Nicotto Town


tomoの徒然日記


お題を頂いて

お弁当 ときいて思い出すのが
しょっぱい卵焼き!

母の卵焼きはお出汁と塩と味の素
砂糖っけがないので 子供には塩っ辛いとしか 言いようがない

周りの皆 卵焼きを楽しみにしているが 不思議でならなかった

おかげで私の卵焼きは 少し甘めかな?
子供の頃 甘くておいしい卵焼きが食べられなかった 反動です

我が家のお弁当の定番は ウズラの卵とウインナーの串

ピックがかわいいと もうそれだけで◎ 
かわいい飾り物に助けられて 目で味わって下さい とな

    σ(~~~、)ムシャ ムシャ     

アバター
2012/12/21 07:20
ちょ胃、見られたくないから、こっちに書くね。
明日は、仕事だけど・・・。
今日は、病院なんだ。

3日くらい前のブログに書いたかな。

公開はしなかったけど・・・。
実は、精神科に行ってくる。

今日の昼からの予約。心が悲鳴あげてるんだよね。
アバター
2012/12/20 09:11
おはよ。
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ホント、昨日の、あの人の言葉は、一瞬、耳を疑ったよ(泣)
タクシーだとお!?みたいな?

まぁね。私にだけキツイのは、分かってるんだけど。
ターゲットは一人。
今までも、誰か一人が犠牲になってきたな。

ここに来て、私に回ってくるとは(;_;)

あと残り、3人の後輩たちは、
みんな、社長の知り合いのツテで入ったコだから。
あの人も、大事にしてるんだよね。

私だけ。って話は、例を挙げたらキリが無いくらい。
ってか、毎回、こんな内容ばかりだね(汗)
少し、抑えなくちゃ。

これから、愚痴しか無い時は、おとなしくしてます(^^;;

あとは、今日の忘年会。
まず、何処で?何時からか?私、聞いて無いんよ。
こっちからは、怖くて聞けなかったし。

どちらにしても、逃げ出せないもんね。
席は、あの人が、いつも決めるんだ。
離れてること、祈るだけだわ(汗)

あ、けど、ウチの会社、人数が少ないから。
離れても、たいして変わらないかな( ̄▽ ̄)

とにかく、頑張って乗り切る。
うん。
帰ったら、元気な私で、ここに戻るからね(*^^*)
アバター
2012/12/19 18:11
今から、帰るよ。ブロコメ、ありがとうね。

うさきぐは、ホント嬉しかったよ。
みんな、白の方が好みかも?だけど、
私は、グレーの方が好きだったしねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うん、うん。仕事、ホントに頑張ったね。
偉いよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
早め?にキリがついたんだから。
年末は、少しは余裕が持てそうかな?

とにかく、安心の報告、ありがとう(*^o^*)
それから、改めて。
お疲れさまでした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

誕生日。そうだね。
後日、パーティってコトで(笑)
家族で、お祝いするのかな?

美味しいモノ、旦那さまに、おねだりしちゃいな!
あ、食べ物に目が行くのは、私だけか(^∇^)

ホント、人の誕生日は、嬉しくなっちゃう。
自分のは、全く!邪魔臭いだけだけど(笑)
アバター
2012/12/16 13:47
ただいまああああああああああああ!
買い出しから、帰ってきたよ。
昨日と同じパタ-ンww

今日は、母親も休みだから。
掃除や洗濯は、してくれて。

ってか、私はやらせてもらえない?
自分のやり方じゃないと、気が済まない人でさ(笑)

私にしては、ラッキ-!!!なんだけど(^∇^)
なんで、大好きな韓ドラも満喫できるかなぁ。と。

明日からは、また苦痛の毎日だから(涙)
今の、この時間を大事にするよ。

tomoちゃん、仕事、大変だろうけど、
無理はしないでね。
時には、休憩、入れつつ頑張ってね!!!
アバター
2012/12/13 09:03
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

掃除、お疲れさま。
我が家は年末でも、特別、大掃除はしないんだ(笑)

母親が、毎日、ピカピカにしてるから。
あ、オンボロの家だけど(^∇^)

だから、正月だからって普段と同じでイイ!
母親自身が、そう言うんだから(笑)

にしても、ホントおバカでしょ?
この寒さの中、大事な手袋、忘れるなんて( ̄▽ ̄)

会社の軍手、借りようかと思いつつ、
結局、やめました。
とりあえず、制服着てOLしてる訳だし?(笑)

地元なら迷うコトなく、軍手上等!だけど(^∇^)
手足が冷たいと、ホントにキツイよね。

昨日、あんだけ後悔したのに・・・。
実は、今日も、やらかしましたぁ( ̄▽ ̄)

手足は、忘れなかったんだ。
でも、耳あて!これまた大事な耳あてを忘れて(泣)
今日は、耳が痛いっす(>_<)

我ながら、このドジっ子ぶりにガックシだわ。
何かしら、やらかしちゃってる毎日よ(^^;;

猫かぼちゃは、何だか気づけば、あんなコトに。

ま、猫かぼちゃじゃなくて、他の花でも、
何かかんかは育てるだろうから。
結果は、たいして変わらないんだけどね(笑)

ガーデンだけは、欠かさず真面目にしてる私です。

今まで、他に植える花が無かったから。
去年のウチに、手持ちは完成してて。
だから、今回新作の雪の結晶。嬉しかったよ(^-^)

しばらくは、雪の結晶作り、楽しませてもらうね。
アバター
2012/12/11 20:08
ただいまああああああああ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

うん。こちらは、土曜日からずっと雪なんだ。
本当に、寒いよ( i _ i )
そんな中の外回り。
辛いとしか言いようが無くて。

昨日は、さすがに自転車は使わなかったよ。
雪降りの中、転んで怪我でもしたら、
会社の責任にもなるだろうし。
あの方も、それくらいは分かるんだろうね。

でも、今日は、名古屋の北から南まで。
自転車で、4時間の旅だった。

今日のブログには書かなかったけど、
自転車、乗りながら、初めて涙が溢れてきてね。

本当に、辛かったんだ。
会社に戻ったのは、1時過ぎてたもの。

何にしても、ごめんね。弱気なコトばかり。
帰ってきて、直ぐに昼休みに行けって。
少しは、椅子に座りたかった(泣)

もう、ウチに帰っても、ぐったりで。
食べても、あんまり疲れは取れないし(>_<)
最近、ニコする元気もイマイチ(泣)

ひたすら、コタツの中で横になっていたい。みたいな?
いつも、テンションが引くくて、ごめんね。

これが、実は本音なんだ。
でも、ニコでは、なるべく元気な私でいたいから。

今日のブログは、いつもの元気な私だよww

tomoちゃんも、大変だったみたいだね。
本当に、お疲れさま。

苦手なヤツに、命令されてる訳じゃないんだから。
そこだけは、幸せだと思ってさ。
今の時期、何とか乗り切ってね。
アバター
2012/12/09 09:06
おはいおおおおおおおおおおおおおおお!
スノ-マン、かわえええええええ!

そか、トモちゃんは、ママしてたんだね。
ごめん。知らなかった(汗)

孫は、おじいちゃん、おばあちゃんにしたら、
我が子より、可愛いっていうしね。

孫、抱かせてあげただけで、すごい親孝行だよ。
私には、できなかったから><

よほどの金持ちじゃない限り、
借金ってのは、みんなあるはず。

ウチだって、60超えた両親が、
未だ、家のロ-ン、払ってるしね。

だからこそ、計画して毎日、頑張って働いて、
生活もできるんだから。
ホント、地道に頑張ろうね!!

ボ-ナスは、子供の小遣い程度しか出ないよ。
4月から、給料自体、7万近く減らされたから><

安月給もいいとこ。
私は、いらない子なんだよ。

お局は、毎回、100万以上、貰うらしい。
会社で、男性社員さしおいて、ダントツ高給どりだよ。
アバター
2012/12/08 18:31
ただいまあああああああああ!
韓ドラの世界から、帰ってきたよ。

ブロコメ、ありがとお!!!

ドレス、めっちゃ!似合ってるよ。
まあね。ニコでの衝動買いなら、リアルと違って、
可愛いもんだから。

どうせなら、ニコでだって、めいっぱい!オシャレして、
楽しみたいじゃん?

だから、つい買っちゃった。私が許します(笑)

経理、大変だろうけど、無理の無いよう、頑張って!!


超!ドデカコロッケは、案外、評判よかったよ。
でも、しばらく、コロッケはいいから。
そう、言われたけど(笑)

平たくのばして、厚さが余り無いようにしたからね。
ポテト自体の量は、さほどでは無いかも。

そうは言っても、普通のコロッケ、軽く3個分はあるけどww

鯖の味噌煮も、よく食べてもらえたよ。
親父さまなんて、ご飯の上に乗せて、
ごっちゃにして食べてたし(笑)

猫マンマかよ?母親と爆笑しちゃったww
アバター
2012/12/07 18:21
再び、お邪魔。
そっか。経理、嫌いなんだ?(ーー;)

ま、私も、好きか嫌いか?って言われたら、
好きでは無いけど…
今まで、経理一筋で来たからね。
他のコトは、人さま並みにできないかも(汗)

とは言え、ウチの会社の経理は特殊で。
恐らく、他所では使え無いんじゃないかな(^^;;
ホント、バカなトコ、選らんでしまったわ。

あ、明日の休みは死守したよ。
できる限り、頑張ってきた。
やっと、やっと!待ちに待ち焦がれた休日です(*^o^*)
アバター
2012/12/07 08:24
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
ご心配、おかけしてるね。
ホント、ごめん。それから、ありがとうね。

ホント、昨日の外回りはキツかった(汗)
確かに毎日、辛いけど、昨日ほどのは久しぶりで。

デスクワークも気になるし、早く帰りたい!
そんな気持ちで、いっぱいだったんだけど…。
時間なんて、気にしてられない状況だったよ。

ってか、ごめんね。
疲れた、疲れた!を連呼しちゃいました(^^;;

転んだのは…。帰って見てみたら、
ストッキングが、足にヘバリついてて(汗)
出血して、固まってたみたい(ーー;)

全く気づいてなくて(^^;;
周りにバレてたかも。
今更ながら、お恥ずかしい限りだわwww

経理のシメは月曜日。
でも、何としても、明日は休みたい!
なんで、勝負は今日しかないから。
とにかく、頑張ってくるね。

あ、またまた雑用三昧が、待ってたら?( ̄▽ ̄)
今は、考えたくないなぁ(^^;;
アバター
2012/12/05 19:21
ただいまああああ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

何だかね。本当に、ごめん。

いつも帰宅する頃は、身体の疲れはあっても、
気持ちは、今日も終わった!
そういう安心感があるんだけど。

昨日は、まさに真っ暗な気分での帰宅で。
あんな話になってしまいました(汗)

ニコは、 tomoちゃん初め、本当に優しい方ばかりで。
すごく救われてる。
つい甘えて、色々、書いちゃうんだよね(^^;;

現実に戻ると、周りは…。だけど(汗)

なるようにしかならない。
分かってはいるんだけど、今の中途半端さが嫌で。

やっぱり、自分自身の問題だと思う。
周りがいけないんだ。
人のせいにして、落ち込むだけじゃ、
私自身が、ダメになるだけだよね。

うん。とにかく一日一日。
明日からも、頑張るからね(^-^)
アバター
2012/12/04 19:26
ただいま。一番に来たよ。
コメント、ありがとお!

マジで泣けてきた。
今日、ちょうどショックなことがあって。

しかも帰る間際、さっきなんだ><

だから、超!真っ暗気分で帰ってきた。

したら、tomoちゃんのコメなんだもの。
泣いたよ。マジで、今も涙が止まらない。

ブログ、書く気力が無かったけど・・・。
今の思い、伝えたくなりました。

少し、書いてみようかな。と。
本当に、ありがとう。心から、感謝です。
アバター
2012/12/04 08:46
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

クリスマスの準備は、万全なんだね。
うちは、もちろん何も無し(笑)
弟くんちは、すごいよ。
子どもの為なら、親は必死よね(^∇^)

にしても…昨日はマジで疲れたなぁ。
散々な一日でした( ̄▽ ̄)

自分でもね。
人より体力が無いのは、分かってるんだけど。
普通の子でも、あの重さはキツイんじゃないかと。

銀行が1つなら、台車で行くけど、
その後、10銀行くらいは回らないと!だし。

今日は、コインは無いだろうから。
それだけでも、有難いっす(^^;;

ってか、ごめんね。
暗いブログ内容になってしまったわ(汗)

昨日は、帰ってからも、テンションが上がらなかったから。
つい(^^;;

昨日は、ホント空腹感を感じなかったんだ。
でも、食欲は大丈夫(笑)

はい。
お腹が空かなくても、食べられちゃう私です(^∇^)
食べなきゃ、身体、もたないもんね。

今朝だって、がっつり食べてきたし(笑)
今日も何が待ってるか?分からないけどさ。
とにかく、頑張ってくるね(^-^)
アバター
2012/12/03 08:25
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ちょい大袈裟だったかな?(^^;;
ウソってほど、たいそうな話じゃないよね(笑)

今日は、正真正銘、コンプした衣装です。
あ、これも、どうでもいいか(^∇^)

とにかく、公に、お詫びができたから。
自分的には、スッキリした気分なんだ。

そっか。
tomoちゃんは、できる範囲で白ガチャ、
楽しんでるんだね。
私なんて、ガチャは、ニコして一年くらい過ぎてから、
始めたよ。

それを思えば、tomoちゃんは、早い目覚めだね(笑)

にしても…休みは、あっという間に終わり(泣)
早いよね。

今日からまた、キツイ毎日だけど…
とにかく一日一日だから。
頑張って乗り切ってくるね。

夜には元気な私で、帰って来れたら嬉しいな(^^)
アバター
2012/12/03 04:39
夕飯して、今まで爆睡してたww
ぼけぼけの頭と顔で、お邪魔^^
ブロコメ、ありがとお!

そうそう。親父さま、ブラシは大満足みたいww
これまで、使ってなかったのに、
昨日から、頻繁に髪、整えてて。

これが、笑っちゃうんだww
真剣な顔して、鏡、見てるんだから(笑)

でも、思わぬ事態???
髪、とかすと抜け毛がww
うおおお!また、抜けた~!!だって(爆笑)

買ってきてあげて、良かったんだか?悪かったんだか?
髪が抜けるのは、私の責任じゃありませんぞww

甥っ子、姪っ子へのプレゼントは、
これから、物にしようかなぁ。そうも思うんだけど・・・。

子供の欲しがる物って、容赦なくお高いんだよね(汗)
ま、悪意は無く、思ったままを口に出してるのも分かるから。

もっと小さい頃は、勝手に私が選んで渡してたんだけど、
小学生ともなると、欲しいモノも分からなくて。
難しい所です。

子供と同じく期待してる、ママww
今まで現金だったのに、急に物にしたら???
しっかりした、お嫁ちゃんだから。
どう思うかなぁ?なんてことも(汗)

お年玉は、現金でいいとして・・・。
クリスマス、どうしようかなぁ???と。
叔母ちゃんは、頭を悩ませておりますわww
アバター
2012/11/29 18:01
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

親父さまね。髪を伸ばす宣言があってから、
そろそろ1年なんだけど…。
私にしたら、伸びてるか?みたいな?(笑)

本人いわく、確実に成長してるらしい(^∇^)

元々、夏は丸坊主で、冬はパンチの人だったから。
今の髪型、じっくり見ると、めちゃ笑えるんだ(笑)

頭のテッペンは薄くて、白髪混じりで。
おまけに、くせっ毛でしょ?
何て言うのかな?
上手く説明できないのが、もどかしいわ(^∇^)

とにかく、私と母親は無駄なコトして。
そんな冷めた目で見てるよ(笑)

あるのか無いのか?分からない髪なのに。
ブラシには、やたら拘ってて。
高級なのを使って、意味あるのかよ?みたいなw

何かね。硬い材質だと頭皮が痛いんだって。
そりゃそうよね。
髪の毛、殆ど無いんだもの(^∇^)

ま、次の土曜か日曜。買ってきてあげるよ。
数日は、焦らしたコトになるし、
ここらで勘弁してやります(笑)

今まで、ブラシなんて使わなかった人なんだ。
買ってきたはイイけど、
その後、使わないなんてコトにでもなったら。
そん時は私、キレますから(^∇^)
アバター
2012/11/28 09:08
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ご心配、ありがとぉね。
とりあえず、目薬だけの治療で済んだから。
少しは安心かな。

こうなると欲が出て?(^^;;
1時間おきに点眼?できるなら、30おきだと?
みたいな?(笑)

でも、事実、目はすぐに乾いて痛くなるし、
視界も悪くなるから(泣)
目薬してると楽なんだよね。

そんな訳で、面倒くらいのが嫌いな私でも、
こればかりは、続きそうだよ(^∇^)

にしても、目といい身体全体といい…、
いつから、こんなに弱っちくなったんだか(ーー;)
つくづく感じてる今日この頃です(汗)

自転車に乗って、外回りが多くなったでしょ?
この時期、特に風とかホコリとか。
そういうのも、よろしく無いみたいで。

サングラスして乗るように。だって(汗)
外回り用に、買ってこないとなぁ(ーー;)

炎症の最初の原因だった、バイ菌は消えてるから。
後は、目薬で大丈夫だって言われたけど…。
それにしても、こんなに痛いとは(汗)

焦らず、地道に治療するね(^-^)
あ、そうそう。
目薬のキャップ、なくさないようにしないとだね(^∇^)
アバター
2012/11/27 08:54
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

うん。今日は、眼科に行ってくるよ。
とは言え、午前中は銀行周りで殆ど潰れそうだし。
デスクワークは、たんまりだしで(汗)

希望としては、3時くらいには会社を出て、
6時くらいには病院に着きたいんだけど…。
難しいかもなぁ(ーー;)

でも、ホント、今しか無いんだよね。
月末月初、早退なんかしたら、どんな恐怖が待ってるか(汗)

お昼休み返上…は無理だな(笑)
短縮して、頑張って仕事するよ。

眼科もね。
ちゃんとした検査だと、一日仕事だから。
休むしか無くて。
今日は、そこまではしないと思うけど、
行けば、少しは安心だもんね。

前みたいに、結膜炎とドライアイ、ものもらいだけなら、
目薬で終わるだろうけど…。

極度の視力低下でメガネは合わないし。
それも、作り直しかなぁ(泣)
メガネ屋さんにもとなると、いつ行けるコトやら(汗)

とにかく行ってみないと分からないし。
夜にでも、結果報告できたらいいなぁ。と。

あと、甥っ子の誕生日。
お祝いコメント、ありがと(*^o^*)
まだ、小学校4年生だからね。
誕生日も、楽しくて仕方ない感じで(笑)

私は、お邪魔だから、渡すモノ渡して、
さっさと帰ってきたけど。

ホント、子どもはイイね。
自分が子どもの頃は、そんな意識したコト無かったけど。

次の休みにでも、手作りのお菓子、作るつもりだよ。
昨日は、バカデカイ特注の親父さまからの
バースデーケーキがあったから、止めたんだ(笑)
アバター
2012/11/26 09:08
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いつも・・・昨日も、もちろんだけど、
スーパーバックは、2〜3コ、持って行ってるよ。
あと、カゴも(笑)

買い出しは、大量にあるから。
それくらい必要な私です。

ビニール袋は、買い物用では無くて、
家にゴロゴロ転がってる野菜。
これを、まとめたかったんだ。

家庭用のゴミ袋は、100枚いくらだったかな?
あるんだけど、透明じゃなくて。
野菜の種類が分かるよう、スーパーのを買ったの。

どうしても!って訳じゃないし、
わざわざ取りに行かなくても。そうも思ったけどね。
やっぱり、どうしても勿体無い気がして(笑)

ご飯、食べると動きたく無くなっちゃうからw
帰宅して気づいて、直ぐに向かったよ(^∇^)

たたが9円。されど9円みたいな?(笑)
忘れてた油揚げも、ついでに買えたし。
ま、ヨシとします(^∇^)

アバター
2012/11/25 13:12
ただいまああああああああああああ!
買い出しから、帰ってきたよ。

実は、2回も往復したんだ。
買ったはずのビニ-ル袋。
ウチに帰ったら、無いじゃないかあああああ!で。

1枚3円なんだけどねww
悔しいから、取りに行きました(笑)

あ。またしても話が(汗)
リコメよねww

うん。昨日は、あの方の、まさかの登場にビックリ!
朝は、すっかり安心しきってて。
和やかム-ドだったのになぁ。

昼前と夜、名古屋で遊ぶ約束があったみたいで。
ついでに寄ったらしんだけど。

出社したのは仕事の為かと思いきや、
一緒に来た人と、話したりランチに出かけたり。
何の為に、いるの?みたいな?(泣)

夕方には帰って行ったけどね。
他の社員は、当番の男の人一人だし。
ホント、息苦しかったよ。

でも、平日に増して?仕事しちゃったかもww
話しかけられないよう、必死だったから(笑)

あとキツかったんは、寒さ。
あの人、暑がりなんだ。

昨日、すごく寒かったんだけど・・・。
暖房は入れられないし(ーー;)

ってか、それまでは入れてたんだけど、
容赦なく切られちゃった(泣)
寒い長い、一日だったよおお><

帰る時もね。
私には何も言わないんだ。
男の人に、じゃ、帰るからって。

それを横から聞いてて、極上の笑顔で?
お疲れさまでした!!そう言っちゃった私だけど(笑)

だって、本当に嬉しかったんだもんww
その後、男の人も、ふううううって(笑)
何しに来たんだろうなぁ?だって(^∇^)

いつもなら、のんびム-ドの土曜出勤は、
こうして終わりました(汗)

今日は、貴重な一日。
今から、ゆっくりさせてもらうね~(*^^*)

あ、忘れるとこだった。
そっか。ご近所さんが増えたんだね。

あの方は、私も2、3日前に初めて来てくれたかな。

私は、突撃訪問はできない子だからww
自分からは、知らない人のトコには行けないなぁ。
アバター
2012/11/24 09:20
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

はいな。昨日は米が主役の夕飯でした(笑)
ムショーに、おにぎりが食べたくなって。
しかも、色んな味で(^∇^)

親に文句は言わせないよww
嫌なら食わんでヨシ!我が家の掟だから(笑)

甘辛系が好きな私は、鮭や明太子等々はパス。
全く自己チューな好みで作ったんだ(^∇^)

ウチにあるデカイ丸平皿に、具材が偏らないよう、
テキトーに並べてね。
まずは、親に食べて貰ったんだけど。

この具材だけが残った。そんな感じは無かったよ。
子どもなら分からないけど、
親父さまも母親も、ジジババだからww
普通に、隅から手をつけてくれたからね(笑)

私なら、真ん中、右端、左端。みたいな?
根拠の無い選択して、食べてたかも(^∇^)

ラッキーだったのは、マヨネーズ入りのが、
残らなかったコト。
母親も、マヨネーズは嫌いだから。
当たったら、親父さまに押し付けたのかも(笑)

でもね。実は、後から後悔したコトがあるんだ。
私としたことが、ふりかけおにぎり、忘れてて(涙)
のりたまとか、ゆかりとか。大好きなのにさ(ー ー;)

炊き込みご飯は、結構、作るんだ。
それ、パスして、ふりかけまぶしにすれば良かった。
したら、時間短縮できたしね(笑)

今日の夜にでも、やっちゃおうかしら。
あ、でも、流石に親はウンザリかもなぁ(^∇^)

豆腐を使っての天ぷらは、たまに作るよ。
豆腐ハンバーグとかも。
おばあちゃんが生きてた頃、伝授された。
母親は、作らないけどね(笑)

おっと!食べ物のコトとなると、つい無駄な話を(^^;;

今日は、まだ、これが食べたいって、
ピンと来て無いんだ。
帰るまでに、献立、考えないと。

あ、朝から既に帰るコト考えてるって(汗)
はい。仕事、頑張ります(^∇^)

あ、昨日はお出かけしてたんだね。
私は、ひたすらオウチっ子(笑)
楽しかったみたいで、良かったわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/11/23 09:47
おはよ?でいいのかな?ww
私は、2度寝から、さっき目覚めたから、ヨシとします(笑)

ブロコメ、ありがとおおお!

昨日の帰り道は、ホント、辛かったぁ。
柿とトランプ、髪袋に入れてきたんだけど・・・。

持ち方によっては、破れそうだったし。
2重にしたら良かったな><

トランプ12組。分けて持ち帰るとか、発想は無かったw
どうせ、置いていけないなら、
重いのは1回こっきりでいい!みたいな?(笑)

ってか、会社を出るときは、これくらいなら大丈夫。
そう思ったんだ。

会社から2分くらいの地下鉄の階段で、
既に後悔(汗)
ヤバい!!!この重さ、2時間かよ?そんな感じで。

トランプはね。
12個入りの1ダ-スが、30個はあったかなぁ。

ブログには書けなかったけど・・・。
新聞沙汰になったからね(汗)

ウチは、レジャ-ビル。
テナントは、水商売ばかりだから。

社長が、店の残骸を引き取ることになった理由。
想像、できるよね???できないか(笑)

柿は、弟くん夫婦にあげたよ。

親父さまは、我が家の柿は知らん顔なのに、
富有柿なら、食べる!っていう贅沢な人でw
1個だけ、ウチで貰った。

私は、もちろん、皮剥くだけの役割ですww

にしてもさ。
毎日、徒歩や自転車に乗って雑用させられてるのに・・・。
全然、体力がつかないなぁ(悲)

逆に、脚が痛くなる方が身体で実感できてて。
階段の登り、泣きそうだもの。

後輩は、1年くらいは続けないと、体力はつかないって。
以前に比べたら、かなり身体はって仕事してるのに。
1~2か月じゃ、ダメなんだね(悲)

ま。雑用は、自分の身体を鍛えるためだ!
そう思って、頑張るよ。

貴重な今日の休み。
思いっきし!ゆっくりしてやるううう!

あ、もちろん、家事もしますぞ(笑)
アバター
2012/11/22 09:09
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

あはは(^∇^)
私、腹巻きは、夏でもしてるよ。
頑固な便秘くんなのにね。
して無いと気になるんだ(笑)

髪質は、元に戻っただけだから。
今までが、おかしかったんだ。

それより食べ物だわ。何なんだろうね。
自分でも全く分からないんだ。
果物は、もちろんフルーツ系のお菓子は、
ホントに苦手で。

ソフトキャンディでもグミでもそうだけど。
一般的に甘いって言われてても、
私には、単に酸っぱいじゃん!?みたいな(笑)

まさか、それを自分で、お金出して買うとは?
昨日、結構食べて…飽きると思いきや、
今は、また酸っぱいモノが欲しくなってる。

あ、とは言っても、夕べはチョコレートのみだよ(笑)
ご飯のあと、しっかり食べました(^∇^)

それでも、確かに量は減ったかな。
人より多いのは間違いないけど(笑)

とりあえず、食欲は相変わらずだし?
よく眠れるしww

あちこちガタが来てはいるけど、
体調も、いい方じゃないにしても大きな変化はないし。
少し、様子を見てみるね。

ま、こんだけ毎日、色々なコト、報告してる私だからww
何かあれば、またお知らせします(^-^)

食べられなくなったって訳じゃないし。
うん。そういう時期もあるんだろうな。

おっと。肝心なコト、忘れてたわ。
しつこいようだけど、妊娠はしてませんからね(^∇^)

アバター
2012/11/21 09:08
おはよ(*^^*)
お誕生日の、お祝いコメント、ありがとぉ!!
もう、それっきゃ無いかな^ - ^

家族には、地味〜に祝って貰いました(笑)
5日後には、甥っ子が誕生日で。
その後、3日後には、お嫁ちゃんも誕生日。
こっちは、賑やかになりそうだよ(^∇^)

リアルでは、特に何とも無い誕生日だけどね。
ニコでは違うなぁ。
年齢は、ま、置いといて?(笑)
おめでとうの言葉。本当に嬉しいです(*^^*)

ってか、誕生日の話はスルーするつもりが…。
結局、大々的に公表してるよね(^^;;
すいません(笑)
でも、コメント、本当に嬉しかったから。

こんなヤツではありますが…。
引き続き、仲良くしてやって下さいませヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あ、C服、私も大人買いしたよ(笑)
4種類、2つずつ買いました。
こんな時くらいしかCコメント、使わないしね。

アバター
2012/11/19 11:59
こんちゃ(*^^*)
忙しくしてるのかな?無理はしないでね。

実は。昨日は何だか、しんどくて(汗)
長い時間、横になってたよ。
せっかくの日曜日、損した気分だった(ーー;)

何だか、ここのところ、ずっと調子が悪くて。
気持ちの問題かなぁ。
歳のせいだ!そう思ったでしょ?(笑)
否定はしませんぞ( ̄▽ ̄)

今度の土曜日は仕事なんだ。
三連休ならず(ーー;)

とにかく、まずは今日を乗り切らなきゃね。
頑張ります(*^^*)
アバター
2012/11/18 13:10
ただいまあああああああああ!
買い出しから、帰ってきたよ。

ブロコメ、ありがとお!!!

はい。子供に惨敗の私です(笑)
金魚すくいもそうだったなぁ。
何をやっても、お子さまに負けてますww

そっか。tomoちゃんも、小っちゃいんだね。
お子さん、大きくなってくれるといいね^^

ウチは、弟くんが182センチだから。
親兄弟とか、血縁とか、関係ないのかなぁ?

あ、あの時の話。
でもね。その場では、いたってク-ルな顔で通したよww
心の中は、なんだよおおおおおお!だったけど(^∇^)

ってか、タマゴはまだしも、あめ玉の方で掴み取りしてる大人、
いなかったしww

私的には、本命はあめ玉。玉子はおまけ?(^∇^)
朝市なら、タマゴ1パック10個入り、10円だしね^^
もちろん、買った後だったから。

それより、あめ玉、見る度に掴み取りのこと思ぃ出しちゃってねw
夕べ、甥っ子たちに、あげたよ。

子供より成績悪し( ̄▽ ̄)
こんなコト、いつまでも頭から離れない私が、
まさに子供なのかもだけど(笑)
アバター
2012/11/17 13:57
ただいまああああああああああ!
買い出しから、やっと帰ってきたよ。

朝寝坊で、やることやってたら、出かけるのが、
いつもより、ずいぶん遅くなっちゃって。

しかも、定期も買いに行かなくちゃ!だったし。
寒いし、雨だし。バタバタだったぁww

でも、今は、コタツの中(*^^*)
会社も休み!幸せだなぁ。

あ、またしても、前置きが長すぎたww

おでんね。結構、好評だったよ。
ひとまず、両親は完食してくれたし。
あ、量、少なめにしたからか(笑)

だって、私、はんぺんとか大根とか・・・。
あんま好きじゃないんだもん。

いつも、残った残飯整理は、私の役目だから(^∇^)
残らないよう、裏工作です(笑)

tomoちゃん、お肉屋さんで仕入れるんだ?
本格的~。
色々、見てて、tomoちゃん、料理上手なんは分かってたよ^^

おでんに、甘辛い味噌。
やっぱ、この辺りだけなんだね。

味噌は、普通のおでんに、つけて食べるパタ-ンと、
煮込むツユ自体が、甘辛い味噌のパタ-ンがあるんだ。

この辺りのコンビニでは、ツユが真っ黒の甘味噌と、
透明の普通の、両方あるよ。

知らない人にも、一回、食べて見てほしいなぁ。

そうは言っても、実は我が家、
おでんは、あんま、しないんだww

昨日は、私が妙に、阿多真ん中、おでん、おでんで。
よく考えたら、前の日の昼、隣でオジさまが食べてた光景、
ずっと、どっかに残ってたみたい(笑)

で、その日の夜、仕込み始めて、
翌日のメニュ-になったって感じ?(^∇^)

昨日の昼、おでんはガマンしたものww

私が大好きなんは、ジャンボフランクと、つくね。
ジャンボ焼売。
おでんと言えば、これっきゃないわ(笑)

いっぱい食べたよww
数、告白すると、呆れられそうだから?
そこは、ご想像に、お任せします(^∇^)

買い出しの特売で、夕飯のメニュ-も決定したし。
今日も、料理、頑張ります!
もちろん、食べる方もね(笑)

あ、またしても、ダラダラと(汗)
長文、失礼しましたぁww
アバター
2012/11/14 19:13
ただいまあああああああ!
一番に来たよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日は、お局さまが思わぬ休みで。
朝、分かった時は、万歳!だったよ(笑)

仕事も、いつもより進んだし。
銀行も、ここは行かなくてイイでしょ?って後輩が。
いつも、動きが無い銀行まで無駄に行かされてるから。

部長も、社長がいなくて?
率先して、おしゃべりの和に入ってたし(笑)

あ、念のため。
もちろん、仕事する時は、みんな真面目にしたよw

でもね。実は、昨日の反動が(泣)
絶対にあるとは思ってたんだけど。
とにかく、最悪の一日でした(ーー;)

来月の処理の資料が回ってきたから、
忘れないよう、コピーしようとしたら、
コピーなんてしなくていい!って(ーー;)

同じ資料、後輩がコピーすると、
なんも、言わないんだよ。ありえんし(泣)

私のパソコンでは出来ないシステムがあって。
それ用のパソコン、使ってたら、何してるの!?って。
みんな、普通に使ってるのにさ。

使ったらダメですか?って言ってやった。
したら、ダメとは言わないけど、余分な作業してない?
だってさ(ーー;)

何なんだ?私だって、経理歴は長いし、
必要だから、してるのに。

ごめんね。愚痴です。
今日も、精神的に、かなり凹み中。
仕事するにも気を遣わないといけないのかなぁ(泣)


もう一個の話。

土砂降りの中、オカンに駅まで来て貰ったコト。
あれは、ホント、申し訳なくて(汗)

親父さまならね。
少しくらい、コキ使ってもイイんだけど(^∇^)

けど、問題は、その後よ。
やっぱり、夜は小言が( ̄▽ ̄)
私、何した?そんなトコまで、突っ込まれたよ(泣)

ま、昨日に限っは、素直に?
はい、はい。って聞いてたけどね(笑)
流石の私も、ここで反抗はダメでしょ?
みたいな?(^∇^)
アバター
2012/11/13 18:15
もうすぐ帰るよ。
そっかぁ。tomoちゃんも、
今日はリフレッシュ時間が、あったんだね。
嬉しいよねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私も、気持ちに余裕を持って、一日過ごしたよ。
でも、今は逆に、ちょい凹み中。
明日は、いつもの過酷な日になるから(泣)

ホント、お局には、毎日でも休んで欲しいわ(ーー;)
アバター
2012/11/13 12:27
こんちゃ(*^o^*)
あんね。あんね。聞いて〜!
今日は、お局がいないんよ。
もうさ。嬉しくて嬉しくて(笑)

朝当番だったから、いつもより早く、
会社に着いたんだけどね。
ホワイトボード見たら、お局のトコに休みって。

それまで、死人のような顔だった私も、
一気に、極上の笑顔だよ(^∇^)

後輩たちも、テンション高くて。
朝の事務所は、賑やかそのもの(笑)

後輩たちは、私と違って可愛がられてるし。
いてもいなくても、たいして気にしないと思ってたけど。

社長とゴルフなんだって。
何でもイイや(笑)
毎日でも、ゴルフしに行け〜!そんな気分だわ
(^∇^)
アバター
2012/11/12 12:59
こんちゃ(^-^)
いやぁ。昨日は参ったな(^^;;
朝の6時に姪っ子の大声で起こされて。

予定のドッジボール大会は、雨で体育館になったから、
コートの数の関係で、親の帰宅が遅くなってね。

結局、子供は11時半近くまでいたから。
ま、甥っ子も姪っ子も、気づけば寝てたけどね(笑)

ホント、小さい子の相手は体力仕事で。
丸っと一日、預かったコト、無かったし。
もう、昼にはグッタリだったよ(笑)

夕べは、弟くん夫婦が迎えにきて、
甥っ子たちがいなくなった途端、気が抜けた。みたいな。
その後、何もしないまま寝ちゃったから(笑)

でもね。実は、子守り疲れだけじゃなかったんだ。
またしても、発熱してた( ̄▽ ̄)

今日は、フラフラですわ(汗)
早めに帰って、病院に行きたいんだけど…
難しいかな。微熱だしね。

月曜日だから、気分的に参ってるのもあるだろうし。
何とか、頑張れそうだから。
うん。長い一日、乗り切りますぞ(^-^)
アバター
2012/11/11 10:27
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今日は、朝の6時から姪っ子に襲撃されたよ( ̄▽ ̄)
お姉ちゃん、寝てるの?って。
見りゃ分かるだろ!みたいな。
あ、口には出さないけどね(^∇^)

にしても、なんつぅ元気さなんだ?って感じ(笑)
おかけで、日曜日だってのに、早起きしちゃった。
あ、寝たのも、早かったんだけど(^^;;

今は、オカンが捕まって(笑)
コンビニに、お菓子、買いに行ったよ。
その隙に、お邪魔しました。

朝食にって、自分んちからパンとジュース、
持ってきてたから。
朝ごはん作りは、回避できたよ。ラッキー(*^o^*)

夕方には、甥っ子も来るから。
またまた、賑やかになりそう。

自分時間は、無くなるな(泣)
でも、子どもの笑顔には勝てないわ(^-^)

子守りして、世話してるつもりが、
実は、私が遊んで貰ってるのかも(笑)

夕飯は、カレーとハンバーグにしたよ。
皆さんの意見でも、ハンバーグは一押しだったし。

夕べみたいに、私一人で食べてる場合じゃない!
みたいな?(^∇^)

昼は、姪っ子だけだから、オムライス。
親父さまや、オカンは好んでは食べないけど、
そこは無視!(笑)
もちろん、姪っ子が主役だもんね(^-^)

とりあえず、リコメに来れて良かったぁ!
取り急ぎで、ごめんね(汗)

今日の韓ドラは、お預けになりそう( ̄▽ ̄)
ま、しゃーない。可愛い子どもたちのため。
叔母さんは、我慢しますとも(笑)

では。一日お母さん、頑張ってきまぁす(^∇^)

あ、tomoちゃん、忙しいみたいだけど、
くれぐれも、無理はしないでね。
アバター
2012/11/07 08:31
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ごめんね。ご心配、おかけしてます。
夕べは、予告通り、いっぱい食べたよ(笑)
睡眠も、バッチリ!・・・なんだけど。

実は、あんま体調に変わりは無くて(ーー;)
見ると、ガクッときそうだから。
朝は、熱、計るのをやめました。

感覚的には、微熱かな?って感じ。
やっぱり、病院に行って、今の症状の薬、
貰ってくるべきなんだろうけど。

ま、行かずに済んでるってコトは、
逆に言えば、切羽詰まるほどではないってコトでもあるから。
今日は、ひとまず出勤したよ。

朝も、しっかり食べてきたし。
うん。大丈夫だと思います。頑張ってくるね。

今日のよるには、元気に復活したって報告ができるよう、
自分に喝入れて?乗り切りますとも。

あ、掃除、大掃除じゃないよね?(笑)
いくらなんでも、早過ぎだって話よね(^∇^)
仕事も、大変みたいだし、無理はしないでね。

最後に…取り急ぎ簡単なリコメで、ごめんね。
アバター
2012/11/06 08:43
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ついでの私、登場です(笑)
ウチの親父さまに限っては、照れ隠しとか…
そんな殊勝なモノは無いよ(^∇^)

心からの…本気の、ついでなんよ(笑)

だいたい、当日に、おめでとうの一言も無いしね。
孫の誕生日は、指折り数えてるみたいだけどww

私も、実は、それでどうこうなんて、
特に深くは思ってなくて。

ただ、いつもなら、どうせ、ついででしょ?
そんな感じで、自分から言ってた言葉を、
先に、向こうから言われたから(笑)

ちょい反撃?対抗してみただけ(^∇^)

子どもの頃はね。
誕生日と言えば、近所の友達を招待して。
誕生日会とかしてくれたかな。
あの時代は、素直に、親の愛情、感じました。

はるか昔の話だけど(^∇^)
もう、自分の年齢すら忘れつつあるくらいだもん。
当日は、なぁんも無く、普通に過ぎそうだよ(笑)

あ、ケーキは、オカンにも、おすそ分けしたよ。
ついでのケーキも、それを両親と私と、みんなで食べるのも、
実は、毎年のコトで。

今回は、かなり早いプレゼントだったけどね。
お腹に入れば、いつでも一緒かぁ!みたいな?(笑)

来月は、親父さまが誕生日なんだよね。
私からは、恒例の現金支給。
我が家で一番喜ばれるんは、現ナマだからね(^∇^)

アバター
2012/11/05 08:20
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そんなんよ。歓送迎会は、予想だにしない展開で。
全く!イヤなモノじゃなかったよ。

しいて言えば、お店に、お局さまの車で行ったこと?ww
女の子、みんな一緒だったけど、
私一人、緊張してたような(笑)

お局さまたちのテ-ブルは、隣だったけど、
一切、関知せずww

向こうも、盛り上がってたんだろうけど、
別世界だったよ。

こんな飲み会は、学生時代以来だったな。
いつもは、義理と作り笑い。
早く終われ~!!!って、思いだけの牢獄?だからww

同じく、いつもと違ったのは、料理?
高級な懐石か何か知らないけどさ。
私には、お上品な食事、合わないみたい(笑)

見た目は、芸術品か?ってくらい、綺麗だったけど・・・。
味は?
ま、グルメの方なら、素晴らしい!!!なのかなww

私たちのテ-ブルは、結論は明白で。
見た目より、美味くないなぁ。
男性陣も同じ意見だったよ(笑)

社長もね。
いつもなら、そろそろ終わるか。そう言ってからが長いんだけど
あの日は、あっさりww

笑顔ではあったけど、そほど盛り上がって無かった感じ?
すんなり、最期の挨拶だったもの(笑)
私的には、心の中でラッキ-!!!ってなモンよww

帰りは、流石に疲れてたけど。
あ、飲みすぎに笑いすぎかしら?(笑)

新幹線、使ったんは、早く帰りたくて。
普通に帰ってたら、12時までには、戻れなかったよ(汗)

そうそう。名古屋から1駅。
お?地元、バレちゃうじゃん!!!
ま、いっか~www

来月は、忘年会に納会があるんだけど・・・。
今回みたいなラッキ-は、期待できないかな(汗)

その時は、またウダウダ、言っちゃうかも?
先に、謝っておこうかな。すいません(汗)

散々、憂鬱だぁ!を繰り返して・・・。
ご心配、かけました。本当に、ありがとね!!
アバター
2012/11/03 12:55
ただいまああああああああああああああああ!
買い出しから、帰ってきたよ。
ブロコメ、ありがとう。

遅い時間に、書いたブログなのに。
駆けつけてくれたんだね。
本当に、嬉しい。めっちゃ!感謝です!!!

昨日の詳しい話は、夕方、改めて、報告するね。
あ、もったいぶってる訳じゃないよ(笑)
たいした話でもないし?www

憂鬱で憂鬱で、たまらなかった飲み会も、終了~!!
本当に、昨日は、どんよりし通しだったけど。
実は、案外、ハジけちゃいましたぞ(笑)

おっと。今日のブログネタだったわww

にしても・・・。
土曜日なんて、永遠に来ない!そんな気分の昨日だった。
でも、思わぬラッキ-があって、楽しく終わった。
ホント、久しぶりに、心から笑ったんだ。

帰りは遅くなって、キツかったけど(汗)

家事、オカン、代わりにやってくれてると思いきや、
私が帰ったのも気づかないくらい、爆睡してたんだもの(笑)

布団じゃなく、ソファでだったから、
一応、待っててくれたんだろうけどww

私は、起こさず、家事しましたとも。
イイ子でしょ????
あ、違うか(笑)

とにかく、今日は本当に、開放感!!!
やることやって、あとはダラダラしちゃうよww
アバター
2012/11/01 08:57
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやはや、お恥ずかしい限りです(^^;;
目薬さす間もなく、寝ちゃうとは(汗)

にしても、キャップだわ。
どこにいったんだか???

狭い我が家の狭いスペースの中、
コタツ布団、まくりあげれば、出てきそうなモンだけど。
全然、見つからなかっよ( ̄▽ ̄)

昨日の朝もだけど、帰ってからも、
必死でさがしたんだけどな。
諦めた方が良さげです(泣)

ラップで毎回。面倒なんだよね〜( ̄▽ ̄)
私ってば、ホント、何やってんだか?

100円玉の重さは、ハンパなかったな。
泣きそうだったもの(>_<)
何だよ~!!言葉に出せない思いを、ぐっと我慢だよ。

自転車が、本当に怖かった。
全然、いうコト聞いてくれないし(ーー;)

手首は、まだ痛いんだ(泣)
ま、昨日の今日だからね。
シップで誤魔化します(T_T)

にしても、痛めるとよく分かるね。
普段、どんだけ手首を使ってるのか。
何かするたびに、ぴきっとなるんだ(泣)

サポーター、母親に言われて、
今朝、親父さまの借りたんだけどね。
使ってみたら、これまたデカイのよ(笑)
サポーターの意味、無いじゃん!みたいな。

慌てて出かける間際に渡されたから…
そのまま、持って来ちゃった(^∇^)
余計な荷物になっただけでした(笑)
アバター
2012/10/31 08:31
再び、お邪魔(^-^)
またまた、ブロコメ、ありがと。
リコメのお届け。

今日と明日は、自転車フル稼働だよ(汗)
とりあえず、晴れて良かったけど。
でも、寒い(ーー;)

朝一で出かけて…昼間でに戻れるかなぁ?

一番メインの銀行は、そこだけで、通帳が30冊以上で。
朝、預けて午後から取りに行く。
そういうパターンなんだけど。

プラス、その後のデスクワークもあるから(泣)
それが無ければ、のんびり外回りもイイけどさ。

とにかく頑張って、まずは今日を乗り切るよ。

社長のお土産ね。
あれには、またしてもビックリ(笑)

いらね〜し( ̄▽ ̄)
みんな、同じ気持ちだよ(^∇^)

自分のモノや家族には、大金出して、
それなりの品物、買ってくるのにね。
ま、義理で社員にも。そんなトコだろうから。
結果は、見えてるな(笑)

カナダと言えば、メープルシロップでしょ?
後輩が口を揃えて、訴えてたよ。
もちろん、社長と、あの方がいないトコでねww

にしても、ウチの親父さまよ。
サイズがデカかったら、絶対、自分のモノにしてたな。

物欲しげな視線に、どう答えていいか?
私、わからなかったもの(^∇^)


アバター
2012/10/31 08:08
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

時間が無くて…ゆっくり、お邪魔できなくてごめんね。

事故…事件?近所なんだね。
ウチも、田舎とは言え、殺人事件、結構あるよ。

最近では、旦那さまが奥さん、殺したり。
和菓子屋さんに、盗みに入って、殺人とか。

幼児誘拐もあったな。
犯人は、未成年だった(汗)

とにかく、物騒なんは、どこも同じで。
気をつけるって言っても、どうしていいか?

平和な環境、願うばかりだよ(ーー;)
アバター
2012/10/30 18:24
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがとう!ね。
今から帰るよ。その前に、ちょい、お邪魔。

忙しいだろうし、貴重なニコTimeなのに…
本当にありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
すごくパワー、貰ったよ。

昼間は、どんより真っ暗だけど(汗)
とにかく、今日が終わったから。
うん。今からの私は、元気だもんね(*^o^*)

メンテは、実は知らなくてさ(笑)
ってか、誰かの伝言板で見たような?だったけど、
頭から、すっかり消えてたよ(^∇^)

どうせ、会社時間だし?あんま関係なかったかな。
ただ、朝は、困ったけど。

いつも、寝ちゃうから。
訪問は、なるべく朝のウチに済ませてるから。
なんて言いつつ、韓ドラ見てたんだけどね(^∇^)

社長のお土産?
いらないとも言えず?(笑)
持ち帰ってはきたよ。
あ、今日は、その話をブログに書こうかな(^∇^)

チョコなら、今頃ニコニコの私だけど。
答えは、想像ついてるんじゃないのかな?(笑)
アバター
2012/10/28 18:25
ただいまああああああああ!
韓ドラの世界から、帰ってきたよ。
ブロコメ、ありがと。

昨日も今日も、おかげさまで、ゆっくりできたよ。
あ、でも、ブログにも、しつこく?書いたけど、
家事もしましたぞ(笑)

tomoちゃんは、相変わらず、忙しそう><
おまけに、体調不良かぁ(泣)
とにかく、お大事にしてね。

仕事も大事だけど、それより身体なんだからね。

あ、柿は、この辺りは、あちこちで見かけるよ。
新しく建った家も多いんだけど、
昔からある、お宅では、たいていの家に、
柿の木はあるんじゃないかな。

ウチも、その中の一つで。
以前は、裏庭と、駐車場、家庭菜園の横に3本あったけど、
食べないし、切り倒したみたい。

あ、私は、あんま興味なかったからww
気づいたら、無かったんだ(笑)

料理は、食べるのはもちろん、作るのも大好きだし。
レシピなんか無い、自己流だからww
その点に関しては、労力を惜しみません(笑)

好きな殿方にでも、ふるまうならね~。
気合いと愛情が、もっとプラスされそうだけど。
それは、今後も無さそうだなぁww

家庭菜園は、プランタ-なんだね。
ミニ菜園みたいな、可愛いヤツかな?

ウチは、田舎だからww土地だけはあって。
畑なみに、作ってあるよ。

それから・・・。
ガ-デン、メガ5個は、久しぶりだったし。
嬉しかったな。
逆に、釣りは、なんだよおおおおおお???だったけど。

3倍デ-なのに、成果が「ないなんて。
貴重な30分、返せ~!!!みたいな?
また、しばらくは、釣りもパスになりそうかな(笑)

tomoちゃんは、頑張ってるみたいね。
レア魚、今は何なのか?も知らないなぁww
アバター
2012/10/26 08:40
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

野菜は煮物でしか食べない私だよ(笑)
里芋は、ウチで採れるからね。
でも、あんま量は無くて。
煮物も、何回、できるかなぁ??

やっぱり、地域によって、一緒に入れるものは違うみたい。
参考になるわ(^-^)

tomoちゃんとこも、イカなんだね?
うちも、そうだよ。食べる食べないより、
イカの風味が大切だ!って、
親父さまが、力説してる(^∇^)

この辺りは、まずイカなんだよなぁ。
繰り返しになるけど、私はパスです(^∇^)
いつも、にゃんこのお腹の中にポイっ!(笑)

にしても、ウチの母親の溺愛ぶりは…
ホント、ハンパ無いよ( ̄▽ ̄)
私なんて、二の次だから(笑)

なんでも、にゃんこ中心に回ってます。
買い出しの時も、人間の食べるモノより、
まずは、姫の好きなおかずからだから( ̄▽ ̄)

あの子、あんまり…っていうか、ほとんど食べなくてね。
母親も心配なのかもね。
私みたいに、反抗もしないし?(笑)
大事に大事にしてるよ。

私は、断然!ワンコ派だけど…
にゃんこも、好きだから。
私なりに可愛がってはいるつもり。
全然、なついてくれないけど(^∇^)

ウチにいるのが、ワンコだとしたら…。
立場は逆転してるだろうし?(笑)
私のワンコ溺愛ぶりも、負けてないからね(^∇^)

さ。やっと金曜日。
何とか今日を乗り切ってくるねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/10/25 08:44
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうそう。久しぶりの接骨院だったのにさ。
がっくし!だったよ( ̄▽ ̄)
ま、おかげで、よく眠れたけど(笑)

私、電流は別に、どっちでもいいんだよね。
いまひとつ、効果も実感できないし(^^;;

もっと言えば、マッサージが終わったら、
帰りたいぞ!みたいな?(^∇^)

そうは言っても、先生も無意識のウチの事だろうし。
そこまで、根に持ってないよ。
あ、持ってそう??(笑)

確かに、腰痛は未だに続いてるけど…。
接骨院に行って、帰りが遅くなるのがイヤで(汗)
ただでさえ短い、ウチでの時間だから。

なんで、よほど辛くならない限りは、
行かないかも。
マッサージ時間が少なかったからじゃなくてね(笑)

アバター
2012/10/23 11:35
こんちゃ(^-^)再び、お邪魔。
またまた、ブロコメ、ありがと。
リコメのお届け。

そうそう。火災があったんだ。
もう、何回目だろう???

今まで、デカいのは、一回だけだったんだけど。
あの時は、保険でボロ儲けして・・。
社長は、お腹ん中じゃ、ニコニコだったみたいだけど。

上の人たちだけだけど、臨時ボ-ナス、出たしね。
私ら、下っ端は、ございませんww

ま、こんな、不謹慎な話も、
人的被害等々が無かったから、言えることなんだけど。

あの日も、15分くらいで鎮火したんだよ。
あの、イケメンくん2号のおかげでねww

にしても、まさか、彼の恋のお相手が、男の方だったとは(笑)
あれには、マジで、ええええええ????って感じww

一緒に見てた、男の子(男性社員ね)と、
うわぁ!ゲイじゃん!!!・・・わたし、仕事してくるわ。
そんな会話が(笑)
向こうは、ひたすら笑ってたww

でもね。本当に、かっこよかったんだ。
あ、顔は、画像の悪さで、殆ど見えてないんだけど。

怖がることなく、足で踏みつけて、消火したんだもん。
必死さが伝わってきて・・・。とにかく、感動だった。

お局も来なかったし。
土曜日の出勤は、本当に気楽だったよ(*^o^*)
アバター
2012/10/23 10:03
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

健康診断ね。
年に一回の煩わしいコトも、やっと終わったよ。
何がイヤって、朝めし抜きだから(笑)

今朝は、もちろん!いつも通り。
しっかり食べてきたよ(*^o^*)

今日は、1時くらいには、会社を出たいから。
昼休みもナシだろうし。
お昼は、電車ん中で何かつまもうかな(笑)

目や腰のコト…。
ごめんね。余計な心配かけちゃいました(汗)

目は、今までに無い症状で。
自分でも、早く病院に行きたいって思ってたんだけどね。
あの方が怖くて、言い出せないまま、
何ヶ月か過ぎちゃった(汗)

もちろん、土曜日も何度か行ってみたけど…
とにかく、人の山で。
私が行ってる眼科ね。
事前の予約ができないんだって(ーー;)

行ってから、順番を待つしかないから。
今日は、帰ってから行くコトにしたんだ。
何時に終わるか?分からないしね。

あとは、銀行回りとかの雑用。
それを放棄するのは、後の怖さしか残らないし。

今朝はもちろん、明日からも、しばらくは、
あの方、不機嫌だと思うよ(ーー;)

とにかく、頑張ってくるね。
忙しい一日になりそうだなぁ(^^;;
アバター
2012/10/22 13:14
こんちゃ(^-^)
健康診断、終わったよ。
毎日、ガッツリ食べてる朝ごはん抜きだからさ。
まぁ、朝から、ぐったり(汗)

バリウム飲まないからね。
前日、何時までに飲食を済ませろ!
って制限は無いんだけど。

結果より何より、憂鬱だったんが、朝メシ抜きよ(笑)
もちろん、昼は大盛りだよ(^∇^)

にしても、土曜日が仕事だとさ。
一日しか、休めないって、ホント、キツイわ(泣)

昨日は、殆ど、子守りだったし。
ただでさえ、ぐったりなのにさ( ̄▽ ̄)

でも、大丈夫!
イヤなコトは、ひとまずクリアしたし。
帰ったら、復活してるはず(^-^)
アバター
2012/10/20 18:02
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今から帰るよ!
新幹線にしたから、ウチには早く着くと思う。
だって、かなり疲れたんだもの。いいよね?(笑)

そうそう。木曜日は、久方ぶりの母親の手料理で。
単なる焼きそばだけど(^∇^)

何でもイイんだよね。
誰かに作ってもらうってコトが、嬉しくて。

とは言え、他のオカズや味噌汁なんかは、
私が作ったんだけど。
微妙に、ラクはさせてもらえたのかな?(笑)
どうせなら、全部、作れや!言えません(^∇^)

焼きそば、うどんが10円の特売は、よくあるよ。
週一であるはず。
あと、たまご1パック10コ入りが10円とかね。

私は、そばと肉が半分の利率で特別注文だよ(笑)
野菜は、ナッシング!!
わがままいい放題でした(^∇^)

ニャンコかぼちゃ、お祝いコメント、ありがとう。
今は、育てる花は無いし。
あと、頭のせは、数人の方が、欲しいってコトで。
協力できたらイイなぁ。と(^-^)

そうそう。お局、来なかったよ。
社長も来なかったし、デートかも。
どーでもイイけどさ(^∇^)

でも、宿題はあってね。事務所、社長室、会議室、
とにかく全てに、掃除機をかけないと!で(泣)
かなりの時間が、かかった。

腰痛に掃除機。これ、泣けたよ。
あの方がいなかったからさ。
のんびりやったけどね(^∇^)

あ、帰ったらブログにも書くつもりだけど…
今日は、男性社員と二人きりだたよ。
じゅる?!…おっと、ヨダレが(^∇^)
アバター
2012/10/20 15:10
こんちゃ(^-^)
今日は、会社だよぉ(泣)
けど、お局がいないから。気は楽だよ。

でも、そのうち来るかも。
夜、名古屋に遊びに来たりすると、
その前に会社に立ち寄るんだ(ーー;)

私がサボってないか?チェックだよ。
あ、今は、おやつタイムだからね(笑)

あと少し…でも無いか(^^;;
頑張ってくるねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/10/19 09:10
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

週末だから?あ、歳のせい?(^^;;
何だか、身体が怠くて(汗)
とにかく、お邪魔できて、良かった。

サンマの話は、伝言板でもブログでも、そうだけど、
色んな食べ方や、それぞれの好みが聞けて。
すごく参考になったよ。

やっぱり、サンマは塩焼きで!
これが、ダントツだってのも再確認(^-^)

これを機に、魚を食べる機会、増やそうかな。
あ、おそらく無理っぽいコトは、
言わないようにしよう(笑)

サンマの、まぶしご飯、よくやるんだ?
私、炊き込みご飯にしたんは、本当に久しぶりで。
それもあってか、両親もよく食べてくれて。

同じ手は、何度も通用しないだろうし?(笑)
しばらく、サンマは、さよならかな(^∇^)

にしても、毎日の献立、考えるのが面倒で。
決めちゃえば、進みも早いんだけど。
あ、私、テキトーですから(笑)

さ。今夜は、何にしよう?
帰りの電車で半分寝つつ?簡単で、
安上がりな田舎メニュー、 考えなくちゃ(^∇^)
アバター
2012/10/18 09:14
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうそう。
ずいぶん昔の、あの事件以来、親父さまと嫁、
全く!口きいてなかったんだって。
私なんて、すっかり記憶から削除だったのに(笑)

実際、母親も忘れてたらしいんだけど、
食事会の話しないと!ってコトで。
その時、初めて現実を知った。みたいな?

隣に住んでるとはいえ、顔を合わせるコトは、
ほとんど無いんだよね。

私なんて、甥っ子たちが遊びに来る休みの日くらいで。
嫁や弟くんの姿なんて、数ヶ月に一回見るかどうか?
そんな感じだよ(笑)

母親と嫁は、洗濯の時とか、ゴミ出しの時とか…。
毎日、話はするみたいだけど。

なんで、親父さまも普段は頻繁に顔を合わせるコトは、
無いとは思うんだけどね。

それでも、お互い頑なになって、わざと避けてるのは、
事実らしくて。
何だかさ。そんなムキになるコト自体、不思議なんだ。

親戚付き合いとかは、昔からあんま無くて。
私は、そんな環境で育ったせいか?
交流がないなら、そんでイイじゃん?みたいな(笑)

そんな訳で、私も無理に仲直りさせよう!とか、
そんな殊勝な気持ちも、さらさら無くてさ(^∇^)
板ばさみになって困るなんてコトは、ございませんww

子どもたちは、おじいちゃんと普通に話してるし、
ママと喧嘩したままなんて、分かってないと思うよ。

理解できてるなら、親父さまは嫌われモンかもね(笑)
ママをいじめるなぁ!!みたいな?ww

あ、またしても、ダラダラ書いてしまった(汗)
会社から離れた話だと、元気が出ちゃう?(^∇^)

さ。現実に戻りますか(汗)
今日も、頑張ってきます(^^;;
アバター
2012/10/17 12:58
こんちゃ(^-^)
あ、昨日は、お騒がせしました(^^;;
かなり、浮かれてたみたいだね(笑)

その反動が、まさに今、来とります( ̄▽ ̄)
休み明けは、いつもだけどさ。
お局パワー、更にアップなんだもの(泣)

短い幸せ時間でございました。

いつもなら、帰宅すると、ホッとするじゃない?
昨日は違ったな。
あー。明日が怖い。嫌だぁ!そんな感じ?(汗)

どちらに転んでも、恐怖は消えないみたい。
しゃーないもんね。あと少しの我慢。
そう思って、まずは今日を乗り切るよ(*^o^*)
アバター
2012/10/16 13:15
聞いて~!
今日は、お局、休みなんだよ。
もう、飛び上がるほど嬉しいっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

仕事は、たまってるから、それを頑張らないと!だけど、
逆に、気合い入っちゃう!
やり切るんは、難しいにしても、
少しでも追いつかないとね。

とにかく今日は、のびのびしてる。
恐れてる人がいないって、こんなにも幸せなんだね。
当たり前のコトなのに。

ってか、昼間に、こんな明るい気分でいられるの、
どんだけぶりだろう?
今日は嬉しくて、涙が出てしまいました(笑)

身体は、正直、しんどいけど…。
心が元気だから。
いつもより、辛くないよ。
珍しくニコニコの私からでした(^∇^)
アバター
2012/10/16 08:49
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

何だか…ごめんね。
昨日は、疲れた。を連呼してしまって(汗)
決して、労ってくれ~!
なんて、図々しい要求は無いから(;^_^A

もう、おババだね。身体が悲鳴あげてた。

夕べは、予告通り、ご飯したら爆睡でね。
夢を見るコトもなく、気づけば朝だったよ。
隣には、食べかけのチョコレートがあった(^∇^)

あんだけ寝たのに、まだ寝たらないし。
とは言え、空腹感が勝った私は、ためらうコトなく、
サッと立ち上がったよ(笑)

にしても、区役所と法務局での支払い。
これには、マジでびっくり!!!

tomoちゃんは、慣れてるんだね?
役員と喧嘩!?すごいっ(笑)

私、買い出しあとの月曜日は、比較的、大きいお金が、
財布には、入ってるんだけど…。
ホント、命拾いしたみたいな?ホッとしたよ(笑)

私も油断してたのは確かだけど…
そんな大金が必要なら、先に声かけて欲しいわ。

あの方とは、金銭感覚が全く違うんだ^^;
お局さまにしたら、1万くらいビビたる金なんよ。
庶民の私には、理解できない使い方してるし(汗)

昨日ほど辛い雑用、今日は、ありませんように。
今は、それを願うだけだよ。
さ。どうなりますコトか( ̄▽ ̄)

リコメ、お邪魔できて良かった。
とにかく、今日も頑張らないとね。
夜には、元気に戻ってきたいなぁ。
それを祈りつつ、なんとか乗り切るねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/10/14 13:47
ただいまああああああああああああああああああ!
買い出しから、帰ってきたよ。

そうそう。昨日で、ニコ、2周年だったんだ。
お祝いコメント、ありがとうね。

tomoちゃんとの出会いだって、ニコしてたからこそだもん。
感謝してるよ。
これからも、ずっと仲良しでいてね。

私は、最初、ニコより、アメ-バピグに夢中でね。
向こうでも、毎日、ブログ書いてたなぁww

友達登録してた子も、150人くらいいて、
ニコでいう、訪問?巡回してた。
とても、ニコする時間は無かったよ。

それが、どういう訳か?ニコがメインになって。
とは言え、真面目に?活動し始めたんは、
ここ1年くらいかな。

それまでは、ガチャってモンも、やった事なかったし、
青ガチャでさえね(笑)
今、夢中なガ-デンも、ほぼ手付けずww

それが、どうよ?
この変わりようは?!
すっかり、キモもすわって、堂々としたもんよww

少しは、礼儀ってモノを覚えろ!だよね(汗)
親しくなると、つい言葉も、身内気分で。

今まで、失礼なコト、書いてたかも。
今更だけど、そうだとしたら、ごめんね(汗)

なんて言いつつ、最近はニコも、不義理が多くなってきてる。
なかなか、ゆっくりインできない日が続いてて。

疲れてるって言えば、まぁ、言い訳になるけど・・・、
正直に言うと、寝ちゃう?(笑)

これから先も、愚痴ってばかりだったり、心配かけたり。
イヤな部分、見せちゃうかもしれない。

改めて・・・。こんなヤツではありますが、
引き続き、よろしくお願いしますぞ^^

あ、韓ドラ好きは、誰にも負けないよww
アバター
2012/10/13 18:37
ただいまああああああああああああああああ!
今、インしたよ。
韓ドラの世界から、帰還ですww

パソコン、使いにくい中、貴重な時間を使わせちゃったね。
コメ、ありがとお!

あんま、ニコはできてないんだ???
わたしなんて、時間があれば、ニコより韓ドラww
tomoちゃんからしらら、贅沢なヤツ!!!だね(笑)

パソコンが、思うように使えないとイライラだよね。
ま、私は、ニコと韓ドラにしか使ってないけどww

敢えて、そういう設定にしたの?
遊びに夢中にならないように??ww
ご愁傷様です(汗)

2周年の事は、今からブログに書くよ。
お祝いコメント、ありがとおおおおおおおおおおおおおお!

引き続き、仲良く、お付き合い下さいね^^
アバター
2012/10/12 18:08
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

はいな。昨日は接骨院、おサボリっす。
結局、早く帰っても、いつもと同じパターンだったけど(汗)

ご飯したら爆睡。気づけば朝。
で、長い今日の始まり。みたいな?
夜更かししたいなぁ。

足の攣り…こむらがえりって言うのかな。
あれは、ハンパかなかった。
なんなんだよぉ!(>_<)それしか無くて。

あ、ちなみに、夕べは大丈夫だったよ。
朝まで、ピクリともせず爆睡してた(笑)

何かの罰?
とにかく、あの痛さは、勘弁して欲しいな(泣)

攣りが続くようなら、ちゃんと病院に行ってみるよ。
みなさんのコメ、見てたらさ。
筋肉疲労。これは、納得だよね。

その他に、水分不足ってのが多かったよ。
私、ご飯の時も、水は飲まないコで。
納得しちゃった(汗)
アバター
2012/10/10 08:44
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

夕べは予告通り。
ご飯して、少し横になったら、そのまま爆睡よ(^^;;
あ、食後のオヤツは、しっかり!いただいたけど(笑)

訪問も、最近まともにできてないな。
でも、ブログのリコメは、最優先だから。
お邪魔できて、本当に良かった(^-^)

国体は…あたしこそだよ。
やってたな。そんな感じの岐阜県人です(笑)

バトミントンしてたんだね。
私は、テニスでインターハイ、出たよ。
すぐ負けたけどね(^∇^)

あ、接骨院、久しぶりに行ってきたよ。
やっぱり、マッサージはいいっ!

半分は、痛いじゃないかぁ!!
あ、腰痛じゃなくて、もみほぐす痛さだよ。
そんな感じだったけどね(^∇^)

でも、帰り道には、すぐに腰の痛みが(泣)
なかなか、しぶとい奴に捕まったみたい。

しばらく、通うつもりだけど…。
腰痛とは、長い付き合いになりそうな予感(ー ー;)

年齢のせい?
ま、それなら覚悟、決めてやるわよ(笑)

一気にメガ6つは、自分でもびっくりだったよ。
あるんだね~。

写真は、並べ替えて見やすくしてあるけど、
最初は、お庭も何が何やら(笑)
ごちゃごちゃに、混み合ってたんだもの(^∇^)

その後の連続ミラクルにも、びっくりだったし。
ニコに関しては、絶好調の昨日でした。

さ。今日も長い一日になる。
とにかく、やるしかないから。頑張ってきます。
アバター
2012/10/06 18:55
ただいまああああああああああああ!
韓ドラから、帰還だよww

TUTAYA???何それ?みたいな?ww
名前は知ってる。いくら私でもね(笑)

でも、ウチの田舎には、そんなタイソウなもんは無いんだww

だし、ビデオだよね?
私、ビデオデッキ、触れないもんw

超!アナログっこでさ。
録画はおろか、再生もできない(爆笑)

なんで、うちのビデオは、単なるお飾りだよww
アバター
2012/10/05 11:32
こんち。再び、お邪魔。
変な時間に来れたでしょ?
今、銀行回りから帰ってきたらさ。
あやつが、いなかったんよ。

気分は、パラダイス!?
あ、大袈裟か(笑)(^∇^)

にしても、本の30分くらいでも、あの人がいない空間は、
めちゃくちゃ気楽だよ。

あと少しで、また地獄行きだけど(ーー;)
早く帰りたいな。目が痛い。腰も痛い。
何より、心が痛い(汗)

今日は、元気に来れて良かった!
そろそろ、仕事に戻るねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/10/05 08:57
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ごめんね。
心配かけるつもりで書いた訳じゃないブログだけど、
結局、体調不良をアピールしただけかな(汗)

病院、行ってやる!そう決心したから?
今朝は、目の腫れが少しだけど、治まってたよ(笑)

ただ、腰が(ーー;)かなり、痛いんだ。
一昨日、拒否した自転車に、昨日、乗ったからかな。

それとも…。
昨日、母親に、肉づき良くなったって言われてさ。
もしかして、腰痛の原因は、自転車じゃなくて、
体重が増えたから?( ̄▽ ̄)
そんなコトも、疑ってますわ(笑)

にしても、こんなに毎日、悩んでるのに…
なんで、体重増加?(^∇^)
ま、ストレス喰い?食べまくってるしね(笑)

とは言え、標準体重までは、まだまだで。
ダイエットしようか?
母親に言ったら、大反対されたよ^^;

あ。今日ね。夕方、会議があったんだよ(T . T)
夕べ遅くに気づいたんだ(泣)

計画してる早退作戦。
早くも挫折の気配だわ(ーー;)

それとも、無理矢理、強行突破?
うーん。あたしのコトだ。
あの方の恐怖には勝てないかも( i _ i )

あ、ウチは、有給休暇制度が無いんよ。
以前は、休みや早退届けも、何とか出してたけどね。
最近、あの人、特にキツイから。
ずっと、耐えてるんだ(泣)
アバター
2012/10/04 08:05
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

あはは(^∇^)やっぱりか!
あたし、リアはストレートのロングヘアなんだ。
髪だけは、昔から自慢?健康そのもので(笑)

贅沢言えば、黒髪に憧れるんだけど。
何もしなくても、茶髪なんよ( ̄▽ ̄)

騙された痴漢。ざまぁみろ!だわ(^∇^)
アバター
2012/10/03 21:19
あ、もう落ちるね。

ご飯、作らなきゃ!
その前に、風呂だww

書いてて、元気になったよ。
ほんま、ありがとおおおおおおおおおおおおお!
アバター
2012/10/03 21:17
あはははww
なんだかなぁ。
何を聞いても、ニコニコしちゃうww

なんだかんだ言って、やっぱりイイ相棒なんだよ^^
アバター
2012/10/03 21:02
tomoちゃんは、旦那さまと一緒だしね。
心強いパ-トナ-がいてくれる。

家族の力って、おっきいよ。
私、お一人さまが好きなんだ。

だから、一人で淋しいとかは無い。
こうして、話聞いてもらえる人がいるだけで、本当に幸せだよ^^
アバター
2012/10/03 20:58
いっぱい、ご心配かけて、ごめんね。

もう、あんま泣き言は言わないようにするね。
今だけ。本音を。

まさに、今の会社は、居場所がない。
厄介な仕事は、アヤツから回ってくるんだけどね。

数日かけて、やっと結果を出しても、
社長にもってくんは、アヤツだし。

あたしは、影武者。ま、それはいいけど。
社長とも、話はしたくないし。

でも、理不尽さは感じちゃう。

辞めたら、どんなにスッキリするか。
心の重荷、一気に軽くなるだろうな。

やっぱり、引っかかってるのは次の職。
でも・・・。
少し、休んでみたい。
何もしない、しばしの時間が欲しいんだ。

今の会社、もう何年だ?
とにかく、生きてる時間の半分くらいは、尽くしてきた。
だのに、なんなんだ?今の状況は???

9月が終わって、10月に入ったから、人事異動があるし。
その時に、結果は出る。すぐだよ。

辞めたら・・・ 今の、死人のような心、現実が変わるかな?
確かに、不安は一杯だけど。

今後の事、見ててください。
どうなるのか?自分でも分からない・・・。
はっきり言えるのは、この会社とは、さよならってこと。

ビクビクする毎日、泣いてばかりの毎日は、もうイヤだもの。

こういった話は、この場限りにするね。

話せる人がいないとはいえ、
いつも、自分のことばっか、
しかも、重い内容で、ホント、ごめん。

読んでくれて、本当に、ありがとう。
アバター
2012/10/02 20:20
ただいまああああ!
コメ、ありがとうね。
そうだよ。銀行まわりは、下っ端がする雑用。

通帳記帳とか、入金とか。
月末月初は、100冊、軽く超えるんだ。
しかも、取引銀行は、20件くらいだし。

あちこち、行かないとで、とにかくきついよ。

それから・・・。もう、決心してるんだよね。
今の会社。初めて勤めた会社だけどさ。
長くて、今年いっぱいで辞めるつもり。
ってか、逃げ出す?

毎日、気持ちがしんどくて仕方ないの。
特に朝ね。地獄に行く気分。

生きてて、毎日、こんな思いしかないなんてさ。

母親は、毎日、言うよ。
早く辞めな!今日、社長に言えばいい。

再就職は、確かに難しい。
色んな手続きも、面倒だろう。
でも、そのとき、悩めばいいじゃないの。って。

わたしが、踏み切れないのは、まさに、そこなんだ。
今でも、手取り15万くらいだけどさ。

あ、4月に、7万くらい減給されたんだ。
それさえも、無くなるとね。

両親は、借金はないけど、蓄えもないし。
この先、どうやって生活していこう?
それなんだよね。

いっそ、婚活でもするか?ww

あ、心配かけるつもりで、書いた内容じゃないから。
そういうことなんだ。その程度で、事情を把握してくれたらいい。

にしても、こんな話は、誰にもできない。
厄介な話に付き合わせて、本当にごめん。

明るい未来、私に来るかなぁ?
ってか、普通に生活できればいいんだ。

今みたいに、いやだ、いやだ。
そんな思いしかない毎日から脱出できたらね。

tomoちゃん、医者に通ってるん?
私は、慢性肝炎でね。
運動は、禁止されてるんだ。
ってか、できない?

体力が、ハンパ無くないの。
日常生活も、体力仕事はできないと思う。

ってか、この話は、深く考えないでね。
読んでくれて、ありがとう。
アバター
2012/10/02 08:08
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうなんよ。自転車、あやつは侮れないわ。
若い頃はなぁ。
自転車で、あちこち走り回って、良き相棒だったのに。

免許とってからダメね。
すっかり、車びいきになって。
つまりは、ラクしてるんだろうけど(笑)

自転車は、ずっと乗ってなかったし。
雑用も、後輩の仕事で、今まで無かったから。

休みに練習して、乗れるようになったトコなんだ。
甥っ子達と、頑張ったわよ( ̄▽ ̄)

でも、これも仕事なんだもんね。
誰かが、やらないといけないことだし。
命令されるなら潔く、私が、やってやるわよ。

にしても、筋肉痛?腰痛って、キツイんだね。
初めての痛みで。
ま、これも、いずれ慣れるのかな。

とにかく、ウチに帰ったら元気になる。
社会人してるんだもんね。
何言われても、割り切って耐えるよ。
今日も、頑張ってくるねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あ、パソコン禁止令か。さみしいね。
でも、リア、身体がまずは先だから。
旦那さまも、心配なんだよ。
あたしが、会いにくるからね。無理したらダメだよ。
アバター
2012/09/28 13:22
ありがとうね。
ってか、朝一から、銀行巡り。通帳100冊以上だよ。
自転車で、名古屋を駆け巡るコト、3時間。
やっと、帰ってきたんだ。

頭、クラクラするし。気分最悪。
しかも、今日の夜ときた。
はぁ。あたし、何やってんだか?

今は…ごめんね。元気が出なくて。
次、来る時は、笑顔?で、お邪魔するよ!
アバター
2012/09/26 14:27
tomoちゃん!やったよo(≧▽≦)o

今日は、ラッキーデーだよ。
お局、休みなんだ!!

チョー嬉しいよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
とは言え、体はガタガタだけど(汗)

首は痛くて回らないし、偏頭痛は酷くなる一方だし。
でも、心が元気だから。

身体が少々、辛くても大丈夫だよ。
あの人がいない生活って、こんなに解放感なんだなぁ。
アバター
2012/09/25 18:41
で。ちゃんとした?リコメだよ(^∇^)

ウチの母親ね。昨日は…ってか、あの時は?
不覚にもウルウルきちゃったけど。
普段は、鬼ババだって(笑)

とは言え、あの方とは人種が違う鬼だけどね(^∇^)
私も、負けるコトなく立ち向かえるし。
ってか、時には泣かせちゃう?^^;

でも、あの電話のおかげで、昨日は何とか乗り切れたし。
実は、めちゃくちゃ!感謝してます。
母親には、言わないけどね(笑)

いつか、私の方から電話してみるよ。
とにかく、身体がキツイみたい。
定年間近の老体だもん。
若い子と同じようには、動けないよね。

ウチに帰ってからも、せわしなくバタバタしてるし。
朝、出勤前に、しっかり掃除していくのに…
帰宅してからも、掃除や庭の世話や。
とにかく、働き詰めなんよ。

私にできるんは、ご飯作りくらいだから。
ここは素直に、自分の役割りとしてやってるよ。

あ、もしかして、一番の孝行は、怒らせないコト?(汗)
文句言われないようにするんが、先かしら(^^;;
アバター
2012/09/25 18:38
こんばんちゃ(o^^o)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

おうちで仕事してるんだもの。
少しの休憩だって、必要だよ。

ウチの親も、昔は自営でね。
寝る間も惜しんで働いてたな。

で、言ってたよ。
雇われてる身なら、時間から時間まで働けば終わり。
でも、俺らは違う。
働けば、働いただけ稼ぎになるから。って。

駆け落ちして、結婚した人達でね。
ゼロからのスタートだったから。
そりゃあ、もう必死だったみたい。
一日、睡眠時間は、2~3時間だったらしい。

で、あたしが、高校卒業するくらいかな。
親父さまが、倒れたんだ。
それで、自営業は、やめたんだよ。

あ、何の話だっけ?(汗)
ズレにズレたな。ごめんよ(^∇^)
アバター
2012/09/23 13:33
こんちゃ^^
いつも、元気を本当に、ありがとう。
感謝しか無いよ。
だのに私ってば、最近、落ち込みモ-ド全開よね(汗)

きっと、誰だって、色々ある。
それぞれに、問題は抱えてるはず。

大変な中、私ってば、頼ってばかりだ。
一人でも大丈夫なよう、もっと強くならないとな。

そうそう。今日は、朝からオカンと喧嘩だよぉ><

ま、いつもの事だけどね。
あたしが、少しの事で、いらいらしたり、凹んだり・・・。
情緒不安定なのかもね。

せっかくの休みだっていうのに、ちっとも嬉しくないし。
あ、嬉しいんだろうけど、力が入らないっていうか。

いかんですなぁ(汗)
まずい傾向に向かってるような?

今は・・・。
韓ドラ見てるときだけが、気持ちも落ち着いていられるな。
何も考えなくていいからね。

元気、出さないと!そうは思ってる。
しばらく暗い私かも?だけど、許して下さい。

ってか、休みの日に、こんなんじゃ、どうするんだ?って話よね。
この期間を何とか乗り切って・・・。
絶対に、元の自分に戻るから。

おっと。こんな話、ごめんね。
ニコは・・・のんびり楽しむことにするよ。

ムリに明るくしてるより、できないときは止めておく。
そう。自分の気持ちに正直にね。
アバター
2012/09/22 13:34
あ、今頃、仕事中かな???
あたしは、ニコも終わりww

韓ドラ、行ってくるよ。
頑張って、早く自分時間、満喫してね!!!!
アバター
2012/09/22 13:33
ただいまあああ!
買い出しから、帰ってきましたぞ^^

ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

お子さまも、いるってのに・・・。
私ってば、あのようなブログを、書いてしまいました(笑)

夜伽の話は、置いといて・・・ww
おとぎね。
夢のある、かわいい言葉なのかな?

それよりも、言いたかったんは、会社で笑うことができた一日・・・
僅かな時間だから、ひとときかな。
そんな、時間があったってこと。

どんだけぶりに、笑顔が出たかな?
そう、改めて実感したから。
本来の自分でいられるって、普通なのにね。

とにかく、笑えることもあった。
新しいテナントさんい、ある意味、感謝だなww

とは言え、人との発想の違いには、
我ながら、恥ずかしかったわ(笑)

おとぎって聞いて、実は、夜伽もそうだけど・・・。
お葬式?そっちのイメ-ジもあって。

気になって、ウチに帰ってから、親父さまに聞いたら、
法事とかで、食事の準備をしたりすることを、
御伽っていうとか。

この辺りだけなのかな?
でも、そのことが、頭にあったんだろうね。

にしても・・・。
リアルで、会社の後輩や、新しいテナントさん、
おとぎって店名のことが、こんな流れになってるなんて、
夢にも想像しないだろうな(笑)

あの店の名前は、ずっと頭のどっかに残りそうかもww
アバター
2012/09/19 09:20
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

私ってばなぁ(汗)
昨日のブログは、元気だから大丈夫だってコトを、
伝えたかったのに…
何だか、反対に心配かけちゃった?

ほんっと、文才が無くて、ごめんね(^^;;

確かに、昼間は凹みモードですな(汗)
これは否定できないけど…、
でも、ウチに帰れば元通りだから。

毎日、繰り返しの生活の中…最後はウチだもんね。
仕事…私は人間関係だけど(^^;;は、
誰しも、何かしら背負うモノがあるだろうし。

何より、お給料…これまた恥ずかしいくらい安月給だけど(笑)
貰ってるんだもんね。
気持ち切り替えて、頑張らなきゃ!

ウチの母親は…。
私と同じように、会社のコトで毎日、疲れきっててね。
なんで、そっち方面では、お互いの気持ちが分かるんだ。

とは言え、それ以外は、いつも鬼の形相だよ(笑)
あ、怒られるような原因を作る私が悪いのか(^^;;

でも、度を超えて、チェックが厳しいのは本当だよ?
あの人、几帳面すぎるんだもの( ̄▽ ̄)

けど、結局は親娘だしね。
私だって負けないくらい、対抗してるから(^∇^)
ま、平和に喧嘩してる?変だけど、こんな感じかな。
アバター
2012/09/18 19:27
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ってか、過去最高に遅くなりました!!
あ、大げさ?(笑)
とにかく、ごめんね。

今日は、まだ訪問もできてないんだ。
不義理しちゃいました(汗)

にしても・・・tomoちゃんは、いつも元気なコメくれるから^^
本当に、助かってるよ。

すごく、元気をもらえます。
心から、ありがとお。

あ、恵那の話だったねww
楽しんできたみたいで、よかった^^

あたしも、今は元気だから^^
実は、今日もぐったりで。
あ、気持ちがね(汗)

今から、ブログ、書こうかな。
昼間は、ニコに来る気力も無かったけど・・・。

この時間は大丈夫ww
どんだけ、会社がイヤかってことだよね(汗)
アバター
2012/09/17 13:42
ただいまあああああああああああああ!
買い出しから帰還したよ。

そっか。
tomoちゃんは、休み、満喫しまくってるんだねww
コメント、元気いっぱいで、読んでて楽しくなってきたよ。

あtしは、普段、全く飲まないんだ。
そう言う場になれば、底なしだけどww

日本酒なら、1升はいけるし。
ウイスキ-、ブランデ-なら、ロックで(笑)

でも、ビ-ルは全く飲めないんだよね。
言ったっけ?炭酸が苦手で。
はい。お子ちゃまですww

ワインも・・・高級なのは美味しいのかな?
私はダメ><
クセが強すぎるような???

ボジョレ-ヌ-ボ-だっけ?
あれも、美味しいなんて思ったことないよ。

恵那は、地元だけど、遠い場所だなww
オカンが、アユが大好きでね。
恵那のアユ、昔は、よく食べに行ってたみたいだけど。

実は、一回、あたったことがあってwww
会社の旅行の時だったような?
それ以来、オカンも恵那は、毛嫌いしてるんだ(笑)

そっか。敬老の日だったんだね。
ウチは・・・何も無かったなぁww
アバター
2012/09/15 14:51
こんちゃ(^-^)
あたしも、しばしの休憩だよ。

ってか、ごめんよ。・°°・(>_<)・°°・。
まさか、そんな風に感じてくれてたとは!?

全然、そんな難しい話じゃないから。
全く気にしないでね。

皆さんも、そんな風に気を遣ってくるたんだろか?
うわあああ!申し訳ないっ(>人<;)

リコメが大変とかなら、最初からブログは書かないよ(笑)
逆に、書くのが大好きだから。
ただ、お返事の時間が、遅くなっちゃうけどね(^^;;

あと…内緒だけど。
皆さんに、ダラダラ書いてるわけじゃないしね(^∇^)
一言だけの方も、結構、多い。

あ、差別してるわけじゃないぞ?って、言いわけ?(汗)
書いてくれた内容だね。
人によって、全然違うから。

ブログに、全く関係ない自分の話をしてくる人も(^^;;
あれは、正直、困るかな。
いや、他のブログに書いてくれたらいいんだけどね。

あれ?何の話だっけ?って、頭が追いつかないから(笑)
お子さんに多いんだけど…中には、大人の男の人も。

ま、とりあえず、軽く返事はするけどね(^∇^)



アバター
2012/09/13 09:09
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

焦らしたわりには、しょぼい話ですいません(笑)
でも、ライブで見たら、絶対に笑えるよ。

あのゴツイ顔の親父さまが、真剣になやんでるんだから。
しかも、髪の毛のコトで(^∇^)

最初は、反対だったけど…
あ、母親は、今でも大反対だけどね(笑)
私は、面白そうだし、そっとしとくんだ(^∇^)

にしても、それらしく縛れるようになるには、
何年かかるコトか?

そうそう。
あの人のトレードマーク…マークじゃないか(^^;;
は、赤だからね。
自分で、こそっと買ってきたみたいよ(^∇^)

毎年、夏は丸坊主の親父さまが、
今年は乗り切ったといえど、いつまで持つか?
忘れた頃に、中間報告します(笑)

うさぎ草は、結局、一個も買わず。
今朝もダブルメガだったんだ。

時間が無くて、収穫しただけなんだけど。
帰ったら、合成してみる。

デカ鍋は、既にあるんだけど、手持ちにはならないし。
かといって、出荷するのも勿体ないもんね。
ビンボー人根性、発揮しちゃうよ(^∇^)
アバター
2012/09/12 19:28
ただいまあああああああああああああああああああ!
一番に来たよ^^

お腹が一杯になると、眠くなる。
んなん、当然じゃんwww
え???それって、普通じゃないの?(笑)

そうそう。ワンコは、リアルでも大好きなんだ。
子供の頃は、親が自営だったから。
ウチには、最高で12匹いたよ^^
親父さまも好きだからね。

今は・・・両親も、あたしも働いてるでしょ。
なんで、ワンコは、飼えないんだ><

だから、ニコで^^
最初は、1人だったんだけど・・・、
一人っ子は淋しいかなって、弟、妹のワンコを^^

その子たちが、最大レベルになって。
で、また3人追加したんだ。

その子たちも、気づけば最大レベルww
ニコは、お部屋の中では、
最高5人しか、ペットは飼えないんだよ。

なんで、最初、長男くんを小島に移したんだけど・・・。
やっぱ、一人ぼっちは可哀想で。

誰を外に?って考えた時、選べなくてさ。
結局、6人、小島へ。

今は、アルパカくんのお世話してるよ^^
あの子は、デカイからww
一人で、お部屋がいっぱいだわ。

あ、ブログ・・・、
返事が書けるか心配で。
今日は、やめようかと思ったけど・・・
やっぱ、書いちゃおうかなwww
アバター
2012/09/12 08:37
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

青ガチャね。
またしても、他力本願にてコンプです(^^;;

おバカなんは、忘れてた靴下よ。
すっかりフル装備だと思ってたのにな(汗)
中途半端な姿で夜まで。お恥ずかしいったら(^ ^;)

うさぎ草は、一個メガしてくれたしね。
ただで拾った種、全部植えたら、あと一個くらいは。
なんて図々しいこと考えて、植えつくすよ(^∇^)

あ、親父さまの話は…
あんま期待しないで~(汗)
私は笑えたけど、たいした話じゃございません。

ってか、今日は書けないかもorz
皆さんとこ、全然お邪魔してないんだ。
帰ったら、ブログより、お返しに行かないと!

これ以上、不義理はできないもの。
最近、ウチに帰ってからの時間の早いこと。

それとは真逆の、昼間の会社時間(ーー;)
とにかく、今日も頑張ってくるね。
アバター
2012/09/11 13:08
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは…良かったぁ!お邪魔できました。
いやぁ、夕べは帰宅したら、すっかり元気だったのにさ。
11時半過ぎたくらいかな?
急に身体が重くなってきて…朝も最悪な気分。

これって、やっぱり出社拒否症???
気持ちじゃなくて、身体に出るモンなの?
びっくりだよ(泣)

ニコも、今日はできないかも?
そう思いつつ…今、来てるじゃん!みたいな?(笑)

ってか、ちょい元気を貰いにきました(^-^)
今日も朝から、相変わらずの職場環境だけどね。
今は、ひたすら頑張るよ。

さっき言われたんだけどさ。
なんか、社長が女子社員だけ集めて、
夜に食事会するとか(ーー;)

何、言われるんかなぁ?
憂鬱が、またまた増えちゃいました(泣)

あ、でも、ニコは楽しくいさせてもらってるから。
私なら、大丈夫だよ(^-^)

てなわけで、時々…いつも?(^^;;?
愚痴ったり、暗かったり。そんな日もありますが…。
引き続き、よろしくお願いしますね(^-^)

あ、うさぎ鍋の話、すっかり忘れてた(笑)
お祝いコメント、ありがと。

実は、まだメガが出てないんだよね。
お部屋アイテムには、興味の無い私だけどw
今回は、メガ目指して頑張るよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/09/10 12:26
こんちゃ(^-^)
ブログ、書いて無いのにブロコメ、ありがと!

うん。
もう、すっかり韓国ドラマに夢中だよ(笑)
おかげで、ニコはサボリ気味(^^;;
結構な数の皆さまに、不義理しとります。

でも、やたら感動したり、ハラハラしたり。
毎回、泣いちゃうんだよね。
取り憑かれてるみたい(^∇^)

昨日も、やるコトやって、
あとはずっと、動画見てたから。母親からは、
よくまぁ、一日、パソコンに向かってられるね。って(笑)

この私が、昼寝も一切しないんだから。
あ、オヤツは食べてるけどね(^∇^)
夢中になってても、口は動くみたいだわ(笑)

今も早く帰りたい!そればっかりだよ。
早く帰って、やるコト終えて…
寝落ちするまで、韓国ドラマ見たいですwww

あ、見てるんは、全て歴史物だよ。
ちょいクドイ時もあるけど(^∇^)

それから、お庭仕事、お疲れさま。
楽しくやってるみたいだから。
心配はしなくていいね(笑)
それでも、身体だけは、気をつけてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/09/09 13:40
こんちい!
すっかり、遅くなりました。やっと、ここに来れたわ^^

ホント、休みはダラダラしまくってるからなぁ。
やるコトしないといけない時は、バタバタだよ。
あ、自業自得ってやつか(汗)

いつものセリフからw
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ジャイアンくん・・・あ、勝手に名付けましたww
ほんと、可愛かったんだ。

あんなデカイ身体・・・つまりは、オデブちゃんね(笑)なのに、
俺でさえ、泣いたんだからなぁ!ってww

それをまた、真面目な顔して言うのよ(笑)
周りのコたちも、真剣な顔で、そうだよなぁ。ってww

本人たちにしたら、大真面目な話なんだろうけど、
見てる方は、笑っちゃった。

自分は、どうだったかな?
確かに注射は嫌いだったんだけど・・・。

子供の頃の記憶も、遥か昔過ぎて、
すっかり忘れちゃった(笑)

お?気づけば、もうこんな時間。
まだ、ニコはもちろん、韓ドラも全く見てないわ(泣)

やること、ちゃっちゃと片づけて、
後の時間は、ひたすら、のんびりしまぁすww

あ、プレ企画は、近々開催するよ。
またの参加、お待ちしてますぞ^^
次こそ、一等賞、当てちゃってね!!
アバター
2012/09/08 13:33
ただいまぁあ!
休日恒例、買い出しからの帰還だよ。
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け(^-^)

いやぁ。休みはいいっ!!
この解放感。自由!素の自分でいられる有難さ。
ホント、愛してやまないひとときだわ。
あ、大袈裟か?(^∇^)

でも、マジで、あの方に会わないってコトが、
一番、幸せなんだもの(笑)

あ、リコメでした(^^;;

tomoちゃんは、ホント、お庭いじりが好きなんだね^^
ウチのオカンと一緒だわ。

家庭菜園もだけど、花も大好きでね。
庭中、お花でいっぱいだよ。

なぜか、家に中には飾りたがらないんだけど・・・。
伐るのがイヤみたいね。
土の上にあるからこぞ、雑草でも美しいって^^

にしても、高級な花、育ててるなぁ^^
ウチは、庶民らしく安物ばかりですわwww
アバター
2012/09/07 08:56
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ブログ、書くと暗い内容になっちゃいそうだしね。
かなり躊躇いつつも…
やっぱり、元気に…じゃないかも?だけど(^^;;
何とか、頑張ってるコトを伝えたくて。

書いてる時は、あの方のコトは考えないようにね。
ってか、ウチに帰ってまで、出てくんな!みたいな(汗)

とにかく、あたしは大丈夫だから。
辛い思いや、嫌なコトは、誰しも抱えてるはず。

こんな風に、ぶっちゃけられるってコトだけで、
どんだけ救われてるか。
読んでくれて…気にかけてくれて、
心から、ありがとう。

何にしても、現実は避けて通れないから。
まずは今日を乗り切らないと。

ホンマ、一日一日が勝負だなぁ。
いつも、負け戦だけど( ̄▽ ̄)

本日の目標は、明日の休みを死守するコト。
気合いが、いつもと違うよ(笑)
頑張ってくるねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうそう。いい忘れ!
tomoちゃんも、頑張ったんだったね。
毎日、お疲れさま。(#^.^#)
アバター
2012/09/05 13:37
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

初日から、いきなり公約違反?
ブログ、やっぱり書いちゃった(汗)

ここはひとつ、寛大な心で…
テキトーなヤツだって、スルーしてね(^^;;

光通信の商品券ね。
キャッシュバックキャンペーンって言うんだね。
もらえるものは、もらっとこ!
ビンボー人根性で、すぐに応募したよ。

あ、すぐでは無いかな。
かなり、手惑いつつだったから。
ホント、パソコン操作は苦手。文書でいいのに(泣)

以前、洗濯した一万円が返って来た時さ。
オカンが、3千円…正確に言うと、
なんやかんやで、2千円に減らされたけどorz
ま、とにかく、分けっこしてくれたから。

あたしも、今回は山分けにしたよ。
次、何かで再びゲットした暁には、
絶対に、独り占めしちゃうもんね~(^∇^)

ランクインは、あたしの場合、花だけ。
釣りは、ずっとしてないし。
農園も、メガ作物は、未だ出荷できずに倉庫だし(笑)

お祝いコメント、ありがと。
コサージュ作りで、あんま出荷して無いんだけど…
ま、ぼちぼち楽しむねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

電動かき氷器?
そう言えば、子供の頃に、ウチにもあったなぁ。
あれ、美味いんだよね(#^.^#)

でもね。実は私…かき氷、苦手なんよ(笑)
氷アイスもダメ。
みんなが好きな、ガリガリ君?
あれ、食べれません( ̄▽ ̄)

頭が、きーんとなるんだよね。
はい。お子ちゃまより、お子ちゃまです(^∇^)
アバター
2012/09/04 12:19
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

実は、ニコのペースダウンは、もう前からなんだよね。
リアルの方で、気持ちに余裕が無い時は、
どうしても、暗くなっちゃうし。

最初は、それだったんは、事実なんだ。
けど、ここに来ると、元気が貰えて、気力も回復。
結局、暗い自分でも、来てた(笑)

今は、とにかく寝ちゃう(^∇^)
これが、一番理由でニコ率低下中。みたいな?

でもさ、一日、ブログを書かないと、
次の日、書きたくてウズウズしちゃうんよ(笑)

やっぱ、あたしは、いい加減野郎かな?
ブログは、引き続き、書いちゃいそうだわ。

リコメするんも大好きで。
あたしが、楽しませてもらってるんだよね。

実は、昨日のブログ書いて、しばらくしたら、
妙に後悔してね。
余計なコトだったかなぁ?と。

つまりは…今までと変わりなく、無理の無いペースで、
ニコも、ブログも、リコメもするよ(^-^)
そうしたいんだ。

結局は、お騒がせしました。そんな感じ?(汗)
てなわけで、引き続き、お付き合い下さいませ。

もちろん、無理はしないよ。
書かない時もあると思う。
でも、我慢して書かないとか、そんなコトはしない。
ある意味、自分勝手にいかせてもらいます(笑)

あ、メガひまわりね。
やっと、レア色の手持ち。そう思ってたんだけど…
よく見たら、既にありました(笑)

こちらも、ウソついちゃったな(^^;;
あたしってば、ホンマ、テキトーだわ(^∇^)


アバター
2012/09/02 13:10
こんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
さっき、買い出しから帰ってきたよ。
で、コメ、読ませてもらった。

いつもなら、おふざけ半分のリコメになってるけど・・・、
今日は、ちょい真面目に。

本当に、ありがとう。コメ見て、リアルに泣けてきた。

実は、忘れよう。忘れたいって思ってたんだ。
でも、無理して忘れることないのかもなって思い返した。

今は、のらくんの冥福と、
きっと、天国では、幸せに沢山の仲間と遊んでる。
そう、考えるとこにしたんだ。

のらくんに限らず、飼い犬でも、虐待みたいなことされてるコがいてね。
大型犬なんだけど・・・

暑い真夏でも、外の小さな小屋に鎖で繋がれて。
鎖が絡まって身動きが取れなくても、そのまま。

エサも、食事の残りを与えたら、それっきりで・・・。
いたんでいようが、腐っていようが、お構いなしなんだって。

これには、近所の方も、動物飼う資格ない!って、
怒り爆発らしいんだけど・・・
人さまんちのことだから、何も言えないって。

助けてあげたいけど、大型犬で狂犬注意のプレ-トがあって、
近づけないし。

会社の出勤途中の家なんだけど・・・。
もう、見ないようにして、毎日、通り過ぎてるんだ。

話が、ずれちゃったけど・・・。
野良にしても、飼い主がいる子にしても、
人間の身勝手で、生きることを遮って欲しくない。

でも、こんな話は、世の中、いくらでもあるんだろうね。
それが現実で。

だから、せめて誰か一人でも、こういう事について、
考えてくれたり・・・。
今回の場合は、うちの野良くんだけど、
思いを寄せてもらったことに、心から感謝してます。

少なくとも、私は、コメントを読ませてもらって、
気持ちが、救われた。改めて、ありがとう。

あの野良くんは、市の役員が、火葬場に連れて行ったらしい。
ちゃんと、葬ってもらえたよね?

ってか、最期は自分の縄張りだった場所で、
死んでたらしいんだけど・・・
その前に、離れてるウチまで会いに来てくれた。
これが、何ともいえないくらい、切なかったんだ。

でも、悲しむのは終わりにする。
彼は今、幸せのはずだもんね。
アバター
2012/09/01 19:25
こんばんちゃ^^
さっき、インして、ブログを書いたよ。
その足で、一番に来たあああ!

あ、あたし、動物に弱いんだ。
言葉が話せないでしょ?眼で訴えてる?
そんな感じがして、ドラマでも映画でも、
人間が死ぬシ-ンより、動物が死ぬ場合の方が大泣きしちゃう。

あ、でも、蚊はマズかったかなぁ?ww
蚊に情が湧くわけじゃ無いよ?(汗)
でも、なんでか、殺せないんだぁ。

これは、優しいとかじゃないなww
絶対、感覚が狂ってる(笑)
自分でも、子供の頃から、変だよなぁって思ってたもん(笑)

家庭菜園は、ウチも終わりが見えてきたよ。
でも、ストックが(汗)

野菜は、田舎のス-パ-じゃ、たたき売り状態かもww
物によるけどね。

ってか、夏野菜や、冬野菜、たいていはウチで採れるから・・・、
あんま、値段も気にしてないんだけど。

キュウリなら、5本で80円くらいかな。
玉ねぎは、4~5個で100円?
ピ-マンなら、5~6個で100円くらい?
朝市とかなら、10円で数個、買えちゃうよww
アバター
2012/08/31 18:16
こんちーーーーーーーーーーーーーーー!
今から帰るよぉ!
ブロコメ、ありがとう。

愚痴?あたしなんか、毎日書いてるし( ̄▽ ̄)
なんで、どんどん、ぶつけに来てね。
無い胸で、しっかりキャッチします(^∇^)

ってか、建築?図面、描いてるのかな?
かっちょええなぁ(#^.^#)

手に職があるってイイよなぁ。
自営だったよね?社長さんかな?

そちらの分野のコトは、よくわからないけど…
請負ったからには、やり遂げないとね。

相手が人間なら、あたしも、敵討ちのコメするけど(汗)
とにかく、頑張ろう!

きっと、やり遂げた時の充実感は、ハンパ無いと思う。

あ、事情が、よく分からなくて…
勝手に書いちゃったけど。
もしか、ピント外れな話してたら、ごめんよぉ!(T . T)

アバター
2012/08/30 08:57
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうなんよ。
今、我が家では、スイカとトウモロコシが陣取ってますわ。

頂いたスイカは、小玉スイカでね。
普通のよりは、小さいサイズなんだけど…
でも、スイカだからね。存在感、ありあり(^^;;

ジジババの両親と、スイカが苦手な私には、
手におえないシロモノで( ̄▽ ̄)

本当に、真ん中の部分だけ…美味いとされる部分だけ、
贅沢に頂いてるよ。
お金出して、買う人もいるのにね。

食べ物に関しては、米粒一個でも、見逃さず口にするけど…
今回は、ごめんなさい。というコトで(汗)

トウモロコシは、幸い親父さまが好きだから。
あの人、歯は丈夫だし(笑)
帰宅した、一番お腹が空いてる時に、
オヤツ代わりに出してるよ(^∇^)

この作戦で、あたしは昨日はトウモロコシ、パスできた。
今日から、もちろん、これでいきます!

tomoちゃんちも、野菜、いっぱい作ってんだ?
ウチは、母親は作るんが好きな人なんだよね。

あの人、実家が農家だったから。
野菜、果物は、食べ飽きてるみたいで、
今は、私と同じく、ほとんど食べないよ。

ま、ウチが作るのをやめても、ご近所から回ってくるし。
やっぱり、ノルマ消化は毎年の恒例になるな(笑)
アバター
2012/08/28 21:18
うん、大丈夫だよ。
何でもイイから、出品しておいて。
あたし、検索が苦手だからww

アイテム名と時間、ブログに書いておいてね。
後で、応募しておく。

今から、飯、作ってくるからww
少し、遅くなるかも?だけど。
アバター
2012/08/28 19:31
ただいまああああああああああああああ!
遅くなりました!!!

今、見てきたよ。
あたしが、持ってる青ガチャは、28弾くらいからかな。

なぜか、29弾が抜けてたけどww
それより古いのも、フリマ交換で持ってるよ^^

てか、青でいいの???
あたしは、tomoちゃんが、青ガチャを出品してくれたら、
白ガチャか、黒ガチャで、応募するつもりだったけど?

遠慮はいらないからね^^
逆に、白、黒カガチャ品は、何弾から持ってますか???
アバター
2012/08/28 08:44
おはよ(^-^)再び、お邪魔。
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ってか、ここのコト、忘れてた!
昨日は、違うブログに書いちゃったね。
ごめんね(笑)

そうなんよ。
親父さまの作業ズボンに一万円が入っててね。
そうとは知らず、洗濯、あたしがしちゃいました。

見つけたのは、母親で。
変えてもらおうと、銀行に持って行ったら、審査が必要って。
二週間くらい、かかるって言われて、結果が出たんだ。

あのボロボロの紙切れが、お金と認められました。
相手は法務局だもん。今更、取り下げは無いよね(笑)

母親は、今日、特別休暇とかで…
お金を引き取りに行くために、
休んだ訳じゃないだろうけど?怪しいかも(^∇^)
早速、行って来るみたい。

あたしには、同罪に引き込む為?
親父さまには、僅かな謝罪意識?
ま、そんなトコじゃないかと(笑)

にしても、ラッキーって思ってる親父さまって一体?
そこは、知らぬが仏よね(^∇^)
本人が勝手に忘れてるんだから。
あたしは、知りません(笑)

ただ、もしか思い出したら?
けど、親父さまを、ずっと見てきた私が想像するに、
怒ったりは無いな。

俺の金か!みたいに、一言くらいは、
なんか言うかも?だけど、山分けについては黙認だと思う。

とにかく、帰ってからかな。
ニコニコの両親か?
はたまた、いや~な空気が?

少しでも、異常を察知したら、私は逃げます。
もちろん、頂くものを頂いてからね(^∇^)
アバター
2012/08/19 17:58
今、インしたよ。
そっか、まだ4ヶ月だったんだ???
って、すごい!!!!
あたしなんて、ガチャ、始めたの、ニコ1年以上、過ぎてからだよww

4ヶ月くらいなら、あたしも回してると思うし、
何でもイイよ。
青ガチャのダブった物、適当に出品して下さい。
したら、あたしが、それに応募するから。

これは、裏取引?www
たまには、いいでしょ?(笑)
アバター
2012/08/19 13:08
再び、お邪魔。
ブロコメ、ありがとう。リコメのお届け。
あ、あたし、リコメは相手のホ-ムに伺って書いてるんで。

もしか、良かったら、これからここにお邪魔します。
私と言えば、知る人ぞ知る、食べること大好き人間ww
なんで、カテゴリ、グルメ、お借りしますね^^

うん、ハイビスカス、嬉しかったぁ!!
6個しか植えなかったのに、まさかダブルで来るとは!!

でも、その前に何回も挑戦してたんだけどねww
今までは、全て全滅でした。

レア色は、まず、種を拾う所が第一段階だしね。
最近は特に、拾えなくて(悲)

でも、諦めず粘って良かったです。
執念が届いたのかしら(笑)

それから・・・。
お節介だと思ったら、ごめん。
大人の方だし、折角の出会いです。

もしか、ガチャ品とか、希望があれば、
フリマ使って、お渡しできますよ^^

何か、出品してくれたら、あたしが応募する。
今回のが良ければ、解禁の時まで待ってくれたらいいし。

目玉は無いけど、他のなら、結構ダブってるから^^
本当に、余計なお世話なら、ごめんね。

あたし、こういう感じで、皆さんにお渡ししてるからww
気にせず、教えて下さいね。
アバター
2012/06/24 20:21
甘い卵焼き、私も大好きです。
お弁当用の可愛いピックも見ているだけで嬉しくなっちゃいますよねぇ^^
最近はデコ弁用に色々と可愛いカップだの可愛く切り抜かれたノリだのがあって、私の時代にはなかったのになぁ、とついつい楽しくも羨ましい気分になっちゃいます(笑)
アバター
2012/06/24 00:09
私も砂糖が入ってる甘めのが好きだけど~
出し巻きは、砂糖無しの方が美味しいかもね!ww(*^.^*)
アバター
2012/06/23 22:50
かーちゃん一度間違って、砂糖の代わりに塩入れやがった
あれは最悪だったなぁ
子供の頃の思い出




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.