあると思ったら!
ディズニーの曲作ってる人ですか!!

確かにディズニーは曲が良いですもんね。

そういや小室哲也さんも昔好きだったな~
小学生の時に聞いてファンになったな~
今は大変ですけどね(´・ω・`)
アバター
2012/03/30 00:09
>>なつきテンテイへ 妹がアメリカに居りますので今度電話がかかってきたら聴いてみますね
     あんまり花粉症はなさそうおですがね その代わり変なアレルギーが存在してそうです><
     
   DAVID  FOSTER氏のBALLADEはとにかく素晴らしいですよね 私はね個人的に大ファンなのです。
   そそ 美女と野獣の『BEAUTY&BEAST』とかアラジンの『A WHOLE NEW WORLD』とか
   よく耳にするballadeは殆ど 彼の作品です それとかホイットニーヒューストンの『ボディガード』とかも
   日本の一時の小室さんのようなでもっと(ごめんなさい 小室さん(‿_‿✿)ペコ )世界で通用する
   メロディメーカーなのです^^ カバン持ちでもピアノ磨きでもいいですから^^


>>埋蔵たま まさかお猿さんまでアレルギーだとは>< 当たり前なのですがね
    その上色んな複合要因がややこしくしてるようですね>< さっき聴いたばかりなのですが
    杉って生育が早いから植えられたんですってね @@ 
    本当はアレルゲンのあるスギやブタクサや 全部無くなるといいのにね なんて
    身勝手なこと思ってますが、 なんかいい方法考えてほしいあるね ✿(。◕‿-。).:*:☆

アバター
2012/03/29 23:33
>>>神楽.☂ たんへ  これ以上花粉症が酷くならないといいね^^ それと早く根治的治療法が 
     みつかるといいですね


>>.❀.柊子 テンテイへ (´ヘ`;)ん~~~  もし敗戦してなければ何が山にあったのでしょう・・・・
   ヒノキ??? まあどっちにしても敗戦も必ずしも不幸をもたらしたわけでもなくて
   逆に勝っていても軍国主義が益々厳しくなってたでしょうし下手したら北の某国みたいに
   軍トップが特栽者になりかねないし、敗戦の屈辱もまた民主化や嫌なこともあり、得る物もまた
   あったでしょうし、だけど花粉症だけは私自身は花粉症ではないので、 わかりませんが
   違う木の花粉症ですか それもあったかもですね それも複合的要因があると
   ますます難しいことになってたかも・・・・ 早くスッキリなおりますように (´艸`*)
   それか日本中のスギを切っちゃいましょうか (* ̄m ̄)プッ 


>>£君のありす⌒♡たんへ 詳しくはしらないのですが、生物学的には人間もお猿さんもそっくりだから
     人間だけっていうのが逆に変かもしれませんね^^ 

>>♡姫乃♡たんへ  私はまだワンちゃんのクシャミって見たことなくて 可愛い気がしますが
     まあね ワンちゃんが花粉症ってマスクするのも嫌がりそうだし 人間がなっても
     猿やワンちゃんがなってもうっとうしいと思うよ 

     中学のお勉強に集中するって素晴らしい (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ
     今の勉強が高校大学とで将来のためにも大切な時期だと^^
     だから基本放置でもいいと思いますよ^^
     たまに遊びにきてね✿(。◕‿-。).:*:☆ 素敵な中学生活をおすごしくださいね
     心より応援してますね✿(。◕‿-。).:*:☆


アバター
2012/03/29 22:16
それは辛い・・・
人間だけじゃないんですネ~。

花粉が土に還ることの出来ないアスファルトが敷き詰められたり、
木材生産の為に大量の杉が植えられたり、
自動車の普及で大量の排気ガスが出されるようになったりと、
色んな要因が絡み合って起こっている事象なだけに、
花粉問題に対する根本的な解決はとても難しいみたいネ(;´Д`)
アバター
2012/03/29 19:14
あ、こっちのブログの曲聴きました^^

デビッド・フォスターのやつ。
sakinoさんから聞いて初めて何かファンになってしまったw
メロディメーカーですね~ほんと!
フォスター節っていうか、色があるよね^^
アバター
2012/03/29 19:05
うわぁぁめちゃくちゃ同情する!!
猿はマスクなんかできないし、ティッシュで鼻もかめないから、相当ストレス溜まるだろうなぁぁ><

ところで花粉症って、海外でもあるんですかね?
スギとかヒノキがあんまりないのかもしれないけど。
アバター
2012/03/29 18:02
そうなんですか!
猿にも花粉症が...^^;
思ったのですが、猿にも花粉症があれば、犬にもあるんですかね?
隣の犬が、外に出るとよくクシャミをしていて^^;

コメント有難う御座いました!
何かあったというか、
やっぱり中学校の勉強に集中しようかな、と思って^^
退会しないとついついニコタやってしまうかなと思って...
でも、退会はしない事に決めました!
放置しようかな、と思っています☆彡
心配かけてすみません<m(_ _)m>
アバター
2012/03/29 12:31
お猿さんも花粉症になっちゃうんですね~^^;;
私も、悩まされています^^;
アバター
2012/03/29 11:07
sakinoさん☆

敗戦していなかったら。。
戦争前の山の木々は何が多かったのでしょうね。。
杉は生長が早いということから戦後植えられたそうなのですが。。。
他の植物でも花粉は放出しますから違う花粉症が世に出ていたのではないでしょうか

アレルギー検査は怖くて受けていません><
何にせよアナフィラキシーを起こすほどでないのなら良しかな。。と簡単に考えてる私です^^;
アバター
2012/03/29 10:34
お猿さんって花粉症なのですね~。
私もちょっと花粉で鼻水が出ています><
アバター
2012/03/29 09:28
>>t❤裕子たんへ ひょっとして卵先生にアレルギー (* ̄m ̄)プッ
     ケーキおいしくできたら、お余り頂戴ね✿(。◕‿-。).:*:☆ (ノ≧∇≦)ノ

>>yuki✿たんへ やっぱり猿の惑星はありえそうですね (ノ≧∇≦)ノ
      だけど餌とかにお薬混ぜてあげてるのかなあ???
      アレルギーのお薬・・・・・・
アバター
2012/03/29 09:07
お猿さんも可哀そうに><
お鼻も上手にかめなさそうだし
お目目も痒くても目薬させないし・・・

でもお猿さんってやっぱり人間に一番近いのね~(*^-^)
アバター
2012/03/29 09:03


本当に卵先生ゎダメ!!あれ、5秒ゎ見れない…(笑)
ケーキ頑張ります♪
アバター
2012/03/29 07:54
>>.❀.柊子テンテイへ ご心配ありがとうございまつ (‿_‿✿)ペコ  実は私は結構なアレルギー持ちなの
       ですが、偶然にも花粉症だけまだ発症してなくて、助かってます。
       昔 体調が悪くて病院へ その時に初めてパッチテストしてもらって ほとんどアレルギーが  
       でていてガッカリしたこと覚えてます>< 金属 コンクリート 紫外線 カーボン 
       春から夏紫外線の量が異様に増えますが、その時は 外にいると体がイライラしてきて
       ぽつぽつと発疹が出始めて かゆくなっていくのです。 昨年なんかは玄関とトイレ改装しましたら
       調子悪くなって1週間ほど倒れてたんですがね すっかりコンクリ―のアレルギーって
       忘れてたんですが、身体はちゃんと覚えてたようです ▄█▀█●ガーン
       それにしてもブタクサって外来種なんですね 名前がそおそもヤダ><
       もしもし敗戦ナンテせずに日本文化が守られてたら アレルギーも少なかったんですか??
       
アバター
2012/03/29 06:49
花粉症と言えば杉ですものね
戦後の大量杉苗の植栽、食の欧米化、道路の整備(アスファルト)etc
たくさんの要因から生まれたアレルギー症状ですね。。
今からではどうにもならないことばかり
お猿さんや犬までもが症状に悩まされているそうなので、まさに現代病と言えるかもしれませんね

昔は花粉症と言えばブタクサ
「マッカーサーの置きみやげ」を思い出しました^^

sakinoさんは花粉症、大丈夫でしょうか♪
アバター
2012/03/29 06:25
>>乱破たんへ なんかね 紫外線 牛乳 カーボン 金属 コンクリートといろんなアレルギー持ってる
     割には 花粉だけ珍しくないのです@@ 紫外線なんて外でそろそろ暖かくなると、
     紫外線の値が高くなって 外にいて日に当たるとイライラしたりしますが、
     花粉だけホント不思議なことに有り難いです。 ^-^


>>さゆきたんへ 結構エライ人も 花粉の人多いから 逆に研究が進むかもですね
     一般の人だけの物なら、ほったらかしになりそうですね^^
     


>>NIKKOたんへ 犬は 哀しいことがあるときに泣くんでしょうか??
     ワンちゃん飼ってないから詳しくはわかりませんが、要らないティッシュをまさか
     ゴミ箱には捨てないでしょうね~~……○×△□☆……
アバター
2012/03/29 05:50
重症猿者さんって・・ 鼻水ダラダラなのかなぁぁ?
お猿さんがティシュで鼻かんでるシーンを想像しちゃいます・・
アバター
2012/03/29 05:29
国内の材木も輸入に押されてあんまり使われないから杉が無駄に増えて全体の花粉量は減りそうも無いですね。
アバター
2012/03/29 05:26
やっぱ 花粉のみではなく、排ガスも混ざるんだね・・・
前に杉が群生してる所へ行ったけどなんともなかったんだw
それで、地元に戻ってきたら 鼻水ダダ漏れでww
純粋に花粉だけだったら 症状出ないんだなってその時思いました

姉さんは花粉症は大丈夫なの?^^
アバター
2012/03/29 00:40
>>あもんたんへ だから花粉症は今生物の間で流行りつつある現代病なのですね
     それにしてもワンちゃんもね~~ と言うことは餌にアレルギーがあるペットも
     いそうですね~ 人間にそばのアナフィラキシーがいる時代なのかもしれませんね^^
アバター
2012/03/29 00:38
こんばんは~

お猿さんまで花粉症ですかΣ
人間と違い薬を処方・・・と言うわけにも行きませんし大変ですね
これも人間のせいでしょうし 少し考えさせられますね

我が家で飼ってた犬も花粉症っぽい症状が出てたのを思い出しますw
アバター
2012/03/29 00:31
凄い!
やっぱり、人に近かったんですね!!
アバター
2012/03/29 00:22
>>t❤裕子たんへ 私も初めて聴いたよ@@ だけどよくよく考えたら人間もサルも同じだもんね
     そもそも人間だけ花粉症って変なのよね@@……○×△□☆……
アバター
2012/03/29 00:03


すごっ!!猿もかぁ…



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.