Nicotto Town



水曜日は~

 毎週水曜日は知人のお孫さんにお絵かきを教えています。

 今日はダンボールの横のなみなみに絵の具を付けてスタンプさせて、
蟻の巣を描かせました。
 トンネル、部屋に蟻さんだけでなく小人とかモグラとか蛇とかも描き込んで。
子どもの想像ってすごい。食糧庫に「蟻さんのごはん」を描いたら、
そのまま茶碗山盛りの白米が・・!

私は蟻の食べ物と言われたらお菓子とかそんな程度しか浮かばないのに
子どもって面白い!

 他にも蟻の巣の中に雨を降らせて、「ピンクの雨はすぐにやむ雨なんだよ」
と言って桃色の色水を筆で画用紙にがさがさ塗ったりしてました。

 今だからできる事なんですね。
常に思うことですが、成長しても豊かな感性を持ち続けて欲しい。
そしてこれからも、この頭の固い私を楽しく勉強させてください。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.