Nicotto Town



気をつけろー!

 今日はお絵かきの日~~♪と行ってきました。

 でもいたのは教えてる子のお兄ちゃんだけ・・。
私「あれ?○○ちゃんは?」
お兄「お婆ちゃんと一緒にお出かけした。」
なる程、まだ外出先から戻ってないのかと待ちました。

 ・・戻らない・・もしかして先週、
「もしかすると、これから土曜日に変更するかもしれません。ご都合大丈夫ですか?」
と相談したのと間違えてるかな?だったら帰るかと思ったんですが、
お兄ちゃん(6歳)を一人残して行くのも少し心配だったので、
図々しくもお邪魔させていただいていました。
お兄ちゃんと一緒にお絵かきして遊んで、ウルトラマン観てました。
・・スラン星人怖い。どうやら訳あって故郷を失った宇宙難民らしいけど、だからといって地球丸々よこせはおこがましいにも程がある。京都のご家庭にお邪魔して、出された茶漬けをお代わりして、泊まって行くレベルだ。・・ウルトラマンやっつけちゃったけど、他にも生き残ってるであろうスラン星人はどうなるんだろう。宇宙に国連に該当する組織があれば早く助けてあげてほしい。

 1時間半後、○○ちゃんと親御様ご帰宅。
やっぱり間違えられていたようです。^^;(よかった、事故じゃなくて!)
今思うと、私も土曜だか水曜だか紛らわしい言い方したなあ・・。

 今後こんなことが無いよう、教室の日程表を作ってお渡ししようと思います。
 

アバター
2012/05/03 20:46
   小雪様
 訪問、コメントありがとうございます。
 制作は動物画が多いです。風景、人物をデッサンするのも好きで、スケブの中はこれら3つが中心です。
最近墨の面白さを以前より強く感じてるので、水墨画を勉強したいと思っています。

 教室ではまだ難しいので、画材を使って遊んだり、工作を多くして
物作りの楽しさが伝わっていけば良いなと思っています。
アバター
2012/05/03 01:15
こんばんは。
とても素敵な先生ですね。
ゆきさんは、どんなジャンルの絵を描くのですか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.