Nicotto Town



爆発です。

昨日なんですが、

 「オーブンレンジでご飯を温めていたらボーンと爆発した」

という記事があったので
また中国か、的なネタ書こうとしたら
実は京都の事件でなんかやる気なくしたりしてました。


いや、ねえ?
だって爆発って聞いたら中国だと思うじゃない?
しかも、同室約50平方メートルを全焼したとかなのよ。
爆発による火事で一室全焼なのか
レンジの爆発だけで部屋全焼なのかわからんけれども。
どっちにしてもこれ酷いだろう。
普通、「家電の爆発」なんて、
機体から煙と火花が出るくらいを想像するものじゃないだろうか。



と言うかふと思い出したが、
今日の記事タイトルから
三井化学の爆発事故のことかと思う人がいらっしゃるかもしれんが、
三井化学の件はとあるお人が
 「地震のように揺れたとニュースでは報道していたから、
  (三井化学爆破の原因は)プラズマ兵器が使われた可能性は否定できない」
と言う発言見て思わず吹いてしまったので記事にするのやめました。

プラズマとか久々に聞いたな。
と言うかなんでそんなテロい発想なんだよ。
「事故」っつってんだから兵器持ってこなくていいよ。



家電製品が爆発すると、
「また中国か」と思う日々ですが、
日本でも頻繁に爆発記事を目にするようになるのは嫌だなぁ。

アバター
2012/04/26 00:03
レミソちゃん
 了解です!
アバター
2012/04/25 09:23
あ、「レミソちゃん」 でお願いします♪www
アバター
2012/04/25 00:02
まっぴいさん
 、、、、、、実は私、たまにアルミ箔かぶせたまま暖めたりしちゃうのですが、、、、、
 それでも爆発はしないですよね、、、、、。
 (火花がレンジ内で散って、「あ、やべぇ」と思う程度)
 
ソラさん
 釈さん、って呼んだほうがよいかしら。いらっしゃいませ。
 幸い、私はまだ爆発しておりませぬ。
 そのうちするかもしれませんがね!!

 中国は、、、、、ええ、スイカもイスも人も、、、、ありとあらゆるものが爆発しますよね、、、、。
アバター
2012/04/24 10:54
お題見て・・・
灰猫さんが、ついに爆発しちゃったのかと・・・思って飛んできました。アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

中国、スイカも爆発してましたよね。。。www
アバター
2012/04/24 01:02
「ご飯を加熱していたら爆発音と煙が」

とか言っていたらしいですが、いったいどんな温め方をしていたのか気になります。
まさかラップが切れてたからアルミ箔で代用、とかじゃないよね?
……もしくは、レンジの中を掃除していなかったとか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.