Nicotto Town



メロンパンとコロネ


「好きなパン」
これ 飼い主には特別なことばだったんだよね

昔から朝は食パンだった飼い主のうち
子供の頃
いつの頃からか
といっても歳下の兄弟がいたから
けっこう大きくなってからもだと思うが

日曜日の朝は菓子パンを
食べてることになってて それを
「好きなパン」 と称していたのだ

日曜日の朝は近くの雑貨屋に行って
好きなパンを選んで買ってもらっていたような

奇しくもいただけるお部屋アイテムは
ふんわりメロンパンだそうで
ブログテーマ見てなつかしがってたわ
うふふ

当時定番の菓子パンっていったら
メロンパンとチョココロネだったけど
最近チョココロネってみかけないや

チョココロネ知ってる?
どこから食べる?
しっぽ? あたま? 皮? 中身?
中身ってのは無理か...

あまりに過去で
飼い主はもぉ 食べ方も忘れたそうです

アバター
2013/11/02 09:42
細い方は、「おしり」というより「しっぽ」ですよね。でも太い方を「あたま」とは言わないけれど。

~~~
チョココロネクッション発見
http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/cfm/products_detail001.cfm?gcd=662293&wk=8938
チョココロネにもぐり込む動画あり。この状態で宅配とか来たら慌てそう。

アバター
2013/11/01 23:48
コメントを集計してみる さらに、にこりんの飼い主の意見も加える

Q1. チョココロネ、どっち側から食べますか?
    A 太いほう    B 細いほう

飼い主  忘れた (実は、子どものころはBだったが今はAのような気がしだしてもいる)
タコヤキ B
おんじゅん A (と思われる ソフトクリームを食べる感覚と似ているということから)
ravenOJ B
MADOX-01 記載なし
B.B.Bug B
にら   不明
タコ 又八 不明
柊木  不明

 Q1集計 Aの太いほうから食べる 1  Bの細いほうから食べる 3  不明 5


Q2. ところで、細いほうをなんと呼びますか?

あたま   おしり

飼い主   しっぽ
タコヤキ  しっぽ
おんじゅん 不明  (反対側は太いほうらしく、あたまと呼んでいるが細いほうの記載なし)
ravenOJ  しっぽ
MADOX-01  記載なし
B.B.Bug B しっぽ
にら    あたまと思われる (反対側をケツと呼んでいる)
タコ 又八 不明
柊木    不明

 Q2集計  細いほうをあたまと呼ぶ 1  細いほうをおしりと呼ぶ 5  不明 3


Q3. ちなみに、この紙についたチョコ、なめますか?

 なめちゃいます
 そんなことしない
 人が見てなかったらなめる

 飼い主は紙のことなんか忘れてたけどまあ 人が見てなかったらなめる にしていた
アバター
2012/07/20 04:36
おはようございます。

今度は夏の飲み物をおねがいします。
アバター
2012/04/21 15:06
 こんにちは。
 チョココロネ。
 見かけたこと、ありますよ。
 中身・・。 舌突っ込めば・・。
 中学の頃、昼食はいつも予約して
おいて買うパンだった。 弁当は、
運動会ぐらいだったな。 種類は、
当然菓子パンだ。 その頃は、あま
り栄養の事は考えてなかったから、
果物とクリーム挟んだサンドイッチ
とか。 食べていた気がする。
 そういえば、家で食パンだけ1斤
食べてた。 今考えると、恐ろしい。
 ではまた。
アバター
2012/04/19 21:53
先っちょをちぎってケツにツッコんでチョコが洩れないように食べる
アバター
2012/04/18 08:38
バーバラさん、まねすんなし(´゚д゚`;)
アバター
2012/04/17 23:09
チョココロネはしっぽを千切ってチョコ付けて食って、完全に穴が開いたらそこからかじる。
チョコを平均的に食えるからw

(`ー´)イヒヒ
アバター
2012/04/16 14:09
チョココロネってたまに物凄く食いたくなるんだよなww
あの巻貝みたいな感じのパンに入ったチョコクリームが懐かしくてねw
同様にチープだけど美味いと思うのはクリームパンで、これもやっぱりたまに猛烈に食いたくなるwww
アバター
2012/04/16 05:36
チョココロネはしっぽを千切ってチョコ付けて食って、完全に穴が開いたらそこからかじる。
チョコを平均的に食えるからw
アバター
2012/04/15 15:52
チョココロネは、あたまですねえ。ちなみにタイヤキも頭から(笑)。
ソフトクリームを食べる感覚と似てるかな。
アバター
2012/04/15 10:46
チョココロネはしっぽから食べます。最後の方にチョコをたくさん食べたいから(^m^)
でもだんだん溢れ出してくるんだよなぁ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.