Nicotto Town


雪うさぎが呟く


小旅行

週末に妹と名古屋へ行く予定。久しぶり。伯父の法事で行ったきりだし、JRの駅からタクシーでだったから、どこへも寄らなかった。

昔、東山動物園や名古屋城、見に行ったなぁ。今回はノリタケの美術館?みたいなの行こうと妹が言う。

私は、できたての「ういろう」食べたいくらいかな。一番好きなのは抹茶味。でもお茶にお茶味というのもね・・・だったら、オーソドックスに白かな?

時期的には、さくらがいいかも。まだあるのかどうかわからないが。緑濃いお茶と、ほんのり桜色のういろう・・・むふふ。親が名古屋出身だから、抹茶は身近。

味噌カツは、子供の頃赤味噌はげんなりするくらい食べたから、もういいや。ひつまぶしも、ウナギはどんぶりがすきだ!

アバター
2012/04/10 21:20
風流かな風流かな^0^
春には春の楽しみがありますね~。
名古屋も行ってみたいところの一つです。^v^
アバター
2012/04/10 20:07
妹さんと名古屋、いいですね★

出来立てのういろう美味しそう♪

ういろう大好きです☆

桜のういろうは風流でいいですね(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.