Nicotto Town



小豆島日記!③



さて島カフェに無事到着です。
かなり人気のカフェでして、まだ11時頃ですがもうすでに席は埋まりつつあります。
しかしなんとかテラス席ゲット!
うおー気持ちいい!

小豆島の街と海を一望!
後ろにはオリーブとみかん畑!
青空と風と日差しがすべてが気持ちいい~♪


さてメニューですがメンバーそれぞれまんべんなくランチメニューの中からチョイス。

私は鳥とトマトとアスパラのトマトバジルソース的なパスタランチにしました。
セットにはサラダとバケット、後飲み物です。

サラダのドレッシングはそこの農園で作ってるゴマドレで、これがうまい!
更にうまいのがバケットに付け合わせのエクストラヴァージンオリーブオイルとオリーブソルト!

ちょこっとオリーブソルトをふりかけて、オイルを垂らして食べたらもう絶品です!!!


とりあえずこのオイルとドレッシングは購入決定だな・・・mgmg


パスタは小豆島ならではですね!
手延べパスタでした。

普段の乾麺のものに比べ格段にもっちり!
あとのどごしがつるりとしてて生麺好きにはたまらない感じです。
ソースはバジルをこれでもかというほど使ってあってバジル好きな私は大満足v

ベビたんも普段はパスタあまり好まないのですがこれはお気に召したらしくて、みんなのお皿から満遍なく一番量を食べてました(笑)


ちなみに私が贔屓していつも見てるTV番組、満天☆青空レストランもこのカフェを紹介済だったらしく、宮川大輔さんのサインが・・・
くそう見たかった、見逃したぜ小豆島編・・・


さて腹もくちくなったところでいざいかんお不動様!
しかしその前に途中で佃煮屋さん発見!

おおお!ちょうどしょうゆ豆を買おうと思ってたんだよねーあそこ寄ろうよ!!!

ランチ食べてすぐなのに試食の佃煮を貪り食う一行(笑)
結局色々試して買ったのはちりめん山椒と鰹節の佃煮でした^^


じゃあ気を取り直してお不動様に・・・・え?でもその前に分教場後に寄るって?
はいはい・・・・・・で、分教場って何さ???


つづく☆


今日の晩ゴハンはポトフにしました。
なんか好きな小説にポトフが出てきてそれを読むとポトフ食べたくなるんですよね・・・

新たまねぎとセロリ、じゃがいもまるまる1個と人参、キャベツにソーセージ!
今日は雨で寒かったのもあってどれもとっても柔らかくて美味しかったァ・・・
残ったものは明日ドリアに化ける予定です♪

ちなみに本日のサラダは、余ったセロリの葉と大葉、レタス、トマト、シーチキンのサラダでした^^
付け合せにほうれん草とベーコンの炒めもの。
今日一日で野菜大量摂取した気分・・・

アバター
2012/05/03 13:18
あれですね、24の瞳(笑)
アバター
2012/05/03 08:48
島カフェいいですね~美味しそうです。
私も一度だけ小豆島に行ったことあるんですが・・・確か讃岐うどんを食べたような^^
せっかくだからオリーブオイル使ったメニューを食べるべきでしたね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.