Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【 改装 】 呉服屋で時代劇ごっこ

画像


私の改装はいつも行き当たりばったりで、
今回も、畳を3枚配置してから、さてコレは何の空間にしたらいいだろうか…
とか考えた (((o≧▽≦)ノ彡

思いついたのが、時代劇に出てくる呉服屋だwww

手前畳は軽い商談場で、ひこ星は番頭格www
左が、生地をまとってみる部屋、まあ、いわば試着室のようなもの。
右は (。-`ω´-)ンー 上得意様用の接客室… というところか。

中央の箪笥が妙にイイ味を出していると自画自賛ちゅう~♪

調子にのって改装三昧…
この数日で、2万コインがふっとびました (っω`-。)

.

アバター
2012/07/10 12:03

内容と違うところにコメすみません、、、^^;

こちらこそ、よくぞ気づいて下さった、島番号www
私って、2008年の10月にはもうニコタに入っていたのですよ。
だけど、入った瞬間からどんどん知らない人がピンポーーーン♪ って
部屋に入ってくるって事態に恐れをなして、それから丸ごと半年放置。

有料ガチャが始まった時に漸くちょっと戻ってきたんで、
きぐるみ黒ねこ引くまでなんて勇気なくて回せなかったし、
ねこみみは3つ出たからってサブ子に1個プレして、後で呆然自失だし(笑)

ワタシはホント、ぼんぼりが一番の執着かなあ。
次が桜の枝。藤の花ときぐるみ黒ねこはねこみみ手放して手に入れたけど。
イヴ、トナきぐ、とっくり、茶ねこ白ねこ、この辺りは持てないことなかった筈だからな――って ^^;

だから、一番古手のモノって
ニコタに誘ってくれたコからプレして貰ったバット×バットなのwww
アバター
2012/06/04 15:35
ステキなお店ですね~(●^o^●)
 置いてある品も、きっと趣味が良さそう^^
やはり和.comさんのお部屋は
「あれ?マイルーム」ってこんな広かったっけ?」って
ビックリするぐらい、空間の使い方がお上手です^^
アバター
2012/06/03 20:38
さすが!和のお部屋ステキですね~(o^^o)
時代劇の呉服屋の番頭って悪役多いですよね♪
水戸黄門とか・・・
で、お嬢さんと素敵な奉公人が幸せになるのをじゃましたり・・・はい、水戸黄門好きですwww

濾過からお庭がちらりとのぞくその配分が大好き(o^^o)

もちろん!覚えてますよ~~~!
忘れるわけないじゃあないですか!
でもご無沙汰ばかりでごめんなさい!
最近仕事残業多くなって、取りたい資格もあって、ことしがばたばたしています^^;
またほよ~ってのぞかせてくださいね~p(*^-^*)q ♪
アバター
2012/06/03 19:34
ニコタの家具って、いきあたりばったりでも何か生み出せる良アイテムだよね^^
それにしても素敵な和室♪
中央のタンスがいい味出してるわ~。

宣伝です↓
改装ブログ【ビル街グリーンアート】のお知らせです♪
良ければお時間ある時見て下さいね^^
アバター
2012/06/02 07:05
おはようございます~

畳3枚からこれだけ広がるなんて‥
素晴らしいですわww

アバター
2012/06/02 00:02
あっしは天神下の豆形梅次ってぇ十手を預かってるものでござんす。
最近、カッパだのモグラだの変なのが忍び込むことが多いようで
お気を付けなすって。
あ、特に地下に抜け穴がないか調べなすったほうが良ござんすよ。
アバター
2012/05/31 20:33
20,000コイン!
…スゴイですねぇ~~~ w(°0°)w オォー

ひこ星の横に大福帳が欲しいところですね(笑)

私もそろそろお部屋改装しようかなぁ…
引きこもり図書室お気に入りなんですが
夏になると暑苦しそうだし^^;
あぁ
お部屋保存機能が欲しいですorz



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.