Nicotto Town


雪うさぎが呟く


もう一度?

自分の人生を、やりなおせたらと願う人はけっこういるのではなかろうか。昔どこかで読んだ一節に、「まるっきり同じ人生」を条件にもう一度生き直すことができるとしたら、それを願うかときくと、大半の人がそれには二の足を踏むというのがあった。

私もそれは嫌だ。節目節目で違う選択ができるなら、チャレンジしてみるのも面白いかもしれないけど。でも、中には同じでも良いと言う人がいるのなら、それはどんな人生を送ってきた人なんだろう。

生まれてから死ぬ間際までずっと幸せ?そんな人いるのかな・・・。他には?考えつかない。

アバター
2012/05/24 20:49
私は私でまあ満足してはいますが、もう一度?と言われると、「もう十分です。」と答えるかな~。

この次があるとしたら、昼寝し放題のかわいいネコちゃんかな~^0^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.