Nicotto Town



サウナの施錠で放置死><


サウナ施錠で放置死><

 

「かんぽの宿」の大浴場のサウナで男性

客が脱水症状で男性客が死亡したのは宿

従業員が誤って施錠したためと、遺族が

宿を運営する日本郵政に約5400万円

の損害賠償を求め、徳島地裁に提訴した

そうです>< 訴状によると2011年

10月29日小学校の同級生と宿泊して

いた徳島県内在住の70代男性がサウナ

に入っていた際、宿の従業員が大浴場の

照明を消して施錠 翌30日の朝サウナ

で男性が死亡しているのが見つかり、死

因は脱水症状による急性循環器不全だっ

た訴状には従業員が施錠時にサウナ内に

人がいるか確認すれば死亡に至ることも

なかったとして、宿側が安全配慮義務を

怠ったとして、なんとなくこの裁判は和

解で決着しそうな気はしますが、いろん

なことに今一つ確認することを自分にも

再確認するように、心がけたいと思いま

す。 前にシベリア帰りのおじいちゃま

がゴルフプレイ中に調子を崩されみんな

よりも先にお風呂に入って、帰ろうとし

た際サウナを使われて、脳梗塞の発作を

起こしてサウナの中で数時間か数十分だ

か倒れて 発見にかなりの時間を要した

80代後半のおじいちゃまが居られまし

たが、全身の火傷に脳梗塞の後遺症も今

も多少はあるのですが、その回復力には

頭がさがりました。 やっぱり生きるっ

て素晴らしいですね~ その亡くなった

方も無念だったでしょう>< 合掌 

(。◡人◡。) いろんなことに今一度確認

をしましょう^^



…ってそそっかしい私が申しております 

* ̄m ̄)プッ

本日647文字でした。

 

アバター
2012/04/29 01:14
>>マンちゃんたま  ん(。◔‸◔。)?どう書けばいいのかなあ?? やっぱり様やちゃんよりも
     お名前そのままがいいのかな?? そそ明石家さんまさんの娘のいまるちゃんって
     「生きてるだけでまるもうけ」から来てるんだってね@@ 知らなかったら誰か教えてく
     ださって私達って今生きてるだけでラッキーなのかな?? まさかサウナのなかで
     苦しかったでしょ~ (。◡人◡。) 合掌
アバター
2012/04/29 01:05
これは酷い事件だね・・・・

かわいそうすぎます!

歩いてるだけの小学生がひかれたり、警察が旅行に行ってストーカーほったらかしにしたり。。。

私は生きてるだけでラッキーなのかも知れない・・・・
アバター
2012/04/28 00:52
>>あもんたんへ 今回の事件を教訓に何においても最終確認しないといけないって
    つくづく思わされました。 
    私達の日常生活にも同じなのかもしれませんよね 
アバター
2012/04/28 00:46
こんばんは~

いつも大丈夫だから
今日も大丈夫
そういうのが一番怖いんですよね><

安全確認は徹底してやって欲しいものですね。
アバター
2012/04/26 22:56
>>かいじんたま そうですね 夏になると必ず何軒か悲しい事故がありますね><
     そもそも車の中に放置し、熱中症でなくなるなんて・・・・その放置した親にも同じ熱さ
     味あわせて、どんなに苦しかった身をもってわかって欲しいですよね~~
アバター
2012/04/26 22:51
昔、子供の車内放置が問題になりましたが、これも安全義務を
怠って起こった、悲しい事故ですね。

アバター
2012/04/26 22:42
>>さっちゃんへ やっぱり高齢者は水分が減っても気がつきにくいみたいだし、
     そういう意味でも1時間に1度とか見回りをするくらいのシステムにしないと
     どんな事故があるかわかりませんものね>< 
     今回の事故を機に サウナやお風呂場でも見回りがいかに大切か注意喚起をして
     この事故を教訓に二度と繰り返さないように意識してほしいですね


>>murasakiたま 確かに無責任っていうか最後に一回中見てもサウナの中だから
     狭いし、してれると思いますが>< ホント残園な事故でした(◞‸◟ㆀ)
     また伺いますがこれからもよろしくお願いしますね ┏○))ペコ


>>♡姫乃♡たんへ ホントサウナの中って一人ぼっちも危険なのに・・・モニター管理か
     目で管理するかいずれにしてもあつかったでしょうね><ってことです。
     シベリア帰りのおじいちゃまカッコよすぎて・・・・ 人間生きるのにはやっぱり
     貪欲じゃないとね~ 
アバター
2012/04/26 21:38
サウナって やっぱり長いこと居ると駄目なんですね...
サウナで閉じ込められて亡くなるなんて可哀相です><;
従業員の方もmurasakiさんが言っているように,
無責任ですよね!

シベリア帰りのおじいちゃん、凄いですね^^;
全身火傷・後遺症等は可哀相ですけれど、
凄い生命力ですね^^


私はサウナ苦手で...
汗をかくのも苦手なんです><;
実はサウナの中に入った事がないんです...
そういえば、露天風呂にサウナが付いているんですが、
露天風呂の出口を間違えて、
サウナの入り口のドアを開けてしまった事があって、
とtめお恥ずかしかったです///
アバター
2012/04/26 20:32
初めまして!このニュースひどいですよね!

無責任・・すぎる><
アバター
2012/04/26 18:59
高齢になると、暑さを感知する機能が衰えますし、
脱水症状もおこしやすい。

若い人だって、サウナに一人きりは、とても危ないです><

もちろん、施設側の確認作業の怠りは、許せません。
ただの決りではなく、人の命にかかわる大切な仕事だと判っていないから
こういう事故が起こるんですよね。
つまらない決り事にもそれなりの意味があることを、
従業員にきちんと理解させない職場のあり方にも問題があるのでしょう。
アバター
2012/04/26 18:12
サウナで座ったまま死んでた客が数日気づかれずにそのままって話がありました。
他の客も店員も、死んでたのが分からなかったとは。
アバター
2012/04/26 15:19
>>志保たんへ 多分この事故を機にサウナに施錠する施設の人には
    再確認の意識づけになったと思います。 この方の「死」を無駄にしては
    行けないとおもいます。合掌(。◡人◡。) 
アバター
2012/04/26 15:15
サウナで閉じ込められる・・・
こんなことがもう二度となければいいですね><
アバター
2012/04/26 15:07
>>かおりたんへ なんかね想像しただけでぞっとするよね><何をするのも確認
     しないといけないよね>< 自分の事にも気をつけたいです ┏○))ペコ


>>ゆたかたんへ そう怖すぎて想像するのも((゚゚((Д))゚゚))ガクガクです。(◞‸◟ㆀ)


>>NIKKOたんへ へ~~ そんなサウナなら目の保養できそうですね~なんて
    松岡さんの件存じませんでした。 だけど偶然なんでしょうかね~
    ♪(。◣‿◢。)ニヤリ素人は邪推しちゃいますがね~ どうなんでしょうか
    だけどまあ傍に誰かいて、助けてもらえたから大事には至らなかったので
    とにかくホッと一息ですね✿(。◕‿-。).:*:☆NIKKOたんもそのサウナ興味津々では?
    (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
アバター
2012/04/26 14:29
先週でしたかぁぁ・・ TOKIOの松岡昌宏さんがぁぁ・・
サウナで「脱水症状」起こして救急搬送されたましたよね!
しかも、松岡さんを救助したのがぁぁ・・
偶然居合わせた歌手の吉川晃司さんだというからぁぁ・・

そこはぁぁ・・ 芸能人がわんさかいるサウナらしいです!
アバター
2012/04/26 12:56
サウナから出られないとか……………こわっ!
アバター
2012/04/26 11:10
いややね~^^;
何かミジカやし恐いよ~><;
アバター
2012/04/26 10:14
>>やまとたま わたしもよく人の事故の話とか聴いて 気持を新たにするように
    気は付けてます 誰も起こしたくて事故おこしませんものね~
    お互いに「今日も一日ご安全に(。◡人◡。) 」
アバター
2012/04/26 10:12
うん 何事にも安全確認が必要ですね^^;
トラック走行中に気を抜いたり注意力が疎かになった時に、事故が起きやすくなりますね><

他人事やないので自分も気をつけます^^;
アバター
2012/04/26 09:49
>>yuki✿たんへ わ~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ 指さしいいね~ 記憶にも残りやすいから
     危険リスクへるもんね~ 真似しなきゃね^^ ナイスなコメントありがとう
     かなり昔すぐご近所の方が洗濯しようとしてて、お風呂入ってその間に2歳の女の子がその
     洗濯機覗いて中にハマって溺れてなくなられてという痛ましい事故がありました><
     私も真似しよっと^^


>>。○sai○。.たんへ ホントシベリアから生きて帰ってくるのもなのですが、
     そのサウナの中からも生還されたってどこまで生命力の強い方なんでしょう
     初めてお会いした日に私たちを食事に誘ってくださってるんですから@@
     なんかね それからしたら私たちなんてひよっこで (◞‸◟ㆀ) 
アバター
2012/04/26 09:39
その亡くなられた不運な人が可哀相です・・・
サウナって暑いし、何時間もいたら脱水症状で死んでもおかしくないけど、
そのシベリア帰りのおじいさん回復したなんてすごいです^^
アバター
2012/04/26 09:28
すごく苦しまれたのでは・・・><
日常的に安全確認を習慣づけないとね・・・
ちょっとしたことで防げる事故だったのにね><

私もそそっかしいので外出前と寝る前には
指差し声だして確認しています。。。
でないと安心して寝られなくなってしまいました(*^-^)
誰も聞いているわけでもないのでしっかり声だしてやっています^^
アバター
2012/04/26 01:11
>>侑樹たんへ まあね 失敗した時にあの時一つ確認すれば済んだのにってことが結構
    あるから、お互いそんなうっかりミスで大事故や大きな失敗につながるから、
    気をつけようと、人のふり見てわがふり直せですよね


>>ミュ☆ミュたんへ@@ え~~~ それはいいタイミングに気がついたよね~
    怖い体験でしたよね>< 最悪は非常ベルなんてあればいいんだけど押す勇気もね~
    とにかくミュ☆ミュたんの訃報を聞かなくてよかった~~ せめて洋服は着ていたいもんね><
    それとも〇姉妹くらいナイスバディでそのままでもいいのかもね✿(。◕‿-。).:*:☆
    だけどよかった~~大事にいたらなくて・・・・

アバター
2012/04/26 01:00
前にね 熱海の某有名ホテルで 夜にお風呂に入ったのね
そしたら女風呂にも 海にせりだした露天風呂があるわけですよー
まぁ 望遠鏡なら見えるかも って位置ですけど
夜だと見えないから はいっちゃえーって ひとりで出たのね
で、ふと不安になって 大浴場をみたら 誰もいないのね
めっちゃ不安になって ドアが開くか すぐチェック!!!
いや、そこであかないことに気づいても やばいんだけどさー
すでに まっぱで、携帯とかももってないし
こりゃ危険だわーと思って そっこーで出ましたwwww
あのタイミングで 従業員が電気消して 施錠しちゃったら
まっぱで死んだかもwww 冬だったしwww
(´;ω;`)
アバター
2012/04/26 00:40
申しておりますw 了解ですw
いやはや、死に繋がることでも毎日のことだと、
安易になってしまうから気をつけないといけないですね。
アバター
2012/04/26 00:28
>>t❤裕子たんへ 何度考えても裸でなすすべなく脱水症状なのですからね~><
     あんまり考えると眠れなくなっちゃうよ・・・・
アバター
2012/04/26 00:24


閉じ込められるって…
めっちゃめちゃ可哀想…( ;∀;)
普通も難しいかもですけど、、、何かその方が
気の毒すぎます…
アバター
2012/04/26 00:21
>>t❤裕子たま まさか楽しいはずのまさか死ぬはずのない場所で閉じ込められて亡くなられる
    なんてお気の毒でなりません 合掌(。◡人◡。)  普通に死ぬってことも難しいのかもしれませんね
アバター
2012/04/26 00:14

サウナでとか…
めっちゃ損ですよね…
死ぬなら普通に死にたい…
でもそれ人もそう思ってたのかもね´`



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.