Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


発達支援センターとかいろいろ


 一応自治体が補助金を出して運営している、発達支援が必要な子向けの幼稚園に週1で通うことになりました。
 開始時間は10時からなのでいつもよりゆっくり寝ててもいいのですがー。。。
 今朝も小さい人は6時起きでございます(汗
 今日は見学をしていってくださいと言われたので同じ場で見てるのかなーと思ったら、マジックミラーの部屋からずーっと見てることに。
 小さい人、特にどうということもなく好きに遊んでました。
 ただやっぱり反応が小さい人は遅いです。みんながやっていることを見ながらすぐに同じことができない。
 でもやりたくないわけではなく、様子を窺ってる時間が長いのですね。
 できるところはできるけど、できないところは今一つ、というかんじ。やっぱり集団行動は慣れない分苦手なのでしょう。
 お散歩に行って帰ってきたところで出て行ってみなさんさようなら。
 次回からは午後までいれそうです。
 来週はでも自治体の保健センターで小さい人の発達について見せにいかないといけないんだよね。さ来週からか。。。

 さて、今日はその後ニコで知り合ったYさんが遊びにきてくれました。
 駅で待ち合わせてみんなでインドカレーを食べに行き、その後うちへ。
 小さい人大興奮です(笑)
 おもちゃまでいただいてしまってありがとう~。
 ものすごく嬉しかったらしく、いつまでも遊んでて寝ない(笑)
 んで今日は構ってくれる人がいるものだから、更にうるさい(笑)
 Yさんと2人してぐったりです。あんまり話はできませんでしたが、人が来てくれるだけでこちらの気持ちが楽かな。
 同い年でしかも誕生日も近いことが判明。
 実はあんまり同い年の友だちっていないんだよねぇ。。。仲良くしてくだされ(笑)
 帰りのバス停まで小さい人とお見送り。
 小さい人ねむねむさんでダッコしてもらってました(笑)
 また遊びにきてねー。
 帰宅して急いでシャワーを浴びせて&湯船にはその間お湯を入れていたので湯船にもつかって遊んでました。
 とっとと寝かせました。

 急いで洗濯物を干して、やっと一息。
 今日も早く寝よう。。。
 主人が帰宅するまで起きてられるかな。。。(汗

アバター
2012/05/31 21:08
おおおー!
ニコ友さんが遊びに来てくれたの!!!
いいなぁ^0^

マジックミラーから見れるとかすごいね!
はじめは様子を伺う。。イイネ!!!≧▽≦

わたしはできもしないのに「知ったかぶり」して出しゃばっちゃうタイプだから、
職場でもミスに繋がって注意されることが多いのよね(´・ω・`;)
今日もやっちゃった><
小さい人から学ばせてもらいました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.