Nicotto Town



今日のアニソン(27)

ちょっとメタルちっくなアニソン  その2



みなさんこんばんは
今回も前回に引き続き
メタルっぽいアニソンをご紹介させていただきますb



「磔のミサ」  /  ファンタズム(FES 榊原ゆい)   :   『カオス;ヘッド -CHAOS;HEAD-』 挿入歌

http://www.youtube.com/watch?v=nMHyH5FM1OY


オタクで引き篭もりの主人公男子高校生が
とある殺人現場に遭遇し
その事件に関係していると思われる少女達と関わりを持ちながら
更なる事件に巻き込まれて行く

といった感じのギャルゲーが原作のアニメ「カオスヘッド」
そのヒロインの中の一人である
岸本あやせ(CV.榊原ゆい)が組むバンド「ファンタズム」が
作中で演奏する曲がこの曲。

このファンタズムというバンド
もちろん作中限定の架空のバンドなのですが
本編の中で「ゴシックパンクバンド」と説明されています。

しかしながら
聴いてみると
これはメタルじゃないのか?
と、私が勝手に思ってしまったので
今回ここに紹介させていただきました。

ギターはキュインキュイン言ってるし
ドラムはツーバスドコドコ言ってるし
なかなか良いサウンドに出来上がったアニソンだと思いますb

惜しむらくは
Voのキーがちょっと低いかなーってのと、
あとコレ重要なんですが
ギターソロが無い(涙

やっぱり
どんな曲であれ
Rockにはギターソロが無いとなぁ・・・



というわけで
次回は
ギターソロ有りの
メタルっぽいアニソンを
ご紹介したいと思いますb


それではみなさん
おやすみなさいノ

アバター
2012/07/08 20:06
>Doriさん
いつもありがとうございます
私もここ2~3年はあまりアニメを消化し切れず
未知の部分も多いですが
ぼちぼちご紹介して行きたいとおもいますーb
アバター
2012/06/23 21:06
聴いてみました~確かにメタルちっくな( ̄▽ ̄)b
ほんっと中盤以降ギターの入る余地たっくさんあるよねぇ。

ここでマーティ・フリードマン氏を投入しちゃうと
泣きのリフがギュンギュン云うんでしょうかねぇ( ̄▽ ̄人)
嗚呼そんな音楽も聴いてみたいなと♪

最近のアニソンは詳しくないから教えてもらうと嬉しかったりします♪
次回も楽しみにまってまーす( ̄▽ ̄)ノおやすみなさーい♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.