Nicotto Town


まっちょこ・D・ASE (もちろん・・火拳!!)


グリーンピース


 食彩の王国の 録画したのを 見ました

先週は グリーンピースでした。



グリーンピースって、えんどう豆 なんですね^^;




さやえんどう は、 それの、、、前段階らしい・・

へー・・・



嫌いな人は多いのかな??




生産地は、和歌山県が 紹介されてた^^


うちの 社長の 地元だぁ \(^o^)/


グリーンピースも・・・


綺麗に グリーンのまま・・ まぜごはんになってると^^

 翡翠のようで、 綺麗だった~^^


ココ最近の雨で、、^^

リアの薔薇が 満開です。


北の、初恋と、そどおり姫。。。。

東の、アレックスと、 ブルグンド。。。


剣先大輪で^^ 枝が 堪えられず、 他の枝に絡めて、 支えました><

西の・・・・・かぐや姫の黄色が 成長が 順調に行ってないようです・・・


庭の^^; 車輪ベンチが 壊れてしまった。。 あまざらしだからなー・・ でも3年持てば いいほうかな・・^^

すみません こりゃ独り言だねー^^;;

あ・・そうそう!!

去年取りわすれ?た メ~クィーン の 種芋?? から(*^。^*)


芽が出て!!  
大きくなってきた。。 たのしwww 今年も ジャガイモ掘れるなんてww うはははっ

アバター
2012/05/30 21:26
>よしおうさま~
うちも 一緒ダー。。  熱の入れ方で、 綺麗な緑になるか・・ 茶色っぽくなるかに わかれるみたい・・・


野菜って、 大概のものは 食べれそうです^^俺・・

どーしても 苦手なのは、 フナ寿司と、 ホヤ貝 かなー・・・ ナマコも 苦手かも^^;;
アバター
2012/05/30 21:22
>紫【ユカリ】さま~

そういえば、そっちも グリーンピースだー^^


かぐや姫  いい匂いなんだー^^ おれ、 むせるくらい 強香なのが 好き^^

黄色い薔薇って、花言葉は そんなに好きじゃないんだけれど・・・ 親父が 「好きだ」って言ってたから 植えたんだー^^


メ~クイーン 大きいのが 生ってくれればいいんだけどww あははは
アバター
2012/05/30 21:17
>紫月さま~

日本って その土地土地で、産地になってたりするものがあって・・ それの、本当に美味しい料理の仕方を 地元の人は知ってる\(^o^)/

ジャガイモは まさかの 二年越し。。 \(^o^)/

アーモンドは、 種が すごく 膨らんできてる^^ どの 状態で、 もいでいいのやら。。。 わかんない^^;うへぇぇぇ
アバター
2012/05/30 00:23
よしおうはグリーンピースご飯大好きなのだが、、、。
かみさんは苦手らしく、、、作ってくれん。
ふひぃ。
アバター
2012/05/30 00:09
グリーンピースと聞いて海賊モドキのアレだと思ったわっちwww

かぐや姫って今年近くのバラ園で見たけどすっごく香り強いんだね~
めちゃ離れた所からも香りがわかるくらいだった。

自家製メークインすごいなぁ、皮剥きやすいからいいよね。
自家製ポテチに最適だぁ♪
アバター
2012/05/29 23:58
グリンピースとえんどうまめってやっぱり同じなんだw
最近知った豆知識だと、枝豆が大豆の若い頃って事かな~(^∇^)アハハハハ

今はバラが綺麗に咲いてるね・・・♪
人様のお庭のバラを鑑賞してます^^ 確かに花の部分が重そう~・・・
じゃが芋を庭で収穫できるなんてw ふかしてバター醤油とかで食べたいなぁ^^
そういえば。。。アーモンドは結実したかなぁ^^?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.