Nicotto Town


まっちょこ・D・ASE (もちろん・・火拳!!)


風疹(3日ばしか)  &  オリンピックネタ


5月に 風疹が 過去 最多? の勢いらしいです。 ><

兵庫県や 東京で、 猛威をふるってるらしい。今日の 朝 ラジオで言ってました。

今回、注目すべきは、 75%の患者が 20代から40代の 成人男性 なんですって・・

女性は? ってなるけれど、1990年代ごろから、ワクチンで 子供の時に 予防しているので かかりにくい んだって。。
ところが、

おたふくも 入れた、三種混合ワクチンによる、副作用が問題になって、、


一時期、ワクチンが 滞ってしまった 時期があって。。。現在でも、50% の女性が かかる 可能性が あるらしい・・・


自分が、抗体を持っているか 確かめたほうがいい



妊娠初期の 妊婦が 例えば、 周りからうつされたとしたら おなかの 赤ちゃんにまで、 影響がでて、


心疾患や 難聴、 さらに白内障も引き起こすんだって (ー_ー)!!


気をつけましょう!!


こっから、 全然違う ニュース ですが、
これも、朝ラジオで、荒川静かさんからの 情報で、 今度のロンドンもそうだろうけれど、オリンピックって 会場にマクドナルドが かならず あって・・・ その中に ・・ドナルドが 座っていて、、(人形) みんなが、 それに サインを するらしい\(^o^)/

最初に行かないと、 書くスペースがなくなってしまうので、選手ならば、早めに向うべしって^^言ってた


過去のオリンピックにも、 そんな ドナルドがあるとしたら、 マックは、 そういうの ドーしてるんだろうね?

ちゃんと 保管してあるかなー^^

その時代の サイン 貴重だとおもうなー^^


アバター
2012/06/03 22:37
>*えみ*さま~

そっかwww 男は おたふく・・ 女は 風疹 ・・には、気をつける^^; って 昔からだよねww  今後、 ワクチンが 接種が国の 規定になってくれば。。 費用的にも、その他もろもろ^^ 安心なんだけどねww  

へww そういう映画があるのかー^^ リアルで おそろしいww  本当の怖さって 日常に隠されている ねたみや恨み・・憎しみだもんね ひぇぇぇ お互い 避けて通りたいよねww><
 
アバター
2012/06/03 15:53
はいはいしてる赤ん坊の頃掛かったらしいから、私は大丈夫かな?
でも抗体切れてる?^^;
まっちょこさんは大丈夫?
妊娠の心配はないから、掛かってもそんなに心配じゃない?
でもお互い掛からないに越した事はないから、気をつけたいね;;;
私ブログ読んでて、アガサクリスティ?の映画思い出しちゃった;;;
女優さんがファンにハグされて、ファンが麻疹に会いたくて会いに来ちゃったから、赤ん坊流産。
精神的に参って女優転落ーって映画
題名忘れちゃっけど^^;
アバター
2012/06/02 19:20
>紫【ユカリ】さま~

ですねww 有名な選手なら あーーーーっ!! って 叫ぶww

荒川さんが 言ってたけれど、 期間中、 精神集中を ずっとしていられないから、そういうものに、 いち早く溶け込んで、 精神的に リラックスさせる時はさせたほうがいいらしい。。。^^
アバター
2012/06/02 19:16
>紫月さま~

風疹は だいじょーぶ \(^o^)/

そういうのって、選手村とか、 選手ならではの 情報じゃん^^

ただ、 そういう、レアな ものが、 オークションに上がってこないでね どこかに、あるとしたら、 ホンとのお宝だとおもうけどなww (●^o^●)
アバター
2012/06/02 07:56
いろんな有名選手のサイン入りドナルド見てみたいねー^^♪
アバター
2012/06/01 09:06
ZIPでやってた~^^;
風疹は小学1年の時にやりました。。。結構キツかったので覚えてます^^;
ワクチンも任意になったり中段したりで、自分が受けてるかどうか子供が受けたかどうか
判らなくなってしまってるよね・・・
ホント気をつけないと怖いですね・・・・
まっちょこは大丈夫なのかな??

オリンピックでそんな事が行われていたのかぁ~ww
ほんまやねぇ~!!! サインだらけのドナルド凄く貴重やんw(*゚o゚*)w
でも・・・誰が始めたたんだろうね^^ 
マックの冷凍庫に保管されてたりしてw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.