Nicotto Town



お題「子供の頃憧れた仕事」



獣医と漫画家でしたね!
動物大好きでいつもNHKの生きもの地球紀行が大好きでした^^

あとは絵を描くのが好きなので漫画家も。
これは結構長く夢見てたんですが、どうにも自分にはオリジナリティがないっていうのと、
締め切りに追われて好きな絵を描かせてもらえないのは無理だってのを思ってからは
普通に趣味としてお絵かきは続けておりますね^^


さてお題はこれくらいにして
今日も暑かったですね。

家の中にいると日中も陽が全く当たらないせいかすごく寒いんですけど
外に出ると逆にものすごい暑いんですよねぇ・・・

てなわけで今日もベビたんには昨日買ったおもちゃ片手に水遊びです!
と言っても我が家に子ども用のプールなんてものはなく、とりあえず今回は間に合わせで
タライにお水をはります。

小さなタライですがバケツやらスコップやら壊れたじょうろやらを使って楽しく遊んでます。
相変わらずドロドロ地面にどっしり腰を下ろしてバケツを使ってかけ湯ならぬかけ水?行水?してます(笑)

まだまだベビたん的には水遊び=お風呂感覚なんでしょうかw


それにしても日差しが容赦無い・・・
外に少しいるだけで私なんて立ちくらみがしてきましたよ・・・
一気に体調が悪くなって結局1時間ほど粘りましたが後は寝室で撃沈しちゃいました^^;
でもベビたんは元気元気!
相変わらず帽子嫌いなので照りつける太陽をがんがんに浴びながら遊んでます。
もちろん日焼け止めはしてるけど熱射病になりそうで怖いよこの子・・・
まあ1時間で満足してくれてるので今のうちはいいけど、もっと体力付いてきたらもっと長く遊ぶようになるから、やっぱりそれまでには帽子に慣れてもらわなきゃだわ・・・

アバター
2012/05/20 22:22
【お返事】

>Mt.かめ様

ほんとに帽子嫌いですよね・・・ゴムとかついてるやつでも無理やり脱ごうとするので困ってます^^;
なんとか気にならないようになってくれればいいんですけどねえ・・・
アバター
2012/05/19 08:29
子どもって帽子かぶらないですよねー。
靴下も嫌いだし・・・。野生の血?(違




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.