Nicotto Town


まっちょこ・D・ASE (もちろん・・火拳!!)


んふふふふ。。 天気良すぎやろ!


先に、この間の、テレビの 話の中で、 ゆず と小池徹平君の 対談があって、 その中の 話を 書いとくね・・

ゆずは、ストリートで (中学生)初めて 立った時。。。
最初の曲は、キャンディーズの 「春一番」だったそうです。
それを 五回くらい 弾き語ってね おわり~^^ みたいな・・

ストリートミュージシャン時代を 知っている人は、 心の財産だろーな・・・^^

GW 始まったけれど


どこに 行こうが、 何をしようが 自由ですよね。。
それこそ、選択こそ その人の個性みたいな・・・



その中で、 いろんな 笑顔と 触れ合えたら それが 
自分への 貯金 になると気がつきました。。

たとえば、 何かの 障害で(お金、時間、体調) ・・本当の やりたいことが 出来なかったとしても・・・


そのうち、 何かの拍子に、 チャンスが訪れた時に、 

自分の テンションの   もってきかたとか。。。。^^

人との コミュニケーションで、 会話を楽しめる話術とか。。。

そういったもの に つなげていける 貯金です。。。(*^_^*)


普段の生活 イコール 楽しむべき時の、予行練習みたいなww


今回ね前半の 連休は、 息子のほっぺたの 腫れぐあいで、 行動が 頭打ち ですが。。 単独で、行動 してても、 会う人に 話しかけて^^ その人の 心からの 笑顔を ゲット しに、 チャレンジしてくるわ・・^m^



昨日は、1日を通して、 休み明け(1日と2日は出勤)の段取りに費やした。。 子供と カミサンは 出かけらん無いので、、 買出しと、 車の洗車をして、、 夜はね今度の バレーボール大会の、合同練習で、 小学校の体育館で、9:00まで 楽しんだ^^

今日は、 ワンピース さっき 録画 見たので、 これから 何するか 検討中   

っしゃwwwwwww   笑顔でいくぞwwwwww^^


アバター
2012/04/30 16:43
>紫【ユカリ】さま~

ありがとう^^ 5日の日は、うまくいけば、、、山中湖まで行って。。 わかさぎ釣ってきます。。圏央道で 結構早くいけるらしいし・・ 一点豪華主義になりそう^^  あはははは
アバター
2012/04/30 16:37
5,6天気いいって話だし後半家族で楽しめるといいですね^^♪

どんな状況でも人生を楽しめるちょこさん素敵であります♪
アバター
2012/04/30 07:55
>紫月さま~
遠いところに 行きたいのは 大人だけで、 子供って 実は そんなでも無いみたい。。 

俺自身が 欲求不満 がち なんだよな。。 鋼の錬金術師 読んでるんですね^^ それも 人気の ある作品だよね(*^。^*)
月末。。 忙しいんですね・・・ 笑顔は 出せる時に出せれば良いってだけで、 頑張る時は しかたないと思う;

楽しむことに 貪欲なら それでいんだよ きっと(●^o^●)
アバター
2012/04/29 23:26
そういう気持ちの持って行き方に いつも感心しちゃう^^
今の自分はどうもマイナス方向に行っちゃいがちだから、見習わなきゃなぁ~^^;
G.Wも普段と変わらずの私は、時間を見つけては「鋼の錬金術師」を読んでますw
まとめて読みたいけど ちびちび読みですw

息子さんの ほっぺたの腫れが引いて早く全快になりますように~♪

月末で忙しいけど、笑顔になれる事見つけて頑張るぞぉ~┏| ̄^ ̄* |┛・・・お月様は眺めたかったケドなぁ;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.