Nicotto Town



お題「入学式の思い出?」



・・・・・・・・・・いえ、特にこれといって覚えてない・・・あ、一つあった。
高校の入学式ぎりぎりで行って、何も連絡事項を聞くこともできずいきなりぶっつけ本番だったんだった。(私は夜間定時制高校出身)

しかも終わったあと家族と車に帰ったら車の室内灯がついてたらしくてバッテリー上がっててさっそく初日から先生方にお世話になったの覚えてるわwwwwww

さてお題はこれくらいにして。


ちょこっと愚痴をば・・・・・(またか)

いや、大したことじゃないんですけどね^^;


昨日じいさまが家の車を使うとかで、出かけられなかったので色々と予定を今日に先延ばししていたわたくし。
ちゃんと昨日ダーリンが今日は車を使わないんだなとじいさまに確認もとってくれて、うわぁダーリン私のために・・・ありがとうね頼りになるわん(*^^*)ポッと思ったりしたんですよね。

んでもって一夜明けて本日。
今日の予定は
【午前中】
デオデオに行って今日までのポイント使ってドライヤーの購入
100均に行って部屋の片付け道具などの購入
文房具屋に行ってダーリンにあげるメッセージカード購入
(ついでに100均のとなりにある宝くじ売り場でこないだの宝くじがあたってるかどうかの確認)

【午後】

昼食後すぐにフリースペースに行って定期発行のしおりの作成と発送作業


という予定が待っていたんです。
んでもってじじばばにベビたん見てもらおうかと思っていたらじじばばはどうやら11時30分には出かけるとのこと。
なるほどなるほど・・・じゃあ作業とかいろいろあって本当ならベビたん居ないほうが捗るんだけどそうもいかないねー・・・じゃあつれていくかー。
と車のドアを開け、いざチャイルドシートにベビたんを乗せようとして・・・肝心のチャイルドシートが、な い だ と ! ?

あ、いきなり私の予定詰んだ\(^○^)/オワタ

くっそダーリンまさかのチャイルドシート乗せたまま出勤フラグかああああああ貴様ああああああああああああwwwwwww

朝じいちゃまにチャイルドシート載せ替えとけよとかいう会話したらしいのに、忘れてたとかどういうことなの。

もうすべての予定がパァですよパァ。

あうあうしつつ友達に電話してああだのこうだの打ち合わせしたりとかして、さてしかしとりあえずじじばばが居てくれるあと30分の間にせめてデオデオだけでも・・・!と思って超特急でドライヤーを買いに行きましたよええ・・・(ちなみにドライヤーはダーリンが買ってきてとリクエストしてきたものですチッ)

その間に友達に連絡して午後からチャイルドシート無いから行けれないどうしよう、じゃあ迎えに行こうか、ごめんよう迷惑かけてすまんよう的会話をしつつ急いて帰宅、かーらーの、まさかのじじばばが予定を変えてくれてベビたんを見てくれることになったので、またしても友達にお迎えキャンセルの電話をば。

ならばと急いで昼食を食べて(ついでに今日最終回のカーネーションを見て)出発。
ちゃちゃっと発送作業を終わらせて、さてじゃあ郵便局に持って行こう!と車を発進させたたところで母さん事件です!

裏道から表通りに曲がってすぐ、なんだか道が騒がしい。
よく見れば人がいっぱい外に出て一箇所を覗き込んでるし、そういえばあっちこっちからウーカンカンと賑やかな音が!

前方には救急車が止まってて、その奥には消防車が。
後ろからも続々と駆けつける消防車。
そして相変わらず進まない車列。
よく見れば前方には煙が!!!!

ああああああなんてこった火事とか、火事とかああああああああああああああ!!!!!

ここまで一日の予定が狂うとか私何かしたかしら・・・(;;)


おかげで早めに終わったら行こうと思っていた100均と文具屋は行けませんでした・・・
いや、あのね・・・ぶっちゃけ明日結婚記念日でダーリンとデートだからその時渡すプレゼントにつけるメッセージカード買いたかったんだけど・・・ね・・・(遠い目)

まあ元を正せばダーリンのせいだからな・・・そこはもう大目にみてもらうか・・・
とりあえず手持ちでいいポストカードか何か無いか探してみよう、うん。


あ、それでも最後の最後で一つ、予定が狂いまくりの本日ですがいい意味で狂った予定がありました。

今日はダーリンが月に一度の残業Day、しかも休日前ということで、当初の予定では最近某漫画にハマってるダーリンは心ゆくまで堪能すべく残業終了し次第マンガ喫茶に泊まりこんで(おそらく徹夜で)漫画を読む予定だったらしいのですが、先程電話して聞いたらマンガ喫茶の会員カードを忘れてきたらしく、ちかくの古本屋で閉店まで粘ったあとはちゃんと帰ってくることにしたそうです・・・・・・よかった。
明日結婚記念日だからってせっかくベビたんを実家に預けてデート予定でしたからね・・・
漫画読んで貫徹して体調最悪のまままともなデートが出来るわけがないだろうと正直あきらめ半分だっただけに棚ぼたラッキーでした^^;




アバター
2012/04/03 21:49
【お返事】

>Mt.かめ様

ほんっとに濃い・・・というか、やったことはそう多くないんですけどなんだか右往左往して
精神的に疲れた一日でした^^;
アバター
2012/04/01 09:44
もりだくさんな一日でしたね。
おつかれさまー(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.