Nicotto Town



今(コン)カイのゼンカイジャーは!

11カイ渡る世間は鬼ゴッコかい?!



今日も楽しかったです!
実は第9カイまでの5月5日まで
ドウガ無料公開してたんだよね~
にこりん
仮面ライダーはべつに好きでもないので
仮面ライダー終わった時
鉢植の夏みかん日にあてるのに移動させに行ったら
第9カイの出だし見逃しちゃったので
(仮面ライダーセイバーと機界戦隊ゼンカイジャーの間って
思ったよりずいぶん短かったのだ。失敗失敗!)
第9カイだけは
ドウガ見直したんでーす
ほんとは全話もいちど見たかったけど
まったくそんな暇はなかったね、残念
だけど
TELASAでやってるスピンオフって
ちょい見せしてるけど
ちゃんとほんもののみんなが出演して
ちゃんとした話だから
ずるいよ~見たくなっちゃうよね
そんでもって
今日の鬼ごっこもまあ
つぎつぎつぎつぎ
めまぐるしくおもしろくて
もいちど見たくなっちゃうよぉおぉぉ~~!
はあ
ひょっとして
TELASA登録しちゃったらごめんなさい

閑話休題

今日も忙しいんです
渋沢なんとか一とかの関係のスタンプラリーで
ひとつは中止になっちゃったけど
東京メトロのはまだやってて
景品交換は今日の5時まで王子の飛鳥山でやってる
きのう昼寝しちゃって目が覚めてから飛んでったけど
わずかに7分過ぎちゃって
案内所はもう閉まってた
ので
今日これからもういちど行って来ます
飛鳥山は
さすが土曜日の午後、人でいっぱいでした
感染リスク大きいぞぉ~~!
今日も日曜日
怖いぞぉ~~!!
ああいうまわりに人が住んでるところは
休みの日はみんながいこいにあらわれるので
危険だと思われます
ちなみに
金曜日は記念日でしたので
うちでは家族で
日比谷公園でバラ見てから
真ん中の松本楼でお食事しました
にこりんの飼い主が便所に行ってる間に
届いたホリデースペシャルにすずめが3羽でたかるので
蠅のように追い払って待ってたそうです
すごく楽しかったです
平日は
おそらく原宿やサンシャインシティや日比谷公園など
まわりに人のあまり住んでいない名所は
人出が普段より少なくて少し安心かと思います
逆に
郊外のスーパーマーケットや
飛鳥山公園や代々木公園のような
人気スポットは
やめたほうがいいと思います
勝手なにこりんの考えです

なにやら染(うつ)りやすい(こういう読み方はないぞ、注意!)
変異ウィルスとやらもいっぱいで
マスクもよっぽどきちんとつけてないと効果ないそうだし
鼻出しや飲食の人もそこらにいっぱいだから
みんなも気をつけてね

じゃ
行って来まーす
日曜天国聞きながら
にこりん)


追記:
実はにこりん5月2日だか3日だったかたしか土曜日に
池袋行ったんですよ
で、サンシャインシティはけっこう閉まってて
そこらじゅう暗くて警備員もしょっちゅう歩いてて
しっかり管理されててよかったんですけど
サンシャイン60通りはさいてー
おたくの人だかデートの人だかいっぱいで
うっかり遅くなって午後までいたにこりんは
もう人込み縫って走って抜けましたよ
だから池袋の通りも行っちゃ、だめだよ!
にこりんから
後注でした

アバター
2024/02/16 12:14
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
黒ニコガチャ第89弾アイテムを着て、ご機嫌ハートケーキを作ろう♪
──────────────────────────────━━━

■イベント期間

 2月22日(木)限定メンテナンス後 ~ 3月6日(水)14:59 ※予定

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=73273649

 ●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「バラあふれるご機嫌ハートケーキ」(仮)

 <使う材料>
 ・カカオ       1個
 ・小麦        1個
 ・イチゴ       1個
 ・生クリーム     2個
アバター
2024/01/30 10:05
https://www.nicotto.jp/image/banner/flyer/flyer_240131.jpg

https://www.nicotto.jp/image/banner/flyer/flyer_231227.jpg

https://www.nicotto.jp/image/banner/flyer/flyer_230201.jpg
アバター
2024/01/12 20:14
伊集院光のタネ 2023年01月12日
https://youtu.be/ZIe5M6l9zCg
https://youtu.be/tUx3qgwuf1A
2024年01月11/10/9日
https://youtu.be/AIvSdBaN_LU
https://youtu.be/sDzWRrsE45A
https://youtu.be/DLEzVFNQ6k0
??//0108//02-05
https://youtu.be/EHWTMR1JrKs
https://youtu.be/1mrIOlRdPKw
アバター
2021/06/21 14:16
こんにちはー(^^♪

鳥好きなのねーとげの無い小さな・・そう、八重の白は八重の花、香りがある
普通のバラより早めに咲くよねー
モッコウバラだ・・・・

オナガって鳥だね、うるさいよ、ギーギーみたいに鳴くからー
まだ鳴いてる
お母さん、子供守ってるんだろうねー
アバター
2021/06/16 10:13
こんにちはー(^^♪

この前テレビで、石原良純さんが、1000万の宝くじ、2度当たったと言ってました
金持ちに(。´・ω・)?なぜ当たるのか・・・
沢山枚数を買っているからなのか
不公平だと思いました(笑)

梅雨入りしたと言ったけど、今日も、昨日も晴れて、暑いです。
あっでも今日は、ムシムシ暑いなぁ~
また、2000皿イベ始まりますねっ
イベ中は、無言訪問になりますので、悪しからず_(._.)_
家の中にいても、熱中症になるので、我慢しないで、エアコン入れましょうね(笑)
アバター
2021/05/25 13:09
にこりんさん
こんにちは(^-^)
こちらに失礼させていただきます。

お言葉に甘えさせていただいて
66弾うさぎ柄Tシャツ、うさぎ柄スカート、りんどうソックス
65弾麦茶ポット、レトロなコップ、イルカヘアクリップ、ピアス、背景5種
52弾星のブレスレット、リング、ピアス、背景5種
49弾たんぽぽブレスレット、花束ネックレス、春の散歩道、ひらひらさくら~2013~
たくさん希望しちゃってすみません。
お持ちでないものがあっても気にしないでくださいね。
アバター
2021/05/19 01:19
こちらに失礼!

「やったー!やっと俺らの出番だぞ♪」みたいな感じですかね?
ただ、自衛隊というのはどっちかっていうと体育会系な訓練をしているので
あんなお手伝い系では物足りないんじゃないかと.....w
アバター
2021/05/17 15:35
じゃあちょっと前のかな~
どう見たって仮面ライダーってステイシーかな。
変身すると紫色になる人。
変身前はどう見ても仮面ライダーW(ダブル)のフィリップ。
にこりんはステイシーがフィリップに見えてしょうがない。
この人は敵です(今のところ)
気の毒に、すでに名前からして運命が知れてます
最近はなんてったって界賊(世界海賊、略して界賊)の
ゾックス・ゴールドツイカーで
この人は黒と赤と金の色です
ついでに戦隊ものに詳しくないみなさんのために解説を加えておくと
最近(ここ数十年?)の戦隊ものでは
赤や青や黄色のメジャーな人たちのほかに
番組の途中から金や銀が加わるのが常です。
(ちなみに、この前の番組の「魔進戦隊キラメイジャー」では
キラメイシルバーが途中から登場しました)
だからゾックスは
ゴールドツイカーなわけ。
命名から
ぶっとんでるでしょ
アバター
2021/05/17 12:15
スチールじゃなくてYouTubeで検索したら出てきた動画を観たのよ。
最近の日曜日の朝は、7時からやってる所さんの番組観たらTV消しちゃってる。
アニメも観てません。
アバター
2021/05/17 05:36
惜しいな
ゼンカイオーは巨大ロボットの名前(総称だけど)で
タイトルはゼンカイジャー、
正確に言うと「機界戦隊ゼンカイジャー」なんだけどね...

その疑問はなぜ湧いたのかな
スチールでも見た?
アバター
2021/05/16 11:45
ゼンカイオー観てないので良く分からないんだけど、
今までの戦隊ものとは違って、戦隊の人が人じゃなくて
機械なのね。
んで、仮面ライダーが一人いるw
何で何で?どう見たってライダーでしょ。この人。
何で額に45番って書いてあるの?

全界合体!ジュラガオーン!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.