Nicotto Town


雪うさぎが呟く


挑戦中

子供の頃の夢だった「泉屋東京店クッキー詰め合わせ缶」の独り占めに楽しく挑戦中。白地に青の平たい四角い缶に、救命浮き輪みたいな模様が入っている物。子供の頃の東京土産、いつもそれだった。

おやつの時間になるとすこしずつ分けてもらって3人で食べるのだが、食いしん坊の私は箱を抱きしめながら心ゆくまでたべてみたいなぁとおもったものだ。

今回、ドコモでたまったポイントがそろそろ失効すると注意書きがあったので、そのポイントを使ってカタログで選んだ。箱はむかしのまま。でも中身は、記憶と少し違う。

まあ味は同じだから良いのだ。当初のもくろみ通り、誰にも勧めない。ダンナにも息子2にも言わない。一つでも分けてしまったら、独り占めではないし!

懐かしい味に、のほほんと生きていた子供の自分を思い出す。大人になって、自分がこんな人生を送るなんて考えもしなかった。クッキーは変わらずあっさりと甘いけれど、なんだかほろ苦いような気もするな・・・

アバター
2012/04/25 03:40
子供の頃は、3人兄弟で
いつも分け合ってお八つを
食べていました(^^)

今は、疲れたら山の様に
甘い物を食べすぎることもあって
反省中(苦笑)
アバター
2012/04/24 20:35
大人って、思うことがたくさんありますよね・・・う~ん、奥が深いのだ。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.