Nicotto Town


八丁のぉ~んびぃ~りニコタ生活ぅぅ~♪


バラをクンクンしてきたよぉ(^o^)


昨日の日曜日にちょっとお散歩ってことで
近所の古川さんちの庭園へバラを見に行ってきたぁ(^o^)
プラプラ歩いてぇAM10:00に到着。
うほぉ~
「春のバラフェスティパル」ってことで結構な賑わい。
もぉ~老若男女のカメラマンさんがたくさん~

薔薇の香がとってもいいので、クンクンっ!
薔薇って種類によって香が異なることを発見!!
芳香剤で薔薇の香って言うけどぉ・・・・
ひとくくりには言えないくらいみんな違っていたよぉ~(^o^)
でもねぇ
一番に香が強いのはツツジだったねぇ~
蜂さんがブンブン飛んでたよぉ~刺されるぅ~(≧▽≦)/



帰りに霜降銀座をブラブラ歩いていたら

名探偵★浅見光彦の住む街  

ミステリーウォークー2012年

                                                       「鉄路に消えたふたり」

ってな小冊子があったので貰った。
へぇ~名探偵浅見光彦ってここら辺に住んでいるだぁ~

ミステリーウォークってお散歩のネタになるような企画を地元の人が一体になってやっているのは感心したぁ~=霜降&染井銀座(=商店街)は賑わっているもんなぁ~(^o^)

この日はメチャ暑かったけどぉ楽しいお散歩でした(^o^)

アバター
2012/05/30 16:44
八丁さん、お知らせ ありがとうね~♪
やっぱり、10月か;^^
洋館も薔薇に似合ってますね^^

近いところでは、薔薇とガーデニングショーを GW明けにやってたけど、
やっぱり体調がよくなくて いきそびれてしまいました><
毎年出かけてたのにぃ。。。。。

飛鳥山・・・にも薔薇園があるの?


甘色吐息w

アバター
2012/05/28 20:25
都電沿線でやっている薔薇祭のようですねぇ
http://ikebukuro.areablog.jp/page.asp?idx=1000002163&post_idx_sel=10642788

古川庭園の秋の薔薇祭りは10月中旬だそうです。

古河財閥の庭園は素晴らしいですよぉ。
洋館の中は見たことなんですけどぉ今度体感してみよぉ~っと(^o^)

オイラの吐息は薔薇の香りだよぉ(◔‿◔。)ニョホ

古河くんちは近いんだけど、飛鳥山はちょっと遠いんだぁ~(^o^)
アバター
2012/05/28 19:51
・・・旧古河庭園(*^-^*)  毎回行きそびれる><
なぜかこの時期に体調悪化。。。。。

今年は、GWに 実家の市にある某有名企業の創設者が寄付なさった公園に行きました♪
私が住んでた 何十年前から変わらず 薔薇の庭園があるのです!

確か、八丁さんが行かれた庭園の薔薇は、四季咲きだったはず
秋狙いで (・∀-`;)

大塚でも 商店街が進めてる薔薇のイベントがあったよね?
都電に乗ったとき ポスターをちらっと見たよ☆
もう 終わったかな・・・・
アバター
2012/05/28 17:46
え”、旧・古河財閥の庭園ですか。贅沢そう~~。
アバター
2012/05/28 14:31
八丁堀さんに染み付いた薔薇の香り~~~

                    (*˘ ³˘)くんくん。。。。ww
アバター
2012/05/28 10:36
Σ(*①ェ①ノ)ノ 古川さんとの庭園に 近いの??
歩いて 行けちゃうの??

ヾ(( =゜Θ゜=))ノおぉ。。。っ♪

去年は もぅ 終わりごろに行っちゃって バラよりケーキのかほりを
楽しんできちゃった。。。ヾ(≧∀≦*)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.