Nicotto Town



今日のアニソン(28)

ちょっとメタルちっくなアニソン  その3



その前に

先ほどニコタにログインしたら
「通知ボックス」の赤い文字が・・・

なんか悪いことしたかしら?・・・と思い
恐る恐る開けてみると

ニコタにインして今日で2周年

だそうです

もうそんなになるんですねぇ・・・
始めたころは
どうせすぐに飽きるんだろうなぁなんて思いながらやってたと思うんですが
ニコタ独特の
まったりと言うかゆっくりと言うか
そんな雰囲気が私に合ったのか
今まで続けてこれました

そして何より
ここにいらっしゃる皆さんの
なんと礼儀正しいことか(驚

今までいろんなサイトで遊んできましたが
口の悪い人やログの悪い人や根性の悪い人や
そんな人が多数存在するのがネットの世界だと思い込んでおりましたが
ここは違いましたねb
みなさんちゃんとしていらっしゃる。

運営のみなさんも
常にユーザーの方を向いていて
まじめに仕事してるなぁってのが
伝わってきますb

そんな魅力あるサイトだから
こんなに長く入り浸っていられるのかもですね

私はといえば
ブログもたまにしか書かず
巡回もたまぁ~にしか行かず
さぼりまくりですが
そんな私と絡んでくださって
みなさんありがとうございますb
そしてこれからもよろしくお願い致します。



というわけで
今回は
メタルちっくアニソンの3回目
今日の曲はコレ  ↓


「恋華大乱」  /  奥井雅美   :   「真・恋姫†無双 ~乙女大乱~」 オープニング

http://www.youtube.com/watch?v=WxsS08ies5c

(テレビサイズ版です)
(音量ちょっと低めぽいのでご注意ください)


この曲の聴き所は
なんといってもギターでしょうb
イントロ入りのアルペイジオからイントロのリフ
Aメロ後半のフレーズ
1コーラス目サビ前の「チャラ~ン♪」
そして
前回のブログで紹介した「磔のミサ」には登場しなかったギターソロv

http://www.youtube.com/watch?v=Lf0MpznLkYU

(ギターソロ有りのフルサイズ版です)
(上のアドレスは音量ちょっと低めなので続けて聴く際はご注意ください)

しかし
残念なのは
このギターソロ10小節とちょっと短め
コレの前に40小節くらいあっても良さげな感じ
やはりこの辺が
アニソンの限界なのでしょうか。。。



それでは今日はこの辺で

みなさんおやすみなさいーノ

アバター
2012/08/15 02:52
  \ 1000人目指してランダム訪問 /

暇すぎて、無謀な事に挑戦中です(´・ω・`)!
   貴方は   28人目   の訪問者★

      温かい目で見守って下さいty
  2回目の訪問とかでしたら、すみませんОrz
アバター
2012/07/08 20:11
>mondoさん
なんのなんのコメありがとうございますーb
アニソンの製作現場の状況については
2000年代頃から急速に多様化の傾向にありまして
それについては
また追々ブログにて検証してみたいと思いますーb
アバター
2012/06/30 23:55
あんましアニソンに詳しく無くてゴメン。
変な質問かな?アニソンって最近のは楽曲的にもかなりイイの多いけど、
アニソン専門の作曲者とか、専門のアーティストとか居るのかなぁ?

2周年!!おめでとう!!! これからもヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.