Nicotto Town



小豆島日記!①



はい!昨日は眠くて撃沈しちゃったので今日改めて昨日の旅日記をば!


昨日は朝いつもどおりに起きて、朝ごはんを作って、ついでに晩ゴハン用にカレーも作成。
(白花豆と大豆とひき肉、トマトにたけのこ入りビーンズカレーでした!)

あ、朝のサラダはレタスとベーコンと水菜とトマトのゴマドレサラダでした~。


閑話休題。


さて準備万端だしフェリーの時間もあるから急げ急げ!と出発したものの、
そもそもの目的のお不動様へのお参りのための古い御札を持って行き忘れたとかしょっぱなからドジ踏みましたが、まあこれはまた後日郵送すればいいわ・・・と気を取り直してGO!


しかしいきなり朝から悲劇が!!!
なんと最近チャイルドシートを抜け出す癖がついてしまった我らがベビたん。
フェリー乗り場の駐車場に車を入れる際にシートを抜け出してたゆえにカーブの際におもいっきり窓に頭をゴン!!!

・・・いい音したわぁ・・・・

本人かなりショックだったらしくて泣くわ泣くわ・・・でも自業自得なのだよベビたん・・・

それがトラウマになったらしく、その後ずっとフェリーのなかでもベビたんはご機嫌超斜め。
偶然同じ便にバスツアーでなんと大型バス6台も乗り合わせていたので乗客が半端無くて、室内の座席は満席で私達は外に面したベンチシートに席を確保したのですが、昨日は天気も良くて暖かかったので穏やかな海風は気持ちいいし最高のロケーション!

なのにベビたんときたらずっと私やダーリンにべったりでフェリーでの旅を楽しむこともなく時間は流れ・・・


まあそれでもなんとか途中かもめにエサやりしてる光景見たり、屋上で自由に歩き回ったりして機嫌はそれなりに回復してくれたようでよかったよかった・・・・・


しかしこの話には落ちがあるのですよ。
無事小豆島につき、レンタカーを借りていたのでそれを手配するダーリンを待ってる間、すっかり機嫌のよくなったベビたんが小豆島側のフェリーの待合でそれは元気に駆け回っていた時。
またしてもゴン!!!といい音が・・・・・・

どうやら木でできたしっかりした作りのベンチにこけた拍子に頭をぶつけてしまったらしくて、せっかく機嫌が治ったのにまたしても大泣き→不機嫌モード・・・・


・・・・・・・なんか今日はベビたんったら頭を打つ日なのかしら(;´Д`)

当然ベビたんはショックショック・・・
またしてもしばらく私にベッタリのヒッツキムシになっていたのは言うまでもありません。


その②に続く☆

アバター
2012/05/04 20:52
【お返事】

>明日風夢中姫様

いや、ほんといい音でしたよ・・・
最初なんの音かわからなかったくらいでした。
まさかべびたんのあたまを打った音だったとは・・・(笑)


>Mt.かめ様

まあそもそもがまだ危険もろくに認識出来てない年齢なんで一番怖いんですよねぇ・・・
ある程度は痛い目を見て覚えるとは言っても限度がありますわな^^;
アバター
2012/05/03 08:45
わあ、いい音したんですね><
アバター
2012/05/02 07:37
テンション上がってる子どもって
よく転んだり落ちたりするんですよねー。
ハイになって危険という認識が抜けてしまうのか・・・(^◇^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.