Nicotto Town



今日のアニソン(26)

みなさんお久しぶりです

なんだか久々のアニソンブログです(汗
前に書いたのがいつだったか・・・
一月だそうです(うは

さてわたくしミソラはこの度
初のサークルに入りましたb(ワーワー

そのサークルは
なんとヘヴィメタル系のサークルなのですよ、はい
実は私メタルとかハードロックとか好きでして
好きなだけでまったく詳しくないんですけどね(てへぺろ

ということで
今回は
ちょっとメタルちっくなアニソンをご紹介いたしマースb



「激しい詩」  /  江戸前留奈(CV.野川さくら)   :   「瀬戸の花嫁OVA 義」挿入歌

http://www.youtube.com/watch?v=LSS48j9zPfE


最近では
有名なヴィジュアル系のバンドさんとかを連れてきて
主題歌を歌ってもらう的なアニメ作品も多いようですが
この「瀬戸の花嫁」というアニメは
とにかくキャラソンが多く、しかもそれ全てオリジナル声優さんが歌ってますb
(ほとんどは瀬戸燦役の桃井はるこ氏と上記の野川さくら氏のものですが)
それでもこの曲
ギターソロとかかっこいい
ドラムもベースもかっこいい
もちろん歌も

さすがトップアイドルという作中の設定は伊達じゃない
原作マンガのファンの方たちの評判もよろしかったようですb



というわけで今日はこの辺で

しばらくはこのシリーズ続けるかなぁ・・・

アバター
2012/06/17 19:52
>Doriさま
早速ありがとうございますー
先日はお疲れ様でした
またお話したいですね♪

アリプロ、陰陽座いいですねー
陰陽座はライヴ見に行ったことありますb

ブログのアニメカテゴリーは
ほぼアニソンブログなので
もしお暇があれば
ズラっとご覧になってみてくださいー
お気に召す曲があるといいです♪
アバター
2012/06/16 17:38
聴いてみましたぁ( ̄▽ ̄)bぐっ♪

アニメは名前だけ知っていたので
こんな感じの音楽だとは知らなかったですよぅ。

アニソンといえばAliProjectとか陰陽座など
バンドで主題歌担当ってのくらいしか
知らなかったりするんです( ̄▽ ̄)ヾ

シリーズ次回も楽しみにしてますね( 'ノェ')コッソリ

アバター
2012/06/04 23:32
>mondoさま
おおー!
ご覧になりましたかー
そそ
「人魚」と「任侠」を掛けてるんですよねー
私も泣けるアニメ大好きですが
「瀬戸花」みたいな笑えるアニメも大好きですー


>yuzu★さま
80年代とか90年代のJ-POPをカヴァーしたキャラソンが目立ちますよねー
本編とは何ら関係ないとはわかっていても
ついつい手が・・・伸び・・・ty(うっ


>sorayaさま
懐かしいですかー
私にとってはつい最近なのですが・・・
それは置いといて

確かに聴いたことない方は多いと思います
OVAだし挿入歌だし
しかも本編では
イントロにセリフ被ってるし
ヴォーカル始まってすぐにドタバタで音楽中段しちゃうしで・・・
なのでキャラソンが出たときには嬉しかったデスb
アバター
2012/06/01 23:56
えらく懐かしいwそして歌ってるひとが野川さくらさん。一昔まえの人になっちゃいましたね。

初めて聴きましたがジャムプロジェクト?かと思っちゃいましたw
それとか思わず「○ケモンげっとだぜ!」と叫ぶんじゃないかという感じの激しい曲でした。
アバター
2012/05/31 01:29
アニメの方は、たぶんだんなさんなら見ていたような気がしますw
熱いアニソンですねーw

今は、声優さんのキャラソンやオリジナルが、バンバン出ていますから
本当にすごいです・・・
アバター
2012/05/30 23:58
瀬戸の花嫁・・・見たゾ
たしか仁侠やくざ人魚だった かな?

実写だと役者のバックボーンが見え隠れして、なかなか入りこめないけど
アニメはそれが無い。
だから、泣けるアニメがオイラは大好きですヨ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.