Nicotto Town


THE CHILDISH DIARIES


「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」

原作やドラマ版は知らないので、比較はできないけど、このアニメはかなり、がっかり。300館以上の全国大公開にするほどの作品ではないよ。。。既にCMでは大ヒット上映中!!!!とか流してるかもしれんが、うわーー面白そうとかで興味本位でみにいくと、たぶん後悔するww

 

主人公が中学生なんで、青春系とは思う。ただ、少年のノリミチ君というキャラクターが流されて生きてるようで、自主性が感じられない。


設定は、時かけのように、タイムリープもの。しかし、中身がひどい。少年と少女の交流を描いてるから、恋愛展開はお約束とはいえ、中学生の駆け落ちなんか織り込んでくるから、どんなに過去を修正しても、ずっと続けられるはずがない・・・。最後に伏線回収して、大きなサプライズでもありゃ、許せるけど、あんなむなしいエンディングじゃ、満足できませんわ。

正直、誰向けの作品なのやら???

 

結局、、映像と音楽(DAOKOさんの曲)しか褒めるとこない。

 

☆ちなみに、シャフトが制作してるせいか、ヒロインが、横からみると、ひらべったく、じゃなかった、戦場ヶ原にみえてしまった(^_^;





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.