Nicotto Town


THE CHILDISH DIARIES


氷菓の実写化

11月にラノベの「氷菓」が実写映画になって公開されるのだが、まだ試写会とか開催されてないのに、

ネットでは、反対意見、ブーイング多数のありさま・・・

私は、この原作をよんでないので、実写がハズレなのかどうかわからない。。。

主人公は高校生で、学園が舞台のミステリもの。主演キャストの発表が、山崎賢人、広瀬アリスなので、年齢的にまだ何とかなると思えるし、無理な配役ではないのでは。

先に製作されてたTVアニメ版のファンからすると、イメージと違うのかもしれないが、映画が公開されれば、逆もまたしかり、ともいえなくもない・・・

ただ、角川系の実写映画なので、嫌な予感するし、監督が安里麻里っていうのも、B級っぽくなったりして^^;

 

https://www.youtube.com/watch?v=WTAoOzpCvfE

アバター
2019/04/25 07:41
interesting...
I didn't watch that animation/series,
2017-2019...
did u watch the animation or live-movie?
what is your opinion?
アバター
2017/07/21 19:52
まあ、あれは元々日常の謎ジャンルという殺人などのサスペンス展開の無い緩いミステリーであるためアニメか否かに関わらず映像化が難しいんですよね。
そういう意味では京アニの「氷菓」出来すぎといえるほどこの手の映像作品では傑出していたと思います。
ただ原作だけ読んだ印象だとテレビアニメ的な印象よりも昔NHKでやっていた「中学生日記」や大林信彦の尾道三部作「秒速5センチメートル」や「言の葉の庭」に近い陰鬱としたリアルな印象があるので、
編に内容をいじらずに無難に制作していれば成功と言えるんじゃないでしょうか…

まあ変にイケメンや美少女アイドルで配役を固めてしまうとそのリアルさが台無しになるのでアウトになるかもしれませんが…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.