Nicotto Town


雪うさぎが呟く


ワレンコスキー伯爵

スーパーの駐車場に車を止めてふと見ると、「宝くじ」売り場に旗がパタパタ。ジャンボ宝くじ発売中などと書いてある。最近は宝くじの売れ行きが良いらしい。閉塞感から、せめてもの夢を見るのだろう・・・

努力ではかなえられないものを何とか手に入れたい、そういう気持ちは誰にもあるよね。で、思い出したのが、昔大人向けの漫画週刊誌の裏表紙にあった広告。

何とかのブレスレットを身につけると、女がわらわらと!寄ってくる・・・というシロモノ。写真には、007みたいに派手な化粧の女達に囲まれ、趣味の悪いブレスレットをつけた手で、お約束の酒の入ったグラスを持つ男。

文章には、ロシア貴族?の末裔ワレンコスキー伯爵が、このブレスを手に入れたとたん急に女にもてまくり・・・などと書いてあった。

うさんくさっ!こんなのに引っかかる人がいるのかと思いながら眺めて、ふと気になったのがこのワレンコスキーという名前。ドストエフスキーっていたよなぁ・・・と見ていたら急に頭の中に「え、まさか」という考えが湧いてきた。

女に持てまくる男 ワレ*ンコスキーなのかな・・・と。アホな私は妹に電話をかけて「どう思う?」と聞いてみた。

妹は「あんな広告、面白いよねぇ、たぶんそうだよ~。私も最近面白いのみつけた。何かのお守りを買うとすごく運が良くなるってヤツでね-。購入前の**一家の写真は、顔が薄汚れてぼろ服。購入後は成金みたいな格好で札束を握ってるんだけど、髪型だけは全く同じなんだ-、おかしいでしょ?!」

しょうもない広告なのにしっかり見てる、しょうもない姉妹のお話。

アバター
2012/05/23 11:21
詐欺の広告
お金をもらって載せる出版社も 同罪
と ばっさりやりたいなあ
アバター
2012/05/22 21:59
ありますね~、その手の広告。引っかかってしまう人も多いのでしょうね~。
私は、楽してダイエット系はつい見てしまいます。。。*0*;
アバター
2012/05/22 14:11
似てる~!




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.