Nicotto Town



さくら、さよなら

・・・

あばよ

元気で

達者でな … とつなぐと

寅さんになっちゃうなぁ…

・・・

しぶとかった桜も

今 降っている やや大粒の雨に 打たれて

薄紅の色を 失ってしまいました。

・・・

夕暮れで 雨降りで

世界が 水墨画みたいに 色を失っていく中で

街灯に 照らされた 薄紅が けなげだったのにな…

・・・

いや 実際のところは

これから 咲き誇ろうという

新勢力 つつじ 軍団 が 色づいているんだけどね

・・・

雨と 夕闇で それも 明日まで お別れだね

・・・

でも

雨の 夜は

星も 見えないから

暗くて 寂しいけれど

でも

人の 営みが ある街の 中では

街灯や 信号 お店のネオンサインが

晴れた日よりも 濡れた路面に反射して

それは それで キレイだよね

・・・

ぐにゃぐにゃと 水たまりで

ゆがんで 光と色が 混ざり合って

混然としていて 決して 自然な 美しさではないけれど

人の暮らしの 証だから

気持ちしだいで あたたかい

・・・

気持ちしだいで 逆に もの寂しくも なるけどね

・・・

今日の 僕の気持ちは どっちかな?

今日の みなさんの 気持ちは どっちかな?

・・・

今は 帰宅前の 職場の駐車場に停めた 車の中

これから 家に向けて 走らせるけど・・・

雨の日は その ぐにゃぐにゃした光のせいで

道路の先が 見にくいから

事故を 起こさないように 気をつけなきゃね。

・・・

これから 帰宅しようとする皆さんも お気をつけて

まだまだ 仕事のみなさん お疲れさんです

・・・

ということで

約束通り 今夜中には

kouzi3とこの ガーデンから

さくら、さよなら

します

・・・

アバター
2012/04/28 07:45
おはよーです^^
ニコの家の庭…

今は、ソメイヨシノから八重のしだれ桜に
咲き変わり
満開でーすよ

時折

風に吹かれて
花びらが庭でコロコロとダンスをしていますよ

もう、しばらくは…

アバター
2012/04/24 18:27
とぅとぅ明日なのです!!!!
沖縄に飛び立って参ります(・∀・)
ぁたしがぃなくてとっても寂しいと思うけど…((黙

でぁでぁ、いってきまーすヽ(⋈¨)ノ
アバター
2012/04/23 18:59
こんばんわbb

あさってから修学旅行でテンソン上がりまくりでうさいです←
めちゃくちゃ楽しみ(๑・∀・๑)
てことで、25日∼27日ゎInできませんんんん((
アバター
2012/04/22 08:46
いさぎよくお別れしたんですね・・・・

私のところはまだまだ咲き続けます^^;
種もまだ10個残ってるし・・・^^;
いつかお別れする時がくるかもしれませんけれどね☆
アバター
2012/04/21 23:21
私は雨、そんなに嫌いじゃないんです。
お部屋で眺めている分には、ですけどね。
音が無くなるっていうか、雨の音以外の音が消えるっていうか、
何か静かで好きです。

桜、私は飾っておきます。片付けられなくて…。
アバター
2012/04/20 21:32
もう散ってしまったんですか。

毎年この時期に日本へ帰っていたのですが、
今年は帰らないので、この春は桜を見ることができず寂しいです。
アバター
2012/04/20 19:08
小島に非難させとく?(*^・ノΘ・)コッチョリ。。。☆
アバター
2012/04/20 18:39

ニコタで 花見も終りだね いっぱい みせてもらったわ こうさんの庭でね ありがとう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.