Nicotto Town



ヘンテコな送別会


今日はお友達と外出してて、そのあと 元

先輩の定年退職の送別会に参加してきまし

て、そこのお店小さな飲食店なのですが、

結構おいしくて、で昨日元暴走俗の俳優

〇かじさんが一見さんで来られたらしくて

とにかく豪快な方だったそうです^^ で私も

食べ損ねた タコ焼き(明石焼き)が是非次

回にはトライしたいのですが、壺焼きや

とっても料理人のママさんも豪快な方で

利益度外視で 『色々食べてねこれ』って

出して下さるのです。 

前回も初めていったのに お土産いっぱい

もらって帰りました (ノ≧∇≦)ノ

タコのお刺身もこんな大きなタコ食べたこと

ないくらいの大きさの物を出してくださって

途中で作家の先生が覗かれたり 、また途

中でテレビで拝見した(私の事ですから名

前がわかりませんが (* ̄m ̄)プッ)方も

帰りがけにママさんに名前お聴きすれば

良かった>< 

ほとんどカウンターだけでお客さんが

いっぱいのお店ですが、おもしろいお話

聴くことが出来て 本当は送別会で行った

のにそこのお店のママさんのお話で

みんな盛り上がっていました。

たまには そんなお店も面白いですよね^^

本当は何のお店だったんだろう???

お昼ちょっと贅沢過ぎたから いいバランス

で楽しい夕食の席となりました。

それでは本日456文字でした。

あんまり取り留めのないブログで

ゴメンナサイ。 (‿_‿✿)ペコ 

アバター
2012/04/23 21:28
>>.❀.柊子テンテイ これからはそこに書き込みさせてくださいね 今も少し書いてきましたがね^^
      よろしくおねがいしまつね このURL別の所にコピーしておきましたので大丈夫です^^
アバター
2012/03/31 09:54
>>なつきテンテイへ 確かに 身長も高いし他にあんな人見たことないし
     それに同級生や昔の写真も出てこないし?? 少しネットでもみてみようかな?
     きっといろんな憶測も含めでてきそうですよね^^
アバター
2012/03/31 09:51
そっか~そうなんだ@@
まぁ確かに気合入れてる人は分からないもんね。
身長も高いし、言われてみればそうかも・・・
アバター
2012/03/31 09:27
>>なつきテンテイへ またあなたの所に飛んでお話するね
アバター
2012/03/31 09:13
えーーそうなんだ!?
何か妹の方は近所の人らしいんだけど、ちゃんと(笑)女だったとか。
噂だから本当かどうか分からないけど。
アバター
2012/03/31 00:50
>>埋蔵たま 実現した私はもうすっかりオバちゃんあるね (* ̄m ̄)プッ(爆)
     なかなかおいしいお料理でした。 食材もなかなかいいしね^^
     新鮮あるね✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2012/03/30 22:25
そういうお店の常連になってみたいですネ~。
実現する頃にはすっかりおじさんになっているかと思いますが^^;
アバター
2012/03/30 21:12
>>ゆきちゃ♪たんへ 私もね小さなお店だったからまさかそんな芸能人なんてこられないって
     勝手におもいこんでたんですがね・・・・ 聴いてみないとわかりませんよね~@@
アバター
2012/03/30 21:10
へぇ凄いなぁ。
俳優さんなど芸能界の方もいらっしゃるんですね。
アバター
2012/03/30 20:09
>>なつきテンテイへ お商売ってあとからついてくるのかなあ??? なんか魅力ある人って
    何が違うんだろう??? そこのママさんも豪快な人だったよ^^ おもしろいし
    そそ (。◕ˇノ_ˇ◕。)コッチョリ だけどねあの有名な姉妹御存知でしょ?? あの巨乳の・・・
    実は〇ューハーフらしいよ 二人ともねいまだにしんじられませんがね・・・・
アバター
2012/03/30 19:31
商売の上手な人って、そういう人なんでしょうね~@@
あ、でも利益度外視だからだめなのかw
そういう魅力のある人ってうらやましいな~~^^
アバター
2012/03/30 18:13
>>志保たんへ なかなか豪快なママさんで面白かったよ~ 皆さんママさんのお人柄で集まっている
     みたい^^ ステプありがとうございます ^^ 
アバター
2012/03/30 17:57
楽しそうなお店ですね^^
ステプのお届けです♪
アバター
2012/03/30 17:09
>>.❀.柊子テンテイ 何だったら 甘栗剥いちゃいましょうか (* ̄m ̄)プッ
       おちゃめすぐる (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2012/03/30 16:59
マロンな空の世界(^艸^)
そう言っていただけるとみ〜んな喜びますよ^^
ありがとうございます♡
アバター
2012/03/30 16:53
.❀.柊子 テンテイ あらら・・・・ そうだったのですね・・・・ 私は 仕事上のお付き合いしかないから
       たまたまJ〇LとA〇Aの方と偶然にもお付き合い(たまに飲みに行ったり、お仕事先でお話する程度)
       ですが、A〇Aの方はなんか少々無理しても聞いて下さったような・・・・・ それもイメージだけ
       ですがね。✿(。◕‿-。).:*:☆ 社員教育ってそんなに厳しいのですね@@ だけど特に
       航空会社はやはりどうしても安全第一になりますからやっぱりその姿勢は大正解なんでしょうね
       周りのお二人も そんな姿勢の違いを感じ取られたから 変わられたんでしょうね^^
       それにしても空の世界ってなんかマロン ダメダメまた食べる方に・・・ロマンがありますよね~
アバター
2012/03/30 15:12
私の印象と今現在勤務している友人達の話からの見解ですが
乗務員教育の厳しさ、常務するようになってからの個人責務の追及の深さは
A○Aの方が格段上のような気がします
A○Aで働いていた乗務員がJ○Lの友人との話になると前者の社内教育の厳しさに後者勤務の方は
唖然としていますので^^

その厳しさの中で仕事をこなしているわけですから
違う意味で心に余裕が出てくるのではないでしょうか
お高く止まらずお客様第一の精神がより深い現れだと思います


と。。自社を否定するコメントになってしまいました^^;
アバター
2012/03/30 10:17
>>>神楽.☂ たんへ  なんか楽しかったよ~ チャンスがあったら面白いおみせだったよ^^
      
アバター
2012/03/30 10:13
よかったですね♪
そのお店に行ってみたいです><
アバター
2012/03/30 10:02
>>yuki✿たんへ 私ね食べ物には  ん(。◔‸◔。)? 食べ物も浮気あんまりしないのよ
    気に入ったところは通っちゃうからね~ (´ヘ`;)ん~~~  たこ焼きって明石焼きとは
    区別されてて、明石焼きは卵焼きとも言われてるくらいで卵イッパイで
    お出汁で頂くのよね~ それとたこ焼きはお店によってはキャベツいれたり、
    おソースで食べたりなんかべつものなのよね~by 関西のオバちゃんより
    (ノ≧∇≦)ノ (* ̄m ̄)プッ
アバター
2012/03/30 09:54
素敵なお店ね^^
居心地のいいお店って何度も行っちゃいますよね(*^-^)

明石焼きは一度明石で食べたことあるけど
たこ焼きと違ってお出汁が一杯で熱おいしかった記憶があります^^

関西はおいしい物の天国よね~^^
羨ましいわぁ~(*^-^)
アバター
2012/03/30 09:41
>>t❤裕子たんへ その河童生きたまま捕獲して テレビ局にでも持ち込んでみたら
     (* ̄m ̄)プッ それにしても1日2回も いいな~ ちゃんとおこずかい(コイン)くれた??
アバター
2012/03/30 09:28
うちの所のも河童が来た!!!!!
今日なんか2回も訪問してきたのでビックリ^^
アバター
2012/03/30 08:06
>>.❀.柊子たんへ へ~~ この前おっしゃっておられた汚い(ごめんなさい (‿_‿✿)ペコ )焼き鳥屋さん
      ってここのお店の事だったのですか^^ だけど、なんにせよ そこのお店のマスターやオーナーの
      お人柄で集まるお客様が決まってきますから、
      その下ネタに興味津々 (* ̄m ̄)プッ あらら・・・あたくしとしたことが (ノ≧∇≦)ノ
      そういえばね私以前にお話ししたかしら?? ANAとJALって関西弁と関東弁の違いを
      感じるのですが・・・ JALの方はスマートなイメージが・・・・
      ANAの方はそのお話しぶりにとっても人間性を感じるのですが、両方を御存知の
      .❀.柊子 テンテイはそんな風に感じられませんか?? 私だけの偏見でしょうか^^
      そのお店是非連れて行ってください イケメンパイロットだったら・・・・・
      ♪(。◣‿◢。)ニヤリ 妄想モード全開中 (爆) あのcokeのCM思い出して
      しまいました うらやましすぐる (ノ≧∇≦)ノ 
アバター
2012/03/30 07:34
お店ってマスターやママの人柄で常連になるか否かが決まってきますよね〜^^
私はね羽田の焼き鳥屋のオヤジさんが大好きでよく行きます
店内どこもかしこもエッチな写真やポスターが貼ってあり、お話も下ネタが主。

最初はびっくりしましたが、今ではそのくったくのないいつもお祭り姿のオヤジさんの魅力に
ハマってしまっています^^

お客は全日空空輸関係者が殆ど。たまり場なのかしら。。。
私も弟と友人に連れて行ってもらったのが最初です

とっても変でおもしろいお店でーす♡
今度一緒に行きましょうか(^艸^)
アバター
2012/03/30 06:42
>>さゆきたんへ 遠慮せずおソースもらって食べたら 大丈夫なんじゃ・・・・・・
    子供の頃は 私も出汁で食べる野は苦手でした 凹〇コテッ
    大人になるとそれが逆においしいんでしょうがね



>>かいじんたま お誕生日ですか^^ それにしても結構 親分肌の方みたいですね^^
     〇かじさん 吉川晃司さんも・・・・ いわゆるたまにそんな芸能人に出会えると
     少しテレビを見るときに意識しちゃいますよね^^
アバター
2012/03/30 06:20
ボクシングの竹原慎二の誕生会の2次会に同じ小学校出身と言う事で
○かじさんと吉川晃司が来たらしいです。
アバター
2012/03/30 01:17
>>あもんたんへ ようこそ^^ そそあの俳優さんとっても人気があって優しい方なんですって
    ママさんの息子さんもお客さんもあの人神様みたいに思ってるらしくてその反応を
    お聴きした方がおもしろそうでした。 ご苦労もなさったようですね~ お母様がアイヌの方
    だったようで、きっとあれだけの大きなグループまとめて来られてたから 根性も座ってるんだと
    思います 思いっきり飲んで食べて豪快な方だったようですよ^^ 8月にまた来られるそうです。
アバター
2012/03/30 01:15
明石焼きってダシに付けるんですよね。
なんか気持ち悪くなるんですよ
アバター
2012/03/30 01:00
こんばんは~

送別会で行かれたお店
面白いですね~
有名な方もちらほら来るみたいですね
お料理は勿論、ママさんの人柄が良さそうですね♪

元族の俳優さん 優しそうな方ですよね☆




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.