Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


誕生日会でしたが


 幼稚園では月1でその月に産まれた子の誕生日会をします。
 それが今日だったのですが、園に行ったら異様な雰囲気。
 なんでも昨日園でリバースした子が2人ばかりいて、それを何人かが浴びたとか。しかもそれを掃除した先生までやられてしまったようで、先生も2人お休み。
 その為今日園にいたのは理事長先生と、園長先生、そして小さい人の担任だけでした。
 嘔吐・下痢の病気が流行りだしたらしく、小さい人もクラスも5人ばかり休んでいます。
 ……がんばらないで学級閉鎖にしてくれた方がいいような気もするんですが……(汗
 同じクラスのお母さん宅に誕生日会までの時間お邪魔させてもらっていろいろ話をしていました。
 隣の小学校でも同じ病気が流行っているようです。
 なんの病気だろうねー? なんて言いながら、今移るわけにもいかないので困ります。
 さて、誕生日会の時間になって園に戻り、子どもたちが歌を歌ったりするのを見ました。
 小さい人、とても嬉しそうでした。
 しかし今日のケーキは抹茶。。。
 何故抹茶?(汗
 どうにか小さい人も全部食べて、先生が手品っぽいことをして、11時に一旦園を出ました。2時にはお迎えだから全然休めませんでした。
 お迎えに行った時、今日はお弁当をいっぱい残したと聞きました。
 ケーキでおなかいっぱいだったのか、さっそく病気を移されてしまったのか。
 なんとも判断に苦しむところですが、帰宅してもとんでもなく蒸し暑いので水分をお互いにいっぱい取ってからシャワーを浴びました。
 そしたらもう小さい人ねむねむさん。
 木曜日だから疲れも出てきたかな。
 私もだるいので一緒にしばらく沈没してました。
 明日は様子見て、なんなら休ませてもいいような気もします。さすがにそんな病気をもらってきてほしくはないし。
 よく考えたら週末主人の実家にも行ったから疲れていることは間違いないよね。。。

アバター
2012/07/02 16:45
和哉さん^^おひさしぶりでーす。
和哉さん、そしてご家族の皆様
女の子ご誕生((((。・:*:・゜'★(゜Θ゜)オメデトピヨピヨ♪★。・:*:・゜'))))ございます。
直接言いたかったけど、ここでお祝いコメント書くことしかできなくて<m(__)m>
会える日を楽しみにしています♪
ご主人様にもおめでとうございますとお伝えください^^

アバター
2012/06/21 22:03
子供同士の病気は ホントに瞬く間に移るよね・・・

疲れただけだと良い(*´ -`)(´- `*)ね~♪

親子で1日ダルダルダラダラな日も良いかもよ?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.