Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


友人に会ったりいろいろ


 今朝も6時起きの小さい人。「まま、といれー!」勝手に行ってこーい(汗
 んでしかたなく起きて、お弁当の支度して、ごはんをあげて幼稚園へ。
 久々に友人に会いに隣の駅に行きました。
 お子さんは保育園に預けてきたそうな。
 中華カフェに行っていろいろ話しました。
 友人の息子さんは今2歳だそうです。
 子育てってホントたいへんだねって話から、眼鏡を今までに4本折られたとか。。。(うちも2本は破壊されました
 旦那さんは子どもに頭突きされて口に青たんができたとか、自分も目元に頭突きされて青あざがついこの間できたと。。。(私は去年胸を打撲してたいへんなことになりました
 加減を知らないからねーとあれやこれや話せてけっこう楽しかったです。
 うちの周りってまず結婚してない人が多いので、子育ての話をぶっちゃけてできる人がなかなかいないのですな(汗
 たまには他の子育て中の友人にも連絡とってみようかなー。
 幼稚園のお迎えに。
 今日はその足で発達支援センターへ。
 幼稚園に小さい人の様子を見に行ってくれるという心理士さんとお話。
 正直、自治体の相談員さんよりよっぽど気が合いそうなかんじです。
 小さい人の問題点もすんなり出てきて、集団の中だとちょっと問題、という部分を私自身も無意識のうちに感じ取っているということがわかっただけでも目からうろこ。
 んで、発達支援センターのクラスも水曜日というように決まりました。
 つーわけで今週の水曜日から行くことに。初日は私も着いて行きます。疲れるのぅ。。。(汗
 さて、今日はお迎えに行った辺りから黒雲が出てきて降られるか? 大丈夫か? とどきどきしながら発達支援センターに向かいましたが、着いた途端にバケツをひっくり返したような雨が。。。か、間一髪!(滝汗
 んで心理士さんと話をしている間に雨が止み、途中買物をして帰宅の途中狐の嫁入り。
 でもほとんど降られなかったのでよかったです。
 小さい人はさすがにねむねむさんで、ごはんを食べたら「しゃわー!」と言うのでシャワー浴びせていつものようにして寝かせました。

 そんなわけで私も眠いので今日も早めに寝たいと思います。

アバター
2012/05/29 00:34
雨降ったのかー!
同じ日本なのに、不思議だのう。。

友だちは頭突きが喉元命中したからか?
甲状腺やられて本当にえらいことになってたな><
頭突き怖いね(´;ω;`)ウッ…

信頼できる人に出会えてよかったね!!!!
本当に^-^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.