Nicotto Town


頼むから!聞いてくれ!!


おあとがよろしいよう……か?


夕方に台風、最接近?

ここんとこ台風ってば近づいても
大概真夜中とかばっかで、
いつも働いてる時間には影響なかったけど、
すまぽんのコンシェルちゃんも
15時までに帰宅した方がいい』って言ってるし、
今回は久々に閉店時間、早まるんじゃないかな?(ワクワク♪)

ところが。
15時。雨も風も、まださほど強くなってない。
社長からの決断の声も聞こえてこない。

15時39分。
メール会員になってるドーナツ屋からメール。
『台風接近のため本日は5時で閉店させていただきます』
なんと、世間は切り上げモードじゃないか!

16時。
来店するお客様も減って、店内が静かになった頃……。

おお!

うちの近所にはこんなに
“会社”があったのか!?というくらいに
店の前を
何人ものサラリーマンが
駅に向かって歩いているではないか!


社長!リーマンですよ!
こんなにリーマンが
早くも仕事切り上げて帰ってるじゃないですか!!


で。16時30分。ついに、社長決断!

『当店は5時で閉店させていただきます』

やった~~~❤❤




…………しかし社長ってば、あれほど
「うちは8時まで営業(=通常営業)するぞ。」って
豪語してたのに。

…………もしかして、
さっきのサラリーマンの列見て危機感を覚えたとか……?




これがほんとの
リーマン・ショック
ですね、社長っ!?



………………。


………………。

山田くーん、座蒲団全部、取っちゃいなさい。

アバター
2012/06/23 23:19
衛藤 chan
え?2枚取るだけでイイの???
確かにいっぱい警報出たもんね、
ガッコも休校になるわけだ。

……え?
まさかガッコ着いてから休校になったの???
アバター
2012/06/23 20:01
リーマンショックww

山田くん!!座布団を2枚!お願いしますw

私らは警報が出て臨時休校になりました(´I `*)

せっかく学校まで行ったのに!

アバター
2012/06/20 22:12
りょう sama
そちらではまだ大丈夫だったんでしょうか。
こちらはメルマガ配信してもらってる
フロレスタ&近鉄百貨店、二つとも
「今日は5時閉店」ってメールくれましたよ。
こうなったら5時閉店、わたしらもするしかないじゃないですか~♪♪♪
アバター
2012/06/20 21:36
こんばんは。
昨日は普通に、定時帰宅でした。
外を見る限り大丈夫でしたし、むしろ帰宅時間帯が
一番風が強かったんじゃないかと今日話してましたw
アバター
2012/06/20 15:07
キムキム sama
ええっ!コンシェルちゃんってグレるんですかぁ!?

しかしすまぽんに変えてから、コンシェルちゃんの働きが
少し悪くなったように感じるのは
ワタシだけですか……?
アバター
2012/06/20 15:02
ラムセス sama
……ん?なんだか時系列がアヤシイ。
すっかり上のムチャな指示に振り回される
ラムセスさんが見えるようです……(T_T)。
アバター
2012/06/20 11:34
大阪は台風でも元気やな~

私のコンシェルちゃん”ぐれて”どっかに行っちゃいました、時々は顔を見せるんですが・・・

主人に似て恥ずかしがり屋なのかしらん。
アバター
2012/06/20 00:26
いいなぁ・・・

ウチの会社、「17時強制退社決定!」と上司から電話が来たのが17時10分。
あと3分で帰社して退社準備できたのに・・・
「帰社します」って15分前に電話したのに・・・

かばん重いよう・・・(TT
アバター
2012/06/19 23:37
かめちゃん sama
雨とかカミナリとか
天気が荒れるとウキウキするタイプなんですよ❤
昔映画にあった『台風クラブ』ってやつですかねっ!
アバター
2012/06/19 23:31
ああ…、ついに言ってはいけないひと言を…(*^_^*)

元気があってよろしいww
(気圧の関係か?)
アバター
2012/06/19 23:29
シル子 sama
いや、夫婦漫才ではなく……。
二人で純粋に晩ごはんの準備をしていたんですよ。

あれは多分……、
ご飯が炊けるのを待っていた時だったかと。
『ぶ~り~ざ~~~ど ぶりざ~~~』って
歌いながらうちわ降ってましたな。
アバター
2012/06/19 23:19
で、早々に帰宅して、夫婦漫才をやっとった、と?
(と、妹が申しております)

パンツ一丁で踊るほど楽しかったんですか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.