Nicotto Town



心をワシヅカミのスウィーツ


何かブログネタないかな~って思って新

聞や雑誌をペラペラするとその中にGW

にグルメにいらして下さいとおいしそう

な写真の数々 もうヨダレガ・・・ジュ

ルジュルなのですが


みなさん御存知の通り私は数日前扁桃腺

炎で倒れておりまして今も薬が切れると

咳き込み始め頭痛がしたり発熱したり

で、なかなかスッキリ元気にはなれない

んですが、今も眼の前がふわふわと回っ

たような・・・・・ その中の写真で一

つ私の心をワシヅカミにかわいいもの

が・・・・


それはねパフェの写真だったんですがあ

のアイスクリームを丸くすくう半球形の

やつなんていうんですか?? 母に聞い

てもわからないし・・・・ そうだググ

ってみよう


『アイスモールド』 っていうそうで

す。 横にマルガリータピザやオイスタ

ーバーや和定食や私の食欲をくすぐる美

味しそうな写真の数々なんですが、その

中にミルクの旅(ヨーグルトパフェ)の

画像が・・・・・・ あのねバニラアイ

スだかヨーグルトアイスをそのモールド

でまん丸くすくって、少しローストした

アーモンドの半分をカタカナのハの字に

そのアイスの上部に楕円形型のシリアル

を横に二つ耳のように飾った『パンダの

休日』というパフェに使われててその下

にはチョコレート味のようなアイスが一

つその横にはオレオクッキーとか生クリ

ームや私が感動したのはパンダにみえる

ようなアーモンドやお耳や何ともかわい

すぎて・・・・


お写真紹介したいくらいです今ググって

きましたがみつかりませんでした。

(◞‸◟ㆀ)それにしてもほんのちょっと

のアイデアがこんなにもかわいくな

るなんて 思わず。。(o≖‿≖)ニタァ♥―

っと
しちゃいました。

本日6704文字でした。

頭が痛い><明日は雨??

アバター
2012/04/21 17:45
>>FANちゃん お主鋭い (* ̄m ̄)プッ 何でバレタのかしら (ノ≧∇≦)ノ 美味しいお店情報
     アップされたら、結構関東圏の方も多いからよろこばれるかもよ^^ FANちゃんのブログ読み
     ながら、ヨダレガ ジュルジュルと出てきそうだわ 凹〇コテッ そうなのよね~もう花の
      女子大生なのよね~「命短し、恋せよ乙女」ですよん^^ そのうち美味しいものブログよりも、
     彼のおのろけブログなんてよまされそうだね~~ (* ̄m ̄)プッ 
アバター
2012/04/21 13:27
扁桃腺大変でしたね。
ふふふ、病気の時も、おいしいものには目がないんですね、sakinoさん。
今年から、学校が広尾ということもあって、今年はおいしいお店を開拓していこうかなぁ~なんて
思ってます。
見つけたら、ブログにアップしてみようかしらwww。
アバター
2012/04/20 09:30
>>みきたんへ@@ え~~そうなのですか??今回は2回目なのですが、
     今度耳鼻科に行くときに先生に相談してみます さすがみきちゃん^^
     だけど扁桃腺からいろんな病気になるなんて>< 知らなかった~(◞‸◟ㆀ)
     教えて下さってありがとうございます。
アバター
2012/04/20 09:19
扁桃腺切るよ,切ったらもう熱が上がらないよ,

いつも炎症を起こしたら心臓とか,いろいろ病気になるよ^^。
アバター
2012/04/19 23:38
>>かいじんたま あっさりノックアウトでございます そもそもかわいすぎます^^
     たぶんね男性の方だってにっこり笑ってしまいますよ^^なんか予感なのですがrealsakinoは
     かわいすぎて可哀想で食べられないって、アイスが溶けるの待ってるような気がします。


>>いしころん姫へ 赤ずきんちゃんかと思っちゃいました^^ わたしこそいつもいしころん姫の
     美味しものブログですっかりおいしいもの食べた気がしておかげさまでだいぶ元気に
     なれました。 久し振りにえらい目にあってましたがね 凹〇コテッ
     どうぞお気になさらず いつもおいしそうなお返事下さるからついお返事しちゃいますよ^^
     痛いのは六甲山の嫌われ者の猪にでも食べてもらいましょうね^^
     昨日はドライカレーだったのね^^ 毎日良く色んなメニュ―考え着きますね
     きっといっぱいのレシピごぞんじなのね 尊敬 @@ ←尊敬のまなざし
アバター
2012/04/19 23:22
確かにわしづかみにしてますね(笑)
アバター
2012/04/19 23:19
扁桃腺炎だったのですね><;
気付くのが遅くなってしまって ごめんなさい!!><
大丈夫ですか??
大変なのに、私のブログにもコメントを書いてくださってありがとうございます!
いつもsakinoしゃまのコメントを読んでいて元気になれるので感謝しています❤
早くsakinoしゃまの体調が良くなることを祈っていますね><
いたいのいたいの 六甲山に飛んでけ~~~!!!
アバター
2012/04/19 23:03
>>侑樹たんへ あんまり可愛くてね~ アップしてるURLあれば見て頂けるのにな~~
アバター
2012/04/19 23:00
>>ありすたんへ いいえ^^ どこでもどうぞ^^ 私もね最初長~~い間非課金者だったの
     …で、確かアルパカ飼ったときに残金を課金したんだったかな?? そもそもはニコペットが
     最初でね 最初から長い間非課金者だったの だからお気持ちよくわかるよ
     我慢できる範囲で我慢されたら??あとは1日10円とかにすると月300円ほど貯まるし
     2か月で600円出汁たまに広告収入とかコツコツ集めてみたら✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2012/04/19 22:56
ここにすみません;

そうなんですか...;;;
でも、手持ちのチューリップとかかわいいからいいですよね^^*
ほんと、課金したくなります^^;
アバター
2012/04/19 22:49
>>まいむたんへ うんうん
      とにかくあと1日がんばろうね^^ ドンドン毎日が過ぎて彼との関係も落ち着くから
      頑張っていきまっしょい ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ


>>あもんたんへ  大阪方面もう☂降ってるのですか?? 私はね老体に鞭打たないように
     気を付けないとっておもってます トホホ・・・・ 

     プロのスウィーツやフルーツや食料品のお写真ってどうしてあんなにおいしそうなんでしょう
     さすがプロって感じですよね^^ 何が違うのかなあ???  
アバター
2012/04/19 22:42
わしずかみ・・・いい響き❤w
アバター
2012/04/19 22:27
こんばんは~

薬が切れると症状がでちゃうんですね・・・
雨も降ってきました><
あまり無理はしちゃダメですよw

美味しそうな料理やスウィーツの写真
そういうのを見ているだけで幸せな気持ちになれますね
パフェも大好きです!
アバター
2012/04/19 22:25


だよね!

朝は忙しくて悩んでる時間ないし(;´Д`)

早く休みたいいいいw
アバター
2012/04/19 21:57
>>かおりたん なんかね~たまに無性~~~にパフェ食べたくなってね~~
    かおりたんも甘い物OK?? またおいしいところ紹介してね~┏○))ペコ
    平にね~~ (ノ≧∇≦)ノ


>>さっちゃんへ (´ヘ`;)ん~~~ 非常食素晴らしい表現だわ^^(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ
     子供の頃は最後まで食べられなかったんだけどね、今の方が大丈夫みたい・・・・
     (ノ≧∇≦)ノ そう 容器が小さくなったのよ 非常なのに日常食してしまう自分が悲しい(◞‸◟ㆀ)


>>りのたんへ まだ名前なしなのね おかいも~~ これからもよろしくね~~
アバター
2012/04/19 20:13
りのです( ◕ㅈ◕๑)ノ♡

戻ってきました!

もし良かったら、またお友達になってくれませんか?
アバター
2012/04/19 19:42
まだまだお具合は良くなっていないようですね。
無理しちゃだめですよ。

パフェって、時々無性に食べたくなって食べると、結局最後には飽きちゃって^^;

でも、あの「非日常」な感じが好きです。
アバター
2012/04/19 17:03
読んでるだけで、よだれが・・・・
アバター
2012/04/19 15:21
>>pinkyたんへ  ご心配ありがとうございます なんか年々体力の回復が遅いように
    感じます>< 子供の頃は学校なんて丸1日休むと復活できたのに・・・
    きっとね pinkyたん手作りのシフォンケーキ食べタラ元気になれそう^^ 
    体調悪くても食い意地だけは張ってます 凹〇コテッ
アバター
2012/04/19 14:53
>>るるたんへ 3時からの黒ガジャ課金してないからお出かけしないと><カードの使い方
    何度かトライしたんだけど・・・・・ ついさっき 少し寝てたら 黒ガジャ惨敗で(◞‸◟ㆀ)
    逆夢だといいな~▄█▀█●ガーンもしもし晩までに出かける元気が出たら課金してこよっかな
    るるたんもおいしいスイーツ食べながらニコタ出来たらいいね✿(。◕‿-。).:*:☆
    親指姫ぴったり可愛いと思うけどな~
アバター
2012/04/19 14:51
あれからかいふくなさいましたか?大丈夫かなあ・・・
おいしいスイーツ食べて、はやくなおしてくださいね
アバター
2012/04/19 12:59
sakinoさん

まだ目が回るってちょっと心配ですね><

急に立ってたちくらみとか危ないから気をつけてね・・・

スイーツ大好きなのでるるも心をわしづかみです^^

オレオとアイスは合いますね~><ちょっとスーパーに行ってこようかな?

3時からの黒ガチャとマジカルツアーも楽しみですね☆♥♥(o→ܫ←o)♫
アバター
2012/04/19 12:02
>>やまとたま お見舞いメッセージありがとうございます ┏○))ペコ  〇―ソンあなどれませんよね
     それにドライバーの方だとあちこち走るからコンビニが充実してるのはありがたいですよね
     私も友人に勧められて、〇―ソンのベイクドチーズケーキ100円前後でしたでしょうか?
     結構おいしいんですね 宮崎なら鶏肉がおいしそうですね 炭火焼で真っ黒になってる
     焼き鳥が好きです。 だけど1年に1度くらい桜を楽しみながらのお仕事もいいじゃ
     ありませんか?? 
アバター
2012/04/19 08:17
とりあえず回復傾向で良かったですね でも無理はしないでくださいよ^^;

私もスィーツは好物で読んでいるだけで無性に食べたくなり待機中のローソンでかっちゃいましたwww

さあてボチボチ荷降ろし開始 降ろして、すぐまた積み込み 宮崎県川南町行き^^ 桜は散ってるけど九州道の古賀SAでスィーツ食べるのを楽しみに行ってきます^^

仕事してるんかレジャーしてるんやら わからん^^;
アバター
2012/04/19 07:56
>>yuki✿たん うんうん グルメカメラマンがおいしく撮るのうなずけるような気がします。
     湯気が映ってたり、まるでこの写真匂いがしそうなんてこともありますものね^^
     今日までゆっくりオヤスミするつもりです。 yuki✿たんも体調くずされませんように
     (´艸`*) 
アバター
2012/04/19 07:53
盛り付けとかトッピングってプロの技ですよね!!!
同じ物でもすっごく魅力的な一皿にしてしまうなんて(*^-^)

グルメ系の写真とかTV映像見ていると
食べたくなりますよね~(^▽^)/

まだまだお身体に気を付けないと。。。
ゆっくり休んで日頃の疲れをとってくださいね(*^-^)
アバター
2012/04/19 07:02
>>.❀.柊子たんへ (´ヘ`;)ん~~~ かわいすぐる ↓のURL私何故だかやっぱり
     白と黒のコントラストどうしても引き込まれちゃうんですよね~
     通販"φ(・ェ・o)~メモメモ ひょっとしたら(。◕ˇノ_ˇ◕。)コッチョリ じゃなくて
     お忍びなんじゃないですか??(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ  ♥♥(o→ܫ←o)♫
アバター
2012/04/19 06:10
パンダに見えるんですか?@@
ムルイのパンダ好きの私には是非とも調べあげたいお話です
かわいくってかわいくって〜♡

こっそりひっそり行く所↓↓
http://pandacoffeeten.com/



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.