Nicotto Town


THE CHILDISH DIARIES


あちゃあ

昨日は大きなゴミかと思って、スルーしたんやけど、今朝おつとめ行く途中、台風4号で水位が上がっていた地元の河川からとんでもないものが

見えました。昨日よりはっきりと。間違いなかった。ゴミかと思ってたのが、実は自動車だったのです。流されたのか、身動きとれず、地獄絵をみているようでした。しかも2台。なんという悲惨な・・・。中に人がいたのかどうかわからない。この自動車水没のニュースは知っている人は知っていました。詳しい方からきいたのですが、どうも台風の日に、まだ穏やかだった頃、河川敷でバーベキューをしていた若者連中がクルマを浅瀬近くまで出して、楽しんでいたそうです。しかし、だんだん雨風強くなってきて、あっという間に、増水してしまい、クルマがのまれたらしい。でも全員無事だったときき、安心しました。

ただ、この話には続きがあって、川にのまれていくクルマを救出しようと、仲間が外で待機させていた別のくるまで懸命に引き揚げようとしたそうです。ですが、流れが激しくなって、結局2台とも川にひきずりこまれてしまうという、最悪な結果に。ドライバーは逃げ出したそうですが、これは事故というより、単なる若者の無謀な行動だったととれる。台風が近づいていることと、河川敷に出て遊んでたら、普通危険を予測できるはずです。こんなあほなことして、お釈迦になった自動車たちの保険はおりないと思われます。アーメン。

ちなみに、地元住民から警察に100件以上通報があったのですが、昨日の時点でもまだ水位が高かったせいか、警察もどうすることもできなかったらしい。

とにかくびっくりしたわ(・・;

アバター
2012/06/23 22:56
ここに書いてすいません(´・ω・`)

プロフを見たんですが、私も放課後ティータイム大好きです(≧∇≦)/
ブログとかにも書いてるんで良かったら見てください^^

以上、広場からでした(#^.^#)
アバター
2012/06/23 22:01
う、うん。
そうだね。
うち冒険しすぎたわww
なんかごめんね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.