Nicotto Town



蜂に刺されても・・・・・


蜂に刺されて全身症状なら救急車を

これから蜂に刺される被害が出てくるシー

ズンに・・・・
特にスズメバチなら アナフィラ

キシーショックによる可能性もありますので
 


過去に刺された経験のある人に起こりやす

いのだそうです。


これを呼ぼうする自己注射薬が昨年保険適

用になったそうです 人をさす蜂はスズメバ

チ、
足長蜂、ミツバチが代表的で刺されると

強烈な痛みが走り赤く腫れるそうです。
 


毒は数秒で放出される為針が残っていたら

すぐに抜いて皮膚を強く搾って毒液も輩出

し、冷やして下さい』刺されても 大抵は痛

みや腫れだけで治まる しかし、一時間以

内にしゃべりにくい、咳が出る、 呼吸困難

皮膚が赤くなる 痒くなる 下痢などの全身

症状が起きたらアナフィラキシーの可能性

が高いので救急車を呼ぶこととなっていま

す。 
数年前に恥ずかしながら自動車に乗

り込もうとして、運転席に座った瞬間
 


お尻 (
/////)テレテレのところに激痛が走り>

< てっきり釘を踏んだかと思いましたが


その激痛が二度もあったので、 車から出た

瞬間に 
1匹の蜂が・・・・・


恥ずかしながら お尻刺されてしまったので

す 厳密に言うと太ももとお尻の境目なので

すが、
お尻で五寸釘踏んずけたとおもいま

した (ノ≧∇≦)ノ
 


二度目は今のところないな~ 

本日565文字でした~。><

アバター
2012/07/01 22:26
>>あゆうたたん そう 私の場合も長いスカートで虫取り網みたいに
     蜂を 捕まえちゃったのかもしれませんね 妹さん ムヒ塗って治ってよかったですね~
     大事にいたらなくて・・・・・
アバター
2012/07/01 21:22
なるほど~ほんと思わぬところにいるものですね(+o+)

妹はムヒを塗っただけでしたが、無事に治ったみたいです。
ご心配ありがとうございます(^^)♪
アバター
2012/06/30 23:27
>>+゜鈴華゜+たんへ こちらこそご訪問ありがとう ┏○))ペコ  
       また遊びにいくね✿(。◕‿-。).:*:☆ いっぱいいいお友達ができたらいいね


アバター
2012/06/30 21:41
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

訪問ありがとう(*^^*)
今、ブログで話す友達募集中だから
よかったら話にきてくださいねっ‼!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アバター
2012/06/30 17:36
>>さっちゃんへ 土曜日のin 大丈夫だったのね^^ へ~~ 蜂も子孫想いなのね
     確かに大きくなって 巣も多くの幼虫や スズメバチとか大群になると
     プロにお任せするしかないものね>< それにしてもスズメバチの巣なんて
     見つけたりしたら 怖くて逃げてしまいそうですね ((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
     やっぱりさっちゃん 理系に強いね~@@  @@← 尊敬の眼差しです
アバター
2012/06/30 17:20
スズメバチとかって本当に怖いですよね。

最初、一匹で巣作りをしている時などに巣を壊すと、案外簡単に逃げてゆくそうです。
今後できる多くの子孫のことを考えての行動なんですって。
でも、大きな巣になったら、巣の中の次の世代を守るために総攻撃してくるって;;

アバター
2012/06/30 15:05
>>ジャン=リュックたま 笑っては失礼ですが・・・・ (ノ≧∇≦)ノ
    だけど痛かったでしょう>< お尻どうぞおだいじになさいませ~~<(_ _*)>
アバター
2012/06/30 14:26
最近,久しぶりに,画鋲がお尻に刺さりましたwww
アバター
2012/06/30 13:19
>>yuki✿たんへ 座る瞬間に スカートの中に難っき蜂が神様のいたずらか入ってしまって
     蜂さんも大迷惑だったでしょうね~ 私のスカートのなかなんてね~
     そういう意味では申しわけなかったかしら (ノ≧∇≦)ノ
     蜂の一刺しなんてそんな話題を振りまいた政治家の人と奥様もおられましたよね
     蜂はやっぱり 怖いですね (ノ≧∇≦)ノ


>>あゆうたたんへ ↑の所にもかいたんだけど 多分私のスカート確かフレアスカートだったの
     ですが、 そこに裾の中に紛れこんだんじゃ…って思われます それにしても
     ムカデも 刺されたことありませんが 大騒ぎしちゃいますよね~
     そのあと大丈夫だったのですか??
アバター
2012/06/30 12:27
怖いですね(>_<)

とっても勉強になりました。我が家の庭も危険なので気を付けます(汗)
それにしても、車の中にいたなんてびっくりですね(+o+)

そういえば、こないだ妹が家の中でムカデに刺されて大騒ぎでした。
身近な虫の対処法は覚えておきたいですね(・o・)★
アバター
2012/06/30 11:13
蜂の一刺しは政治家でなくても怖いんですね~^_^;
まだ刺された経験はないから
1回目は大丈夫なのよね。。。^^

5寸釘って踏んだことないけど
そんなに痛かったんだぁ~><
でも車のシートに蜂がいるなんて思わないものね・・・
とんだ災難だったわね><
アバター
2012/06/30 09:26
>>船越オブファイアたま サバおいしいですものね~
     関サバ おいしいですよね 松前寿司大好きです ❤
     また食べたくなってきました。 


>>.❀.柊子テンテイへ 御身内の方をアナフィラキシーで失われたのでしたら、
      蜂にもなんか普通以上に意識しちゃいますよね・・・・・
      なんか発見されたときにはお亡くなりに><
      私親友が サバにアナフィラキシーみたいで、 食べたいのに
      食べられなくて いつも愚痴ってます。
      お子様方が山や公園なんかに遊びに行かれても 蜂見たら
      逃げなさいね~って
      注意深くなってしまいますよね


>>やまとたま あの痛み私も強烈だったから 痛かったでしょう><
      アレルギーになってなければいいですね まあそんなに蜂に刺されるなんてことは
      農作業やアウトドアの多い人じゃなければ 大丈夫そうですね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>さゆきたんへ もしもし蜂がいたらお庭出るの気を付けてね もしもし刺されたりしたら
      少し様子見て 何かあれば 絶対お医者さんか 救急車だからね~


>>ヨッチャンへ だけどその小学校の先生は蜂の怖さ御存知だったのでしょうね
      子供の頃は探検って言って公園の中に入って 裏山に登ったり、
      何かで山に入る時とか注意ですね 子供の頃は怖いものなかったような
      強いていえば成績表かしら 凹〇コテッ

アバター
2012/06/30 08:52
1回刺されると免疫が出来ちゃうんですよね~。
それで2回目刺されると免疫が働いてショック症状を起こすみたいですよ^^
今のところ自分は刺された事ありません♪
小学生の頃スズメバチの巣を友達5人くらいで攻撃して逃げ遅れた友達が刺されて先生にこっぴどく怒られた事がありますがw
子供の頃は怖い物知らずですね~^^
アバター
2012/06/30 08:33
庭に結構大きい蜂が飛んできたりします。
どこかに巣があるのでしょうね。
アバター
2012/06/30 07:58
たかが蜂 されど蜂 ナメていたらとんでもない事ですね@@

小学生の頃、アシナガ蜂の巣を壊して刺された苦い思い出が・・・  ^^;
アバター
2012/06/30 06:39
うちの父の兄がスズメバチによるアナフィラキシーで亡くなっています
山歩きが趣味で予定の時間になっても帰らず
総出で探していたら・・・
呼吸は既に止まっていました。

子供達にも「ハチだけは注意してね」と言い聞かせています。

恐いですものね。。。
アバター
2012/06/30 06:22
痛そ~お尻w
サバ食べれなきゃおいら泣いちゃいますな
アバター
2012/06/30 05:19
>>かいじんたま 運がいいのですね 私は そんな恐ろしい事してませんが・・・・
     なんかの偶然で お尻噛まれちゃいました>< 今後複数回で噛まれるなんてことなさそう
     ですからアナフィラキシーを心配しなくても大丈夫そうですね 
     私の友人はサバがアナフィラキシーで食べられないのです。
アバター
2012/06/30 01:14
記憶する限り、蜂に刺された記憶が無い・・・
子供の頃、蜂の巣を突付いて走って逃げたりした
気がするけど・・・



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.