Nicotto Town


THE CHILDISH DIARIES


「きみの声をとどけたい」

 夏休み(ないけど)最後に、心に刺さりまくってしまった!!!!!

 

正直、全然期待してなかったけど、みてみると、この夏、一番のアニメと自信をもっておすすめ(^o^)

  

マッドハウスの作品は、どれもいいけど、コレも間違いなく良作

 

海が見える湘南を舞台にした、JKの青春系で、女の子の友情から、ローカルラジオを盛り上げていく展開に、劇中の音楽が心地よく、脚本が秀逸。終盤のシーンは、感動でいっぱい。

 

ただ、作画はあまり好きになれず、かえで(ファミレスでバイトしてる子)の一人称も、気に入らなかったけど、代わりにストーリーで勝負してると思うので、決してみてソンじゃないし、特に、若い人には、「メアリと~」、「打ち上げ花火~、」とかみるより、絶対、「きみ声」の方がいいよ!!!!!

アバター
2017/09/04 15:32
「ノーゲーム~」は、TVシリーズみてなかったので、入れるか不安。そんなこといいながら、
劇場版だけみることはよくあるし、他の人の話きくと、評判はよいみたいで、前日譚という扱いらしく、
物語の時系列的に、劇場版→TV版をみるのもアリかな。
アバター
2017/09/04 00:14
地元が舞台なので関心高いのですが優先順位は「関ヶ原」の後になるでしょうか…
ちなみに夏一番関心の高かったアニメ映画「ノーゲーム・ノーライフゼロ」を昨日観に行きました。
深夜アニメの劇場版ということで「君の声を届けたい」などのオリジナルアニメ映画に比べると敷居が高いのですが、正直1本の独立した映画として成立してたら大ヒットになっておかしくないレベルの号泣ものの内容だったので、すごい惜しいアニメだと感じました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.