Nicotto Town



ダービー前日の話

土曜日は友人とショッピングをしていました。

久々にヒールのあるパンプスを履いていたので足がつってしまい歩けないので
近くにあった老舗?の喫茶店でお茶をすることにしました。

お茶を飲みしばらく休んでいると、二つ隣の席に白髪頭で身体がくの字に曲がった
お婆さん二人組が座りました。
二人とも手にはスポーツ新聞を持っていました。
どうやらダービーの予想をしているようです。
一人のお婆さんはディープブリランテが相当気になるようで、
ブリランテについて熱く語っていました。

お婆さん達の話の内容が気になるけど、一緒の友人はまったく競馬を知らないので
とりあえず友人との話に集中することにしました。
友人がお手洗いに言っている間、お婆さん達の会話に耳を傾けると、今度は
「えびちゃんがいいね」と、多分蛯名について語っているようでした。

その後すぐ、私たちは店を出たのでお婆さん達の買い目はわからなかったのですが、
あまりにもディープブリランテを連呼していたので、余った200円(今回、土曜の朝すでにダービー馬券を1800円買ってたのでキリが悪かった)でブリランテ軸のワイドを2点買いました。

本命馬券は外れたけど、1450円返ってきました。

お婆さん達ありがとう!!

お婆さんたちは当たったんだろうな~

アバター
2012/05/28 23:34
えびちゃんという呼び方が素敵すぎるw
アバター
2012/05/28 22:51
おばあさんを侮れませんね、お茶しながらしっかり聞いて儲けちゃう、べるうがさんもちゃっかりしてるわ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.