Nicotto Town



夕刊読んでてビックリ@@


〇サヒあのビールで有名な会社がが初恋の

味で有名な〇ルピスを買収して、国内飲料

会社の3位に浮上だそうです。

ビール味のカルピス  ん(。◔‸◔。)?

カルピス味のビールかな?? (* ̄m ̄)プッ

〇ルピスの親会社である、味〇素と

最終調整をしているそうです。

企業が益々メガ化してますね~

メガ化していいのはガーデニングのお花

なんだと思うのですが・・・・

国内大手清涼飲料市場は〇カ・コーラグル

ープと〇ントリー食品インターナショナル

の2社で国内のシェアのほぼ半分を占めて

いて3位以下は〇藤園「おーい お茶」です

ね 〇リンビバレッジ 、アサヒ飲料が10%

が2%強のカルピスを買収すれば 〇サヒ

が1歩リードなのだそうです。

本日303文字でした。

アバター
2012/04/28 21:41
>>ジョン・タイターたま コンビニでカルピスウォーターを買うかスーパーで
    希釈用のカルピス原液を買うかですね^^ 私はねたまにカルピスウォーター買いますよん
アバター
2012/04/28 21:33
何か急にカルピスが飲みたくなったww
アバター
2012/04/28 15:59
>>*✿ルナ✿*゚たんへ 中の社員の人は戦々恐々だとおもいますよ 今の部署存続か廃止かなんて
     結局は企業の合併、吸収なんて、無駄をそもそも廃止して、合理的な会社にするため
     見たいですから、個人的には是非カルピスのあの味を残す部署はそのまま存続しますように
     なのですが・・・・ 逆にアサヒ側も冷や冷やなんでしょうね~ のんびり過ごせるって
     贅沢なことだとおもいますよ^^ 何より平和だしね✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2012/04/28 15:48
日本の企業買収は 共存を考えているのかな~ (⌒-⌒)ニコニコ

いろんな企業が 仲良くっていうわけにはいかないけれども、手をつないで お互いの利益を求めるっていうのも良いと思う のんびりなσ(^_^)アタシです

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
アバター
2012/04/28 15:45
カルピスビールは、無理ですよね;
アバター
2012/04/28 14:26
>>yuki✿たんへ 私も昨日初めて知りました @@
      あのね カルピスは今四角い紙箱に入ってると思うんだけど
      きっと瓶もお中元やお歳暮のプレミアムカルピスだったかな?
      であったような・・・・ たまにかいます その四角い 紙箱のカルピスね^^
      私もね初恋の味ってわからないけど・・・・ 甘酸っぱい思い出とかいう意味
      ではないでしょうか
アバター
2012/04/28 13:41
こんにち☆ o(*'▽')〇))"わぁぁ☆
カルピスってこのごろあんまり見ませんでした><
カルピスソーダみたいなペットボトルはよく見かけるけど
あの水玉模様の濃縮カルピスはどこに???

初恋の味ってどんな味???
甘酸っぱいということなのかしらね^^
アバター
2012/04/28 12:07
>>秋川 楓たま う~~ん あの味なくならないといいな~ おいしいもんね~
     私も大好きでカルピスソーダも好きなのです ✿(。◕‿-。).:*:☆
     離れたところにごめんね ┏○))ペコ
アバター
2012/04/28 11:26
>>†にゃんぱいあ†たん (ノ≧∇≦)ノ ホントまずそう(◞‸◟ㆀ) 合併はご時世でしょうか
      私もね子供の頃ビールなんて><っておもってたら、のめるのよね~
      何であんな不味いもの美味しくのめるんだろう????


>>さゆきたんへ そうみたいですよ だけどカルピスって知らない人いないもんね~
      ネームバリューから言ってもありなのかもよ
アバター
2012/04/28 10:46
カルピスのソックリ商品が氾濫するご時世に買収ですか。
はてさて
アバター
2012/04/28 08:58
カルピスビールって私には
全く売れ行きが悪そうな響きです((

カルピスは好きなんですが
ビールは未成年だし,,,,←

世の中勝手にいろいろやってますね(
アバター
2012/04/28 08:53
>>かすみそうたま 「カルピス」の味は是非残って欲しいですよね~ 
     そういわれてみるとカルピスを飲んだあともすっきり味ですよね~@@
     誰が考えたのかあの味・・・ 永遠のベストセラーですよね^^
     すでに資本主義も海外の社会主義もそろそろ破綻して新しい形態に
     変わろうとしてますが、今の日本は取りあえずは経済格差が益々顕著に
     なってきてて、新社会主義みたいな方向に行きつつあるのか・・・
     どうなるのか・・・ 社会主義国は崩壊の一途をたどってこれまた
     自由主義、民主主義に変わりつつあるようですね この先どんな社会に
     変化していくんでしょうね~@@
アバター
2012/04/28 08:47
不思議なことに、カルピスって、
暑いときに飲んでも、喉がすっきりするんですよね~
後味が残らないとでも言いましょうか、
心地いい飲み物というか、すがすがしさがあるというか。。。

カルピスを残すための、合併ということでしょうね。

多くの企業が生き残りのために、
合併を繰り返し、競争過多になるのは、
資本主義社会の崩壊の前兆だと聞いたことがあります。

今の社会システムが崩壊しても、
良い商品は生き残って欲しいものです。

アバター
2012/04/28 08:45
>>。○sai○。.たま 私も個人的には「カルピス」のままでいいんですが、海外進出考えると
     「サワーミルク」とかいう 意味のネーミングにかわりそうですね
     そういえば国産車も海外に行くと同じ車なのに名前が違ってますからね~
     そんな感じなのでしょうかね~
アバター
2012/04/28 08:42
私はカルピスが好きです。なくならなったり味が変わったりしないといいな…
もしも名前が変わって「カルピス」じゃなくなったら、慣れるのに
絶対に時間がかかりそうです><
アバター
2012/04/28 08:30
>>.❀.柊子テンテイへ そう言われたらカルピスウォーター 分離しませんものね@@
     普通の希釈用のカルピスならカルピス成分が沈殿しちゃいますからね~
     ホント分離しない「カルピス」 考えた人はエライですね~@@ 
     (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ 
アバター
2012/04/28 08:27
カルピスウォーターは長時間放置しても水とカルピスが分離しない!
ここが難しかったようですよ
世の中には凄い人がいる物です^^
アバター
2012/04/28 08:23
>>.❀.柊子テンテイ カルピス美味しいですよね~ だけどあのカルピスウォーターを
      考えた社員は2階級だか3階級飛ばしの昇進されたそうですね
      カルピスウォーターにするだけで何倍もの収益を上げたそうなので・・・・・
      基本はカルピス味はウォータ―にしろ、薄める希釈用にしろ私も大好きですが、
      そういえば「コーラス」なんて飲み物もありませんでしたっけ???
      瓶を紙で包むって発想も 何とも高級感でしたね~
      なんか英語圏には「カルピス」って名前がよくないみたいですね
      「牛のオシッコ」ってとられるって・・・・ 同じ意味で 「ポカリスエット」もね
      気持わるがられるようですが・・・・・ カルピス社って東京に多くの不動産持ってる
      のですね@@ さすが 色々御存知ですね~ これから先アルコール需要はますます
      減りそうですしね~ なんか殺伐とした社会だとおもいませんか?
      「カルピス」はおいしいからネーミングの問題なのでしょうね
      コメントありがとうございました ┏○))ペコ


>>やまとたま @@ すごい いつも結構ストイックなお食事されてるのに@@
      リバウンド怖いですね~ 折角痩せられたのに・・・・ きっとやまとさんは
      意思の堅いかただから、目標達成なさるでしょうね だけど今年の夏も
      暑そうです (◞‸◟ㆀ) 車の中は快適でいいですよね~ 電気代も気にしなくても
      いいからね 企業は共存という形をとりましたね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      
アバター
2012/04/28 08:18
カルピスなくなるのかなぁ…
小さい頃から、飲んでいたので無くならなければいいのですが…
アバター
2012/04/28 06:43
そのニュースはネットで知りました まあ景気低迷やから競争より共存の道を選んだんでしょうね^^

そういえば清涼飲料水は殆ど飲まないですね^^;  ひたすら水ばかりで・・・  油断して5kgリバウンド><

8月までになんとか目標73kgにがんばります^^/
アバター
2012/04/28 06:37
子供の頃カルピス大好きでした♡
あの水玉模様が他の飲み物と違い私的には高級に見えてね・・

今回は親会社(味の素)とアサヒとのWINWIN関係がうまく進んだようですね
近い将来、アルコール飲料の需要が低下するであろうことと、続く経済低迷に於いては
広い年齢層のシェアを占め都内に多額の不動産を所有しているカルピス買収は
国内経済が芳しくない今、海外への新たな進出(人口が多い国へその国にあった飲み物の開発輸出)
が期待されているのでしょうね。。

あのお味が変わらなければ一般人の私は満足なのですが(^艸^)

企業内部は大変でしょうね。。いろいろと。。。

アバター
2012/04/28 01:00
>>かいじんたま うんうん カルピスって名前は残る気がしますが、海外ではcow (牛)の
    ピス (オシッコ)って意味に取られるって聞いたことがあります><
    初恋の味とはエライ違いですよね@@



>>あもんたんへ  ゲーム会社でもそんなことがありましたか @@ 聴くまでもなく
    当たり前でそれもどんな方向に進むかは 進んでみないとわからない ってことで
    しょうか まあカルピスは味はそのまま守るとおもってますが・・・・・・
    統合も自然淘汰なのでしょうか??
アバター
2012/04/28 00:40
こんばんは~

企業を買収して
少しでも会社を大きくしないと
勝ち残れないのかも知れませんね

好きなゲーム会社が合併し
良い方向に進むと信じてたのですが
悪い方向にしか進まず がっかりな結果にorz

○サヒは良い方向に進んで欲しいものです♪
アバター
2012/04/28 00:40
カルピスの名は残すでしょうね。
すっかり根付いているし。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.