Nicotto Town



相撲が面白かったですね!!!



この夏場所は本当に面白かったですね~!!!
元々我が家はじじばばと一緒に暮らしている関係で場所が始まるといつも
夕方はお相撲を見るんですよ。
その関係で昔はあまり興味のなかった相撲もだんだんとわかるようになってきて
だんだんと贔屓の力士さんも出てきたりして毎回わりと楽しみにしてきたんです。

でもここしばらく大関もなかなかパッとしないし白鵬は安定の強さというか基本白鵬無双?状態で、まあ横綱が一人だしそれもしょうがないかと思いつつもちょっと優勝決定戦的な面白さとは無縁でしたよね。

しかし前回あたりから鶴竜が出てきておおお~!いい力士が出てきたな!となって今場所はとても期待していたら、期待以上に面白くてびっくりしました!!!

正直個人的にはやはり実力が拮抗している人たちが何人か団子になって最後まで結果はわからないぞ~というほうが手に汗握る感じで断然面白く感じます!

もうここ4日ほどは5時にはればNHKにチャンネル合わせてテレビにかじりついてましたw
ベビたんとのチャンネル争いにもこの時ばかりは屈しないんだぜ!!!

今日の優勝決定戦も面白かった~!
37歳歳年長での横綱とかおやじの星ですな!
日本人力士の優勝は逃しましたがそれでも満足満足です!

あ~明日の朝のスポーツニュースが楽しみだ~♪
久々に明るいニュースで体調は悪いですが気分がよく過ごせた今日の午後でした^^

アバター
2012/05/24 21:27
【お返事】

>明日風夢中姫様

若貴時代とかその後数年は結構横綱が有名人が多くて、見てなくても知ってる!って感じでしたね~^^
まあ多分じじばばの影響で必ず観るから余計に面白く感じるってこともあるんだと思いますわ~私!


>Mt.かめ様

そうそう。ほんと一生懸命取り組みに望んでる力士のためにも理事会のみならず全体で頑張ってほしいですよね!
アバター
2012/05/21 10:40
相撲ですか。
若貴兄弟の頃は面白かったから親と一緒に見てたんですが、最近は「あ、やってるの?」くらいになっちゃいました。
アバター
2012/05/21 09:14
相撲も不祥事があってから
挽回しているところですよね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.