Nicotto Town



問題のこ・た・え♪

去年の正月は27歳だったのに明後日の誕生日で30歳になってしまう。。
この人の誕生日はいつ?


回答~~~♪

まず、明後日で30歳ってことは現在29歳、、、コレ確実w
ででで、
去年の正月が27歳ってことは今年の正月は28歳ってコトになりまするw
と、すると、来年の正月は29歳で迎えるってコト~~~w

ん?
明後日が30歳の誕生日なら、
29歳でいられるのは今日と明日を残すのみ、、、
つまり、
来年の正月(1月1日)が29歳ってコトは、、、、、
「今日」が12月31日で明日の「来年1月1日」が
29歳最後の日ってことになるよね~~~w
(それ以外ないよ〜〜)

そ~~w もうおわかりのように、
この人の誕生日は1月2日以外はないってコトですよ~~~www

あ、
ちなみに「この人」とタカとは違いますからね~~~w
1月2日にプレしてこないでね~♪
ナンテナ~~~www

アバター
2012/07/21 00:46
>ageha

サンバカーニバル〜〜〜www
なかなか刺激的なイベントの予感〜〜〜♪

サンバのギターもマスターしなければ〜〜〜www


情報ありがと〜〜〜〜www
アバター
2012/07/20 19:19
タカ>>

新しいイベ情報だよ♪


こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

7月25日(水)に行われる限定メンテナンス終了後より、
夏祭りをテーマにした8月イベントを順次開催いたします。

8月イベント第1弾として、
「サンバ」をテーマにした“きせかえアイテム”が入荷するのに合わせて、
仮想タウンの第2イベント広場にて、みんなで一緒にサンバを踊れる
「サンバカーニバル」を開催予定です。

イベントの詳細につきましては、現在、専用のページを制作中のため、
後日こちらのお知らせブログで再度ご案内させていただきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
7月25(水)から開催予定のイベント
──────────────────────────────

 ◆みんなで一緒にサンバを踊れる「サンバカーニバル」が
  第2イベント広場で開催

  【期間:7月25日(水) 13:00頃 ~ 9月3日(月) 23:59】

  仮想タウンの「第2イベント広場」に登場する“ダンスマーク”で立ち止まると、
  アバターが自動的に踊り始めます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
その他に順次開催するイベント (予定)
──────────────────────────────

 【7月26日(木)から開催】

  ◆ニコットガーデンの夏祭り

 ────────────────────────────

 【8月1日(水)から開催】

  ◆盆踊りイベント

 ────────────────────────────

 【8月9日(木)から開催】

  ◆金魚すくいイベント

 ────────────────────────────

 【8月14日(火)から開催】

  ◆ニコット釣りのイベント

 ────────────────────────────

 【8月15日(水)から開催】

  ◆花火大会

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アバター
2012/06/20 00:40
>ageha

なるほど〜〜〜
プチトマトはリアでも育てるの簡単だしね〜w

将来的には
ブタとイカも育てたいね〜〜ww

情報ありがとね〜〜〜♪
アバター
2012/06/19 16:03
タカ>>

農園の植え付けポイントを早く増やす(経験値UP)は
チュートリアル終了後、「苗」にはいってる
『プチトマト』を植え付け、水やりをすると
Level02になるよ♪

つまり、私のように色んなもの植えるより
Lvアゲが早いと思う、、、(苦笑w

ま、お好み焼きには「小麦」「キャベツ」っしょ!
そんな考えで、植えてあるんだけどね~~wwwww
アバター
2012/04/17 03:00
>TEAさん

よろこんでくれてありがと〜〜〜w
なぞなぞじゃなくて、チト考える問題なのがお好みかな?w

また出題するからヨロシクね♪

アバター
2012/04/17 01:26
おおお。なるほど~☆
こういう問題はイイ♪面白かった。アリガトウ^^
アバター
2012/04/09 04:07
>みかんちゃん

1月2日が僕の誕生日〜〜〜(ってチャウ〜〜〜www)

ま、同じ星座ではあるけどね〜www

アバター
2012/04/09 04:05
>ふーさん

そそそw
たしか「頭の体操」にも出題されてた問題w

そこ、覚えてるってトコがすでに頭がいい証拠ww

僕も指摘されて思い出したよ〜〜〜www

アバター
2012/04/09 04:03
>にゃんごろさん

今回の問題は理論的な内容だったけど、
「いちご」の問題はユーモア的な発想が大事w

十分頭やらかいと思うよ〜〜〜www

アバター
2012/04/09 04:00
>マリちゃん

ぐちゃぐちゃした頭は釣りでもして整えよ〜〜〜www
活性化した脳には釣りが一番♪
(って、誰か言ってたような、、、、、w)

また7番でね〜〜〜www

アバター
2012/04/09 03:57
>すいさん

うるう年って思考もイイ線いってるよね〜w
今年がそうだけにタイムリーな考え〜〜〜ww

でも、2月29日生まれの人が4年に一回の誕生日だったら、
30歳って実際は120歳になってまう〜〜〜www

アバター
2012/04/09 03:54
>ことさん

回答が?????だったら
もっと懇切丁寧に説明しますぜ〜いww

遠慮なくたずねてきてね〜〜〜www

アバター
2012/04/09 03:52
>花ちゃん

ガッカリすることなかれ〜〜♪
いままでの正解率は高いジョ〜〜〜www

また7番の釣り堀も来てね〜〜〜w

アバター
2012/04/09 03:50
>ageha

「感覚派」「直感的」なagehaには、
まず「年末」にひらめいたんだね〜〜〜〜w
ソレ、正解だったよ〜ww

あと少しだけの「理論」があれば大正解だった〜〜www

以降、検討を祈る〜〜〜w

アバター
2012/04/04 23:41
あ~真剣に考えていい問題だったんだねww
そかそかw 誕生日・・1月2日ね_¢(∇≦ヘ)メモメモ   ←違うって!( ̄▽ ̄)ノ
アバター
2012/04/04 20:10
昔、やったことある問題♪
難しかったので覚えてましたw

頭の体操にいいですね♪
アバター
2012/04/04 19:27
問題自体が頭に入ってこず…w
もっと頭をやわらかくしておかなくちゃ…いちごのとかは解けたのに(笑)
アバター
2012/04/04 16:50
頭がぐちゃぐちゃしちゃった・・・(´;д;`)ウッ・・
アバター
2012/04/04 09:25
 単純に2/29生まれかなと思ってました ^-^;
アバター
2012/04/04 00:57
そ~~w もうおわかりのように・・・
と、書かれてますが
あ~ オツム弱くてわかりません。|・ω・`)ww
アバター
2012/04/04 00:51
う~んガッカリ!
なるほどね
次回はもちっと簡単な問題を
お願いします(*´→ܫ←`*)
アバター
2012/04/04 00:41
ふふふ、、、w

すべてにおいて「感覚派」な私に、クイズとは、、!

この問題は直感で「年末アタリが(あいまい検索)誕生日、、か?」と思った!
そう、感覚派に理論はイラナイのだ!(黙w

そか、、、論理的に(いあいあ、、)1月2日か、、!

当たらずとも、遠からず!!!


フ、、w
今回はタカに花を持たせるよwwwwwwwwwwwwww
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ、、他の問題とか、全然ワカランチンやったし~~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.