Nicotto Town



大忙しの一日!



昨日はあまりの忙しさに夜PCを立ち上げる気力もなく撃沈しちゃいました^^;


昨日は午前中友達と集まり、1月に第二子が生まれた友達(A)へのちょっと遅いですが出産祝いを買いに行きまして。
ちなみにメンバーは私、ベビたん、友達(今月末出産予定のB)と友達(C)の系4人(+0.5人?w)


いろいろ見て結局赤ちゃん本舗でお洋服を数点購入。
その後近くのカフェでランチして、午後からその出産祝いを持って友達(A)の家に。
まずは4ヶ月になるちっちゃいぼくちゃんの可愛さと軽さを心ゆくまで堪能・・・あああああ可愛いいいいいうちのベビたんにもこういう次期があったのだよおおおおおおお(悶え悶え)


久々に集まるとまあおしゃべり止まらない止まらない・・・まあその内半分くらいお互いの旦那の愚痴ですw
ついでに友達(C)だけがまだ独身で現在フリーなのでもし相手を選ぶならできるだけ年上の男性のほうが無駄な衝突なくていいぞと既婚者総出で薦めたりして、あっという間に時間は経過。

おっと私実は6時30分には市内のホールでコンサートあるから行かなきゃなんだよね!
急いで友達(A)の家をお暇し、急いで家まで帰りベビたんをじじばばに預け、急いで取って返す。

安全運転で、しかし急いで向かいます。
なんとか待ち合わせの時間までに着けました・・・そうです、実はメンバーは他にも居て、実家の父母と観る予定だったのですね。

しかし母の姿が無い・・・あー・・・仕事最近めちゃくちゃ忙しいって言ってたもんなぁ・・・
まあ6時30分開演の7時からとか間に合わないよなぁ・・・


さて唯一の懸案事項は私がこのコンサートの時間を耐えられるかどうかですよ・・・
ぶっちゃけ館内にあったコーヒーショップのコーヒーの香りだけでかなりグロッキー・・・しかし念のため何も吐かないように何も胃に入れてきてないので吐き気があるだけです。

ううう・・・しかも今回指定席で、なんと行ってみるとこれでもかというほどいいお席!
なんと1階の前から14列目のど真ん中!!!

なにこれwwwwww
吐き気がうっと突然襲ってきても簡単には出られそうにないおwwwww

これは本当に大丈夫なんだろうか・・・と心配になりましたが、始まってみるとそれは杞憂も杞憂。
本当に素晴らしいコンサートでした。

演目はヴィヴァルディで11人のヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスと、弦楽器のみ。
正直フルオーケストラとかの音の大洪水とかだと確実に気分が悪くなった自信がありますが、弦楽器のみ、しかも曲目も穏やかなものが多かったのでとても気持ちよく聞けました・・・ていうかみなさん超絶技巧すぎてもうwwwwww

正直座席がガラガラなのが申し訳ないです。
日本人ってこういうコンチェルトは侮る傾向あるんでしょうか。
確かにフルオーケストラのほうがありがたみとか聴き応えあるように感じますが、結局は奏者のレベルだと思うんですけども・・・

そういう意味ではこの公演は超お得感満載で、むしろS席4000円とか申し訳なさすぎる・・・
というほど素晴らしい公演でした。

ちなみにこのあと

5月14日(月)福岡公演 アクロス福岡 シンフォニーホール
5月16日(水)札幌公演 札幌コンサートホール Kitara小ホール
5月18日(金)東京公演 トッパンホール

で順次公演予定ですので、お近くでご興味ございましたらぜひ^^
ちなみにタイトルは
弦楽器店シャコンヌ創業35周年記念演奏会
ルカ・ファンフォーニとレアーレ・コンチェルト
~世界が認めた”CHACONNE”11本が奏でる異次元の音の世界~

というタイトルです。
なんだかお腹の中のベビーも気持ちいいって喜んでた感じでした♪
しかしその後食事をして家に帰ったら10時・・・さすがに疲れてそのままバタンキューだったのは言うまでもありません(笑)

アバター
2012/05/16 21:42
【お返事】

>☆はなとり☆様

休憩時間中がかなりやばかったです(笑)
音楽が始まるとそうでもなかったからほんとよかったですけどね!
クラシック畑が好きな子になるかしら・・・幸い祖母を始め我が家はクラシック畑の人間ばかりなので
習う人には困らないんですけどねw
まあ気が早いかwwww


>Mt.かめ様

音感抜群の子かー・・・ベビたんもそうだと思ってたのに最近見てると
「この子理系・・・???」
的なことが増えたんですよね・・・我が家自体は音楽一家なんですけどねぇ・・・


>明日風夢中姫様

乳幼児対象のクラシックコンサートは大きな都市なら結構あると思いますよ^^
(岡山程度でも年に1度はあります!)
あれ結構連れていくの体力必要なんで出来れば旦那様、もしくはお友達といくのをおすすめしますよー・・・
アバター
2012/05/13 20:17
ああ・・・読んでいてドキドキしちゃいました。
コンサート中につわりが襲ってこなくて良かったですね-。
きっとお腹のあかちゃんもうっとりしながら調べを聴いていた
のではないでしょうか・・・w

お疲れ様でしたー
アバター
2012/05/13 08:51
いいコンサートで良かったですねー♪
きっと音感抜群なお子様が誕生するに違いない(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/05/12 22:11
お疲れ様でした。
クラシックいいですね~私もベビOKのコンサートあったら行ってみたいもんです。
赤ちゃん本舗、うちも近くにあるので良く行きますが、赤ちゃんの服って可愛くて・・・全部欲しくなっちゃいますねww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.