Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


蒸し蒸しする日


 昨夜6時前に寝てしまってくれたせいか、朝5時に「まーま、といれー!」
 うぉい。。。さすがに5時は嫌だぞ。。。
 トイレいかせてから私はまた沈没。小さい人怒ってましたが知りません!
 幼稚園に送っていって、駅前で支払いとかして朝マック買って帰宅。
 主人がグリコのマークの格好をして待っていました。いいかげん変な人だぞ、それ。
 100円のあらかた買ってきたーとぽいぽい渡して、主人が仕事に行った後なんだか眠くて沈没。
 うう、蒸し暑いせいかべたべたする。。。
 小さい人を迎えに行ったら、なんだか他の子をどーんと押してしまったりが今日は激しかったらしいです。
 誰かが積み木を作っていて、それを壊してしまって、「やめて!」とか言われたらその子を押してしまうとか、表で遊んでいて、声もかけずにおもちゃを取って、それを取り返されると押してしまうとか。。。
 言葉が遅い分もどかしいのかなというかんじではあります。
「貸して」とか「遊ぼう」とかがなかなか言葉で出てこない。
 本人言いたいけど言えなくてそれが乱暴という形になっているのかもしれません。
 本来こういうのはもう1年ぐらい前に起こっているはず。やっぱり遅いのだなぁ。
 悪気は全然ないけど、先生が来る=怒られるとわかってしまって逃げたりするみたいです。
 困ったねぇ。
 うちではそんなことをやりようがないから注意したくてもできないわけで。
 帰宅してじっくり話してもわからないんですな。
 今日は帰ってからざっとシャワーを浴びせてさっぱりしたところでいろいろ食べさせました。
 パンもごはんもバナナもヨーグルトも。
 早めの夕飯みたいなもんです。
「マイコー、つけて」
 と言うのでマイケル・ジャクソンのPVをかけてました。
 かっこよくて大好きです。
 今日は7時頃にお風呂に入れて、絵本を4冊読んで寝かせました。
 さすがに4冊も読むと小さい人もうとうとです。
 いろいろあるんだよね。
 明日もがんばろう。

 そういえば今日歯科検診があったようです。
 虫歯なし!
 嫌がっても歯磨きしてた甲斐があったぞ(笑)

アバター
2012/06/01 08:27
男の子は口が遅くて
もどかしくてやっちゃうんだよね
私のいとこもそうでした
彼の場合は噛みついていたようで
叔母は先生からいろいろ言われたらしい。。。
もう少し様子見ですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.