Nicotto Town



めでたい!



今日は月曜日・・・月曜日は近所の児童館が軒並みお休みで
行くところなくって超困るんですよね・・・(;´Д`)
せめて休みは持ち回りで違う日にしてほしいですよね・・・
結局どこ行こうか悩んだ末に、外に遊具や砂場も併設してる児童館(というか複合施設へ)

そこも併設してる児童館は休みですが外はまあ使っていいですからね。
どこの親も考えることは一緒で結構遠方からも子ども連れが来てました。

特に仲良くなったお母さんはわたしと同じ地域の人で、やっぱり近くの児童館が休みだからとわざわざ遠くまで来たそうで・・・うん、わかりますよーと母親同士ぺちゃくちゃおしゃべり。
そのかたわら子どもたちはマイペースにそれぞれ遊んでます。
一緒に遊んでるわけではないのがミソです(笑)


さてそれはさておき、今月25日予定日の友達がいましてですね、第二子だったんですがなかなか連絡こないなーと今朝考えてたら午前中に連絡来まして、今日の未明3時頃に生まれたらしいです~わーいおめでとうっ!めでたい!!!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

うわーいうわーい新生児だー早く会いに行きたいっ!←新生児大好き
さっそく友達連中と連絡を取り合い会いに行く日の算段をしたりしますがなかなか皆の予定合わないのよね・・・うううー早く会いに行きたい・・・正直病院がうちからめちゃくちゃ近いので私だけフライングしたい気がうずうずしますが、そこは自重しますよええ。

むうーん早く会いに行きたいよー!
新生児会いたいよー!!!抱っこしたいよおおお!!!モダモダ

アバター
2012/05/31 20:09
【お返事】

>明日風夢中姫様

ほんと持ち回り制にしていただきたいですよね・・・昨今はお年寄りが増えたせいなのか子どもが減ったせいなのか(両方か)とにかくあちこちに子どもが楽しめる施設があるわけじゃないので余計です・・・(公園だってお年寄り向けだし)

新生児超楽しみです~(><)
もうあの可愛さはほんと特別だと思います!もちろん今のベビたんだって現在進行形で可愛いんだけど
それとは別格ですよね・・・あああ早く逢いたい!


>☆はなとり☆様

そうですよね・・・外に出れないと特に困りますよねえ・・・
うちもぼちぼち梅雨かと思うと、本当に遊ばせるところが児童館しかなくなるのでどうしようかと今から頭を抱えてます^^;


>Mt.かめ様

まあもちろん公共機関だってお休みは必要なのはわかるんですが、せめて持ち回り制にしていただけたら
どんなに便利か・・・まあ色々とあちらにも事情はおありなんでしょうけどねー^^;
アバター
2012/05/29 09:28
児童館などの施設は休館日は持ちまわり制のほうが助かりますよね。

お友達、御出産おめでとうございます。
新生児・・・確かに可愛いですよね❤
私もつい数ヶ月前のことなのにテレビで生まれたばかりの赤ちゃんを見ると「や~ん、可愛い~~~」って身悶えしちゃいます。
アバター
2012/05/29 08:04
月曜日休みのところって多いですよね・・・
こちらは冬場はホントに遊ばせるところに苦労しました・・・。

赤ちゃん見に行くの楽しみですねー。
アバター
2012/05/29 07:55
月曜日休館って公共施設には多いですよね(^◇^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.