Nicotto Town



仕事復帰~~~www

なんだかんだとプライベートな事情で
ここ二年くらい仕事もせずにのんびりと暮らしてたタカでちたw
(ヒマを潰すのに忙しい生活~~?www)

ででで、
今年2012年から再始動シヨって思った矢先の足指骨折、、、
歩けね~、出かけられね~、営業行けね~~~、
なさけね~~~www

しか~~~し!
そんなコトでめげてるタカ様じゃね~~~www
日々、新たな仕事に備えての準備をしてたトコロ~~
ソレとはまったく別分野の仕事がキタってもんだw


二年前、「お祭りギタリスト」としてデビューして以来、
ありがたいコトにずいぶんと「ギター弾きの仕事依頼」があり~~
本業(デザイナー)としてよりも需要が多く、
本年からミュージシャンとしての活動を主に展開して行く予定で、
現在リハビリを兼ねての練習中~~~♪

オイオイオイ、、、
「アンタ?写真家としての活動は?」とか、
「デザイナーの肩書きはどうすんのん?」とか、、
ソレはソレ、コレはコレ~~!
ぶっちゃけ、、、
楽しいコトで収入があればイイじゃん♪ってコトで、
僕のキャリアのプラスになることならなんでもやるし、
そもそもソコがフリーランスの旨味でもあるかんね~w


過去に経験した夏のツアーは過酷なもんではあるけど、
日々「締め切り」に追われてた仕事よりは
「僕のギターでみんなが踊ってくれてる!w」って思えば
かなりヤリガイのある内容だし、
その夜に完結する仕事ってのがステキだしね~♪

あ、でも従来の仕事(出版関係)もボチボチこなしてくよw

そーゆー意味では「三足のわらじ」を履くってことになるけど、
楽しいって思える仕事なら苦にならないよ~~んw

ここ(ニコ)でのタカも今までと変わらないように
みんなと携わっていたいからヨロシクね~~~www

アバター
2013/01/21 00:19
>ageha

情報ありがと〜〜〜♪

ビンゴイベントも過去に数回あったよね?
アノ手コノ手と手を変えてイベントするのは、
ニコ離れ防止対策かな〜〜〜?w
でも、
もらえるモンはゲットしなくちゃね〜〜〜www

ありがとうね〜〜〜ww

アバター
2013/01/20 15:02
タカ>>
イベントだよ♪

1月24日(木)15:00より、節分イベントとして、「オニビンゴ2013」がスタートいたします。

仮想タウンでオニ豆のお部屋アイテムを集めて、
ビンゴカードの「たて」「よこ」「ななめ」の列をそろえると、
特典として全8種類の「ミニオニチェア」のお部屋アイテムがもらえます。

イベントの詳細につきましては、現在、専用のページを制作中のため、
後日こちらのお知らせブログで再度ご案内させていただきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年も帰って来た♪ 「オニビンゴ2013」開催
──────────────────────────────


 <期間>

  1月24日(木)15:00頃 ~ 2月26日(水)23:59頃


 <イベント内容>

  仮想の街のニコッとタウンでは、節分の季節になると、
  オニの家族がみんなに福を届けてくれる風習があります。

  そして、今年も私たちオニ家族はニコッとタウンへやって来ました。

  いつもニコッとタウンを楽しんでくれている皆さんへ
  福を届ける「ビンゴ大会」を開催します。




  ◆参加方法

   【1】 仮想タウンのニコット山に登場する
       ビンゴ会場のガラガラをクリック。(1日3回まで)

   【2】 ガラガラを回すと、ランダムでお部屋アイテムの
       「オニ豆(全8種類)」が当たります。

   【3】 オニ豆の種類に応じて、イベントページにある
       ビンゴカードのマスが埋まっていきます。

   【4】 ビンゴカードの「たて」「よこ」「ななめ」の列をそろえると、
       特典としてお部屋アイテムの「ミニオニチェア(全8種類)」がもらえます。

   【5】 さらに、ビンゴカードの全8列をそろえると、
       特典としてお部屋アイテムの「福を呼ぶオニ豆マス」がもらえます。



    ※各「ミニオニチェア」は、1人1個まで、全8種類もらえます。
    ※「ミニオニチェア」にアバターを座らせることはできません。
アバター
2012/07/31 00:32
>にゃんごろさん

お気遣いありがとね〜〜〜w
汗ダクで頑張ってるよ〜〜〜〜♪

でも、まだ始まったばかり〜〜〜
これからも応援ヨロシクね〜んwww

アバター
2012/07/30 19:31
お仕事順調ですか?
野外も屋内もあついでしょうけどがんばってくださいまし^^
そしてスライムを頭にのせてみると涼しい気がしますよ(笑)
アバター
2012/07/29 03:29
>ageha

たくさんの情報ありがと〜〜〜www

どれもこれも興味ある内容だね〜〜〜w
スライムはイッコもらったけど、、、
やっぱタカ的に興味あるのは盆踊り?www

いつも踊らせてるタカが踊らされる?www
しょぼい演奏なら黙っちゃいね〜〜ぜ〜〜w

もう聴いてられ〜〜〜んw
ギターよこせ〜〜!って?ww
あ!でもレフティじゃないと僕もショボイ〜〜www

祭はまだまだつづくぜい〜ぃ〜〜♪

アバター
2012/07/27 20:05
タカ>>

興味なくとも、もらえるもんはモラットコ!

先日もこちらでご案内させていただきましたが、
本日(7/26)より、『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』との
タイアップ企画として、ブログイベントがスタートいたしました。

下記の専用イベントページから
お題に合わせてブログを書くと、特典としてもれなく
きせかえアイテムの「頭のせスライム」をプレゼントいたします。


▼専用イベントページは、こちら
http://www.nicotto.jp/event2012/dqx

【タイアップ企画】ブログを書いて「頭のせスライム」をもらおう♪

 <イベント期間>
  【第1弾】 7月26日(木)15:00 ~ 8月2日(木)14:59

  【第2弾】 8月2日(木)15:00 ~ 8月9日(木)14:59


 <参加方法>

  ①専用イベントページにて発表されるお題を読み、
   ページ内の「ブログを書く」ボタンをクリックする。

    ▼専用イベントページは、こちら
    http://www.nicotto.jp/event2012/dqx

  ②自分のブログ(ニコッとタウンのブログ)で
   お題に合わせて記事を投稿する。

  ③特典として「きせかえアイテム」をプレゼント。

  ※専用イベントページにある「ブログを書く」ボタンを押してから
   ブログを投稿しない場合は、特典が配布されません。


 <特典>

  【第1弾】 頭のせスライム (きせかえアイテム)

  【第2弾】 頭のせスライムベス (きせかえアイテム)


  ※各特典は、ブログ投稿後に1人1個まで自動的にプレゼントされます。
   (「アイテムボックス > きせかえアイテム」に配布)

  ※各特典は「プレゼント機能」や「フリマ機能」を利用できません。

『ドラゴンクエストX』とのタイアップ企画について

 「ニコッとタウン」を運営している株式会社スマイルラボは、
 スクウェア・エニックス・グループであることから、
 8月2日(木)に発売予定のWii用ソフト
 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』との
 タイアップ企画が実現となりました。

  ▼『ドラゴンクエストX』の公式ページは、こちら
  http://www.dqx.jp/
アバター
2012/07/27 20:03
タカ>>

音頭な盆踊りも開催ケテーイ!


8月1日(水)に行われる限定メンテナンス終了後より、
仮想タウンの中央イベント広場に「やぐら」を用意し、
みんなで一緒に踊れる「盆踊りイベント」を開催予定です。

イベントの詳細につきましては、現在、専用のページを制作中のため、
後日こちらのお知らせブログで再度ご案内させていただきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
8月1日(水)から開催予定のイベント
──────────────────────────────

 ◆盆踊りを楽しめる「やぐら」が中央イベント広場に登場

  【期間:8月1日(水) 13:00頃 ~ 9月3日(月) 24:00頃】

  仮想タウンの「中央イベント広場」に盆踊りの「やぐら」が登場。
  やぐらに自分のアバターを近づけて、立ち止まると、自動的に踊り始めます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
その他に順次開催するイベント (予定)
──────────────────────────────

 【8月9日(木)から開催】

  ◆金魚すくいイベント

 ────────────────────────────

 【8月14日(火)から開催】

  ◆ニコット釣りのイベント

 ────────────────────────────

 【8月15日(水)から開催】

  ◆花火大会

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アバター
2012/07/27 20:02
タカ>>

NEWアイテム入荷!期待できるよ♪

7月31日(火)・8月1日(水)・8月2日(木)に「ニコッと農園」「プレミアムショップ」「無料ショップ」へ
入荷するアイテム内容についてご案内させていただきます。

【7月31日(火) 15:00頃 入荷予定】
◆プレミアムホームセンター (有料)
▼風鈴付きの和風な外観アイテムが入荷予定

【8月1日(水) 15:00頃 入荷予定】
◆プレミアムきせかえショップ (有料)
< 8月限定アイテムの第2弾が入荷予定 >
▼2012年モデルの「浴衣」や「下駄」お祭りにピッタリな「どうぶつのお面」や「光るカチューシャ」が入荷予定。
<8月限定アイテムの入荷期間> ※第1弾からの入荷期間
7月25日(水)15:00 ~ 10月2日(火)15:00 ※予定

◆無料ショップ:「お試しニコッと洋服店」
▼“日本応援アイテム”として、「ハット」や「手持ちの旗」が入荷予定。
<日本応援アイテムの入荷期間> 
8月1日(水)15:00 ~ 9月6日(木)15:00 ※予定

【8月2日(木) 15:00頃 入荷予定】
◆プレミアムガーデンショップ (有料ショップ)
▼ニコットガーデンで楽しめる「ひまわり」のタネが入荷予定。
※「きせかえアイテムが作れる合成レシピ」も同時追加予定です。
詳細は別途お知らせいたします)
※「ひまわり」は、昨年も同時期に入荷しました
    「8・9・10月シーズンアイテム」となっております。(入荷は10月末まで)
    (昨年ご購入されたタネでも、今年の合成等にお使いいただけます)

  ※他のタネと同じく、まれに特殊進化(メガ化)します。
    また、収穫時にまれに拾える「レアカラーのタネ」もあります。


  <シーズンアイテムとは?>

  毎年、同じ季節になったら買うことができるアイテムです。
  
   [例]
    2011年 5月~7月 = 季節のタネ = スズラン
    2012年 5月~7月 = 季節のタネ = スズラン

  上記のように、その花の咲く季節に販売するタネとなります。
※「プレミアムガーデンショップ」とは、「Pコイン(有料コイン)」を利用して購入できるお店です。

◆ニコッと農園 
▼どうぶつ農協に、どうぶつメダル(無料)で購入できる“お庭アイテム”が入荷予定。
アバター
2012/06/11 23:51
>にゃんごろさん

なるほどなるほど〜〜イエテル〜w

僕は自分で選んだ仕事だから
その分リスクも大きいけど、
仕事が好きな分長く続けられるってコトは
そのリスクを差し引いても余りあるメリットだしね〜♪

ステキな仕事が出来てる自分に感謝してまする〜〜www

アバター
2012/06/11 20:36
バランスたしかに大事‥
だけど自分に挑戦できるチャンスってなかなかないものでしょ^^?
やっぱ この仕事すきだな~って思えたら素敵だね♪
アバター
2012/06/11 04:43
>おんぷちゃん♪

仕事復帰のタメの準備段階ってトコで、
今、猛リハーサル中〜〜w

つか、、、ドリドリしてたコトもあったってくらいで、
今は落ち着いてまする〜〜〜〜www

人生一度きり〜〜楽しんでナンボw
好奇心が萎えるとおもんないやん〜〜ww
なんでも楽しもうぜ〜い♪

アバター
2012/06/10 01:08
お仕事復帰(*^▽^)/★*☆オメデト♪
足の完治☆・゚:*ヾ(o´∀`((ォメデ㌧♪))*:゚・☆

>しんどいコトやつらいコトも楽しんじゃおうぜ~~ww

うんうん! ホントだね!! 頑張るよー(*´;ェ;`)

タカさんのいろんな顔は、なんとなく知ってたけど、ドリ野郎とはしらなんだwww D~D~D~~~
アバター
2012/06/08 03:41
>船越オブファイアさん

ロックしてお金もらえるってサイコーwww
(つかロックちゃうけど〜〜w)

アバター
2012/06/08 03:40
> にゃんごろさん

好きなコトって、
好きな時に好きなようにできるメリットが大きいけど、
仕事ってなると、
やりたくない時でも、やりたくないようにしないといけない、、、

好きなコトを仕事にする、
仕事を好きになるって、そんなバランスが大事だよね〜〜〜www

アバター
2012/06/08 03:37
>ゆさ姐

あはははw
ソレイエテル〜〜〜w
つか、
グラフィックの感性が音楽にも活かされてるジョw

音と画の相乗効果で仕事の幅を広げるよ〜〜www

アバター
2012/06/08 03:34
>TEAさん

自分の可能性を自分で閉ざしてる人多くね?
出来るか出来ないかはやってみないとわかんないしね〜w

たまたま僕は請け負った仕事に全部興味あって〜
やってみたら面白い〜〜って思ったケドね〜♪

しんどいコトやつらいコトも楽しんじゃお〜ぜ〜〜www

アバター
2012/06/08 03:31
>みかんちゃん

そそそw
ある機関誌で「ラーメンコラム」なるものを連載しておりました〜w
(まあ、コレはノーギャラだったケド、、、w)

好きなコトを仕事にしたんじゃなくって〜〜
仕事が好きになったってコトかな?www
アバター
2012/06/08 03:28
>Rosebankさん

ク〜〜〜いいコト言うね〜〜〜www

依頼があってこそ仕事として成立するってトコだしね〜w
お客様はネ申さまでつ〜〜〜www

今年の夏もいい汗流すぜい〜〜〜www
アバター
2012/06/08 02:19
ロックしてますなあ
アバター
2012/06/08 00:44
自分の好きなこと・出来ることをお仕事に生かせるのは素敵なことですね♪
それが二足や三足のわらじになってもそれがタカさんのものになることは間違いないもの
うらやましいなぁ~
頑張って楽しんでください^^
アバター
2012/06/06 23:49
タカ様ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!
音楽の感性は必ずグラフィックにも現れると思います。
わ~ますますカッコ良くなっちゃうじゃんw
アバター
2012/06/06 08:30
たくさんの才能をお持ちなんですな☆
出来るならことなら三足でも四足でも履きたいが、
一足すらままならない、片方しか履けてない感じーー;

仕事楽しいっていいよね~♪
アバター
2012/06/06 08:10
↓ラーメン評論家って肩書もあるんだww
  好きなことでお仕事来るのは素敵だね(^_-)-☆
  頑張ってね♡
  あ・・なぞなぞ・・悩み中ww
アバター
2012/06/06 06:37
どんな仕事でも依頼があるっていいことだよねぇ

今年の夏は忙しそうだねぇ

FIGHT (^○^)//Ω\\(^○^)ドンドコドンドコ
アバター
2012/06/06 03:48
>マリ姐

「お祭りギタリスト」っつか〜〜
祭の音頭の「鳴りもの要員」って位置だよ♪

これからもヨロシクねん〜〜〜www

アバター
2012/06/06 03:43
>すみれちゃん

タカがカッコよすぎって〜〜?www
デヘヘヘ、そんなことあるケド〜〜〜www

今年の夏もガンバっちゃお〜〜〜っと〜〜w

アバター
2012/06/06 03:41
>ageha

そだった〜〜!ww
ベースマンが本来のタカの姿、
ミュージシャンとしてのあるべきタカだったのだった〜〜w

さらに僕は、、、
あるときはスキーヤー、
またあるときはラーメン評論家、、
そして峠大好きな走り屋(だったwww)

ま、とりあえずは目の前の「仕事」、
「お祭りギタリスト」で現場を盛り上げるぜい〜〜w

今後のライブ活動話にも乞うご期待〜〜〜www
アバター
2012/06/05 16:52
「お祭りギタリスト」っていう分野があったのねwwww
なんかマルチタレントみたい。
今まで通りよろしくお願いします^^
アバター
2012/06/05 12:59
タカさん かっこよすぎ・:*:・(*´エ`*)・:*:・
がんばりすぎないように がんばってね。
アバター
2012/06/05 10:23
タカ>

前々から思ってはいたけど、やはり「三本の足」があったの、、ゲフンゲフンw

フォトグラファとしてのタカも
デザイナとしてのタカも
ギタリストとしてのタカも

全部いかせるやん?この夏で~~!
(つか、本来のベーシストなタカはいずこ?)

ギターで皆様を舞わせ、その画を撮り、
その画をコラージュし、Webで発表し、コラムるのだ~~~!

これで「5本足」完成~~~~!

もう、ココまでくれば「○本足」というより
「マルチ・フリーランス・タカ」だね!

まるで、ライブ会場で「ステーキソース」を売る以上に
刺激的で、ステキやぁんwwwwwwww

今後のタカの活躍にめっちゃ注目~~~~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.