Nicotto Town



ただいまぁぁぁw

昨夜のブログの続きw



パート2


では  




本題へw


自分はそこそこチャーハンは得意だったんですけど



中華の修行は皆無でしたから



小僧ですねw


お偉いさんが来てw


炒飯の作り方を伝授して下さいましたw



今まで僕はチャーハンは


ご飯と卵の絡み具合!!




火加減w フライパンの温め具合w


フライパンの振り具合だっておもってましたw



その人が教えてくれた答えはw



なんとぉ


女性を扱うように作れといってましたw



なんなんですか?


この答えはw



実際火加減も弱火でやっていたしw


そんなに振ってなかったんですよね!!


同じようにつくってみたら上手にw


もちろんこれは1人前から1.5人前ならできるんだろうけどw

多くなったときは火加減も必要だと思うw

この時は冷凍ごはんを常温解凍したものですけどねw



わかったことはフライパンの温め具合と

油と卵の割合w

女性を扱うようにwやさしくw


これが基本w


勉強になったかな???

アバター
2012/04/26 11:54
あはは( ´艸`)プッ
おもしろい答えだなぁ~w
女性をエスコートするのが得意な人はチャーハンが上手っと.....φ(-ω・○)メモメモ♪
アバター
2012/04/25 02:02
あーっ、やっぱり強火じゃないんだ!
いっぺん煙が出るほどナベ焼いといて、油1回めは捨てて再度鍋に行きわたらせ。
強火で タマゴ先に入れて 冷やメシ入れて 温まるまで焼いてたら
タマゴに完全に火が通ってカッチカチなんで、半熟ツヤツヤの黄金チャーハンになんか
ないじゃん、と 謎に思ってました~。
アバター
2012/04/25 00:44
ちゃーはんはれでーすなんですね☆



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.